ミラグラと時空とぷちます!キャラソン

今週発売分のCDを回収してきましたー。

ミラグラ 

Miracle Gliders / 喜多村英梨

ミラグラメニュー 
みらくるぐらいだー

曲調はかっこいい系でも可愛い系でもなく、中間色って感じですね。
キタエリの歌声も優しくふんわりめ、ほんのり甘めでどこか切なく歌い上げている感じ。
やっぱ大森さんの詞はこのキラキラさが素敵だなー。

時空ツアーズ 

時空ツアーズ / 竹達彩奈
じくうつあーず

作曲にあの筒美京平さんを迎えた「時空ツアーズ」。
ほんとに時間旅行をしているかのような不思議な世界観で、耳に残るというか体に残るというか…すごい。
あやちの中にある一つの引き出しを、最大限まで活用してると思います。

いしわたり淳治さんの詞も面白いですねー。
「マンモス」「アインシュタイン」「マチュピチュ」「スフィンクス」「ガガーリン」「ナポレオン」
時間旅行に関する単語が散りばめられています。
リスアニで聴けたら嬉しいなぁ。
c/wもポップ&キュート、あやちらしさ満載です。

たかにゃ&ちひゃー 

PETIT IDOLMSTER Twelve SeasonsVol.1 / 四条貴音&たかにゃ

PETIT IDOLMSTER Twelve SeasonsVol.2 / 如月千早&ちひゃー


ぷちます!キャラソンCDシリーズがついに発売になりましたよー。
1260円×12枚=15120円のマラソン…このくらい序の口。
とはいえ、今月末に「やよい&やよ」と「春香&はるかさん」。
さらには「生っすかSPECIAL カーテンコール」、「アイマスタジオ vol.7」。
そしてそして、シンデレラガールズの第3弾のCDが5枚。

計11枚。
1月だけでアイマス関連CDが11枚…やめてください死んでしまいます
私はモバマスのは買ってないんで6枚で済みますけどね。
「6枚ならまだマシかな」って思っちゃう辺り、感覚が麻痺してる。

千早のキャラソンも良かったんですけど、貴音のがドストライクすぎてリピートがヤバイ止まらない。
曲調・歌詞、共に可愛すぎて、聴きながら胸が自然と躍っちゃう。
貴音がこの曲を歌ってるのを脳内再生しただけで鼻血噴出余裕でした。
これはライブで聴きたい・・・

ドラマパートは、どちらかというとPと小鳥さんのお話に近かったようなw
貴音&たかにゃを演じるはらみー、千早&ちひゃーを演じるミンゴスがアフレコしてる姿を思い浮かべてニヤニヤしてました(ニッコリ
たかにゃもちひゃーも可愛すぎるだろー。一家に一ぷちどる。

絶賛配信中の「ぷちます!」と合わせて、楽曲も楽しみたいですねー。
それでは今日はこの辺で。
ぷっちまーす!

広告を非表示にする