せがた三四郎

昨日上がったばかりの実況動画。
セガの「機動戦士ガンダム外伝1 戦慄のブルー」というゲームソフトです。

小学校低学年の頃、たまたま家に置いてあったこのソフトで遊んだ記憶が。
ガンダム」なのにジムしか操作できないため、ザク相手でも大苦戦。
当時の私には難しすぎて、イフリートかブルーデスティニーが出てくる面で詰みましたねw

でも、ゲーム性は結構高くて、何度もゲームオーバーになりながらプレイをしてました。
外伝シリーズの中でも、クオリティはそれなりに保証できる作品だと思います。

本体が壊れたのを理由に、持っていたソフトは全て捨ててしまったけど、久しぶりにやりたくなってきたなぁー。
セガ本体は何年か前にまた買い直したし、ワンチャン中古ショップ探索あるで。
ツインスティックもあるんで、チャロンと一緒に買っちゃおうかなーなんて。

最新のゲーム機(据え置き・携帯どちらも)は値が張りますが、昔のは中古なら格安で入手できますからね。
PCエンジンスーファミゲームキューブ辺りが欲しいかも。

ネオジオX 
あ、今話題のネオジオXもいいですねー。

手軽さを求めてソーシャルゲーに逃げがちですけど、これを機に少しは据え置き機にも手を伸ばせれば・・・
そんなことを思った一日でしたー。
ではでは。

広告を非表示にする