読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7thBDをじっくり鑑賞


 

 
プロデューサーさん!
 
昨日は手抜き更新ですんませんでした〜。
だって、キャプろうかと思ったら見入っちゃって全然作業できなかったんだもん!(言い訳)
 

 
そんなわけで、あの感動と興奮の2日間から約5ヶ月・・・
その内容が、映像になって帰ってきましたよーっ!!
映像化するのって半年以上経ってからだったりするので、この早さで映像化してくれたのには本当に感謝したいですね。
 

 
最初はゲマで買おうかと思ってたんですけど、店頭に置いてなかったんでメイトでフラゲ
そして買ってからクリアポスターだったことに気づきましたw
早速額縁に飾ってみましたよーっ。
なかなか…いや、最高っすね!見てるだけで元気が出てくる。
 
さて、ポスターも飾ったことだし、本編を見ることにしよう。
 

 
社長の挨拶と、赤羽根Pの前説が終わった後の恒例のBGM。
当日は、この時点で高揚しすぎて手が震えてた。
 

 
BGMが終わり、「どーん!」
からの大歓声。
い…いよいよ…は、はじまるぞーっ!!!!
 

 
ARE YOU READY!!
I'M LADY!!
始めよう
やれば出来るきっと
絶対NO.1
 
1曲目は「READY!!」から。
ガールズからは会場がこう見えてたんですねー。
ほんと、色鮮やかでキレイ。
 

 
さぁ、765PRO ALLSTARSのお出まし!
\ステージーッ!!!/
 

 
はらみんごす。
 

 
あずとい。
 

 
真耶ちゃん。
 

 
各カラーにライトアップされる階段。
照明等の演出にも、かなり力が入ってましたね。
 

 

 
直後の「CHANGE!!!!」では、花道からセンターステージへ移動。
初日はアリーナBだったので、少し近くで見れて嬉しかったり。
 

 
7thで圧倒的存在感を示した「自分REST@RT」
\いくぞぉおおおおおおお!!!!!!/
 

 

 

 

 

 

 

 

 
ジブリは熱量がすごすぎた…
ガールズの楽しそうに歌ってる姿もそうだし、何よりも笑顔が眩しすぎますねー。
そのおかげで、ここだけでかなりキャプった気がw
 
コールとかそういうのは完全に実写版。
いや、むしろアニマスのライブの描写がとっても忠実だったのかもしれません(笑)
色んな要素が重なり合って、もう楽しいというベクトルが異次元に突き抜けっちゃってるなぁー。
体と心の感ずるままに、本当にそんな感じでした。
 

 

 

 
後にも先にも、あんなに泣くことはないだろうってレベルで涙腺が爆発した「約束」。
ミンゴスの後ろに浮かび上がるガールズのシルエット…最初は何か投影してるのか、もしくは何か置いてるのかと思ってたんですが、実際にガールズが本当に立っていたわけなのです。
映像で見ると、影が動いているのをしっかり確認することができます。
今見ても泣ける…というかまた泣いたよ。
「約束」と「いっしょ」は未だに見るとキちゃいますね。
 
ってな感じで、かなり掻い摘んだ感想になりましたが…
 
初日は視聴済み、そして2日目の半分ほどまで見終わったところです。
気に入ったところを何度もリピートしたり、キャプったりで、かなりの時間を要してます(笑)
おまけに、オーディオコメンタリーなんかもありますから、まだまだ見終わるのには時間がかかりそう。
ま、それだけゆっくりじっくり7thの映像を隅から隅まで見れるってのは嬉しい限りですよ。
 
では、再びライブ鑑賞タイムに戻るので、今日はここで。
アイマス最高ーっ!!!

広告を非表示にする