読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年一発目は…

今井麻美

みなみけただいま。 
昨夜放送になった冬の新アニメ「みなみけ ただいま」。
ブログを更新した後、時間に余裕があったので、久しぶりにリアルタイムで視聴してみました。
いやはや、面白かったですねー。
どこが面白かったか聞かれると困るけど、面白かった。
しいて言うなら、あの空気感ですよね。

来週は冬馬の出番もあるようだし、ここから保坂たちが絡んでくるとなると楽しみすぎてニヤニヤが止まりませんよw
あーでも、内田と藤岡の声に違和感を感じましたね。
人によっては夏奈と千秋もーなんて声もあったみたいですが。
内田は、内田というかただのキタエリだったしなぁー。
3期から少し間も空いてしまったし、安定させるのは難しいとは思うけど、ここはプロとして実力を見せてほしい所。

まぁ、ケチつけるとしたらそれぐらいなので、これから1クールは毎週良い付き合いができそうな作品です。
それにしても・・・春香姉さまの谷m(ry

そんなわけで。
今日は、先日届いたグレイトなお届け物の紹介をしようかと思います。









ミンゴスin名古屋 
ミンゴスのアルバム発売イベントに当選しましたー!!やっほぅ!!

3rdアルバム「Precious Sounds」の発売記念イベント、奇跡的に当選してしもうたー。
メイトとゲマのイベントは年明け、しかも他にもイベントが控えている1月だったため、今回は先着順だったタワレコのイベントだけでも参加できればいいかなーなんて思ってたんです。

で、たまたまイベント開催日に休みが取れたんで、意を決して応募→ゲマのみ当選!ってな感じです。
本当はメイトも当選してくれれば良かったんですけどねー。
だって、

開催場所がゲーマーズ名古屋店だから。


翌日14日は都内でのイベントが予定されていますが、その日は休みが取れず…
なら、「休み取れる日に参加するしかねぇだろ!」と勢いだけで応募しましたw
まさかそれが当選するとは…ね。

とはいえ、当選したからには名古屋まで遠征します。
ふふふ、ミンゴスに会えるんならどこだって飛んでいきますよ。
メイトのも当たってれば遠征先で2つ回れたんですけど…ま、片方取れただけでも御の字です。

バス確保! 
高速バスも確保済み。
副業終わり→バスに飛び乗る→名古屋着→イベント参加→その夜のバスで東京→翌朝到着→そのまま副業
という弾丸ツアーですが、多分大丈夫。なはず。

さて、ここで一番の問題が。
今回の発売記念イベント、イベント内容が「お渡し会」です。
ということは…ミンゴスと直接お話しできちゃうわけですよね。

ミンゴスを前にして、頭の中が真っ白になって何も話せなくなるというバッドエンドしか見えない件。。。
都内のイベントでは直接お話しする機会がそんなにあるわけじゃないから、今回は貴重な経験ができる。
しかし、この機会を十分に生かしきれるほどのスキルを私は持ち合わせてないのだよ(;゚Д゚)

声優さんとお話しするイベントでの立ち回りも、大分慣れてきたと思ってましたが、今回はヤバそう。
ちゃんと話せるか心配ですけど、まぁあまり気負いすぎてもアレなんでケセラセラでいきます(笑)
ふぇえ…今からドキドキで壊れそう。

そんなこんなで。
来週末から7週連続、計11イベントというスペシャルボーナスタイムに突入。
職場でもインフルやノロが発生しているので、体調を崩して不参加なんてことにはならないように気をつけないと。 手洗いうがいは欠かさずに!

ではではー。

広告を非表示にする