君達に鋼鉄の試練を

君達に鋼鉄の試練を 

君達に鋼鉄の試練を!
休みを利用して、初詣へ。
秋葉原に行くついでに、神田明神に寄ろうかと思ったんですが、行列がすごいとのことだったんでスルーしました。
正月から参拝列に長時間待機とかやってられっかよ。

とはいっても、秋葉原もすごい人でしたけど。
思うように前へ進めず、年明け早々ストレスマッハで困った。 

ガンスリ 
結局、ふらっと立ち寄ったゲーセンで4〜5時間色々ゲームやって過ごしましたとさ。
ガンスリ、DIVA、リフレク、太鼓などなど。
フルブは満席なうえに、ギャラリーもわんさかいて、プレイできそうもなかったですね。

で、「次は何やろうかなー」とうろついてるときに目に入ったのが「スティールクロニクル」。
「何か面白そうだしやってみるかぁ」くらいの気持ちで始めたら、そのまま10クレ以上投入してましたw

ステクロ 
ゲームの内容は、4人の仲間と協力して鋼鉄虫を倒すシューティングゲーム
稼働開始当初は、ロスプラとボダブレをパk…リスペクトしすぎ、なんてことを言われていたそうです。
まぁ、どっちともやったことない私には関係ないかも。

初見でしたが、操作はチュートリアル後に数回ミッションを重ねただけですぐに慣れました。
一見難しそうに見えて、操作性はかなりシンプル。
バンバン撃ちまくるの楽しい。

ボダブレは対人戦、それに対しステクロはプレーヤー同士で助け合って敵を倒すゲーム仕様。
モンハン的な感じですね。
前者は自分が弱いとフルボッコですが、後者は協力プレーなので、その分弱くても安心して遊べます。

そして何といっても、アバターとチャットボイスが魅力! デモ画面を見て、キャラデザが私好みだったのもプレイしてみようと思った理由の一つ。
また、ステクロではミッション中に画面下に表示されるパネルをタッチすることにより、チャットができるんです。

<ハウンド>
カミヤ・シン(小西克幸
エレナ・ザハロフ(佐倉綾音
サイード・ナジム(中田譲治
アンナ・ベルンハルト(甲斐田裕子
クライブ・ロックハート(岡本信彦
セレスティーヌ・シャルロア(柚木涼香
アレックス・サザーランド(代永翼
ユン・リナ(花澤香菜
ノア・メーテルリンク逢坂良太
ミカサ・クリムゾン(高垣彩陽

<マネージャー>
ホダカ・レクレール・キョウコ(笠原あきら
ニーナ・エーデルフェルト(日笠陽子
<オペレーター>
エミリア・カートライト(阿澄佳奈
リリア・クライン(照井春佳
登場するキャラクターは以上の通り。
ゲームを始める前に、自分の使うキャラクターを設定してプレイ。
一度設定すると別のキャラに変えることはできません。

私は悩んだ挙句、香菜ちゃん演じるユン・リナちゃんにしました。
おっぱい星人としては、セレスティーヌも外せなかったし、ミカサちゃんも良かったんですけどねw
んでもってマネージャーはひよっち、オペレーターはアスミス

で、ミッション中は自分の選んだハウンドが、パネルを操作することによって色々話してくれるんです!
私の選んだユン・リナちゃんだったら、「うれしい」のコマンドで「えへへ、ありがとうございます!」って具合に。
いやぁ、声オタの私からすればほんと神ゲー
敵倒すどころか、パネル連打ですよ、パネル連打。

他にもカテゴリ毎にボイスの種類がすごい豊富だし、CP(ミッション中の協力アクションによって得られるポイント)で新しいボイスを買ったりできちゃうんだからもうたまらない。
う〜む・・・当分はゲーセン通いが続きそうですねー。
完全にハマってしまった。(めちゃくちゃ今さら)

設置店舗が多くないのが難点ですが、面白いので興味のある方は是非お近くのゲーセンで遊んでみてください。
あ、「▽だいたつじん▽」←こいつとマッチングしたらよろしくお願いしますね。 

ではではー。

気になるから、ボダブレも一回やってみようかなぁー。

広告を非表示にする