「リスアニ!LIVE-3」初日セトリと感想

「リスアニ!LIVE-3」初日公演のセットリストと簡易感想。

 リスアニ!初日出演者
GRANRODEO
01.CRACK STAR FLASH
02.シャニムニ
03.RIMFIRE
04.ROSE HIP-BULLET
05.modern strange cowboy

喜多村英梨
06.Destiny
07.Miracle Gliders
08.→↑
09.alive

OLDCODEX
10.mister Coherent
11.カタルリズム
12.HEAVEN
13.kick out
14.flag on the hill

UNISON SQUARE GARDEN
15.リニアブルーを聴きながら
16.場違いハミングバード
17.kid,I like quartet
18.オリオンをなぞる

【THE IDOLM@STER中村繪里子沼倉愛美今井麻美若林直美)】
19.THE
IDOLM@STER(全員)
20.乙女よ大志を抱け(中村繪里子
21.オーバーマスター(沼倉愛美
22.いっぱいいっぱい(若林直美
23.蒼い鳥(今井麻美
24.READY!!(全員) 
 
【FLOW】
25.COLORS
26.ブレイブルー
27.DAYS
28.CHA-LA HEAD-CHA-LA
29.GO!!!

【LiSA】
30.crow song
31.WILD CANDY
32.ROCK-mode
33.oath sign
34.ジェットロケット
35.crossing field

リスアニ!武道館
「リスアニ!LIVE-3」初日公演に参加された皆さん、お疲れ様でしたー!
もうね、めちゃくちゃ楽しかったですよ。
公式Twitterで発表されていましたが、全組4曲以上。
7組の出演者に対し、全35曲というヘビーでパワフルなライブでしたね。

以下、各組の簡易感想。

GRANRODEO 初っ端からCSF→シャニムニという炎のような流れに燃えました。
黒子曲のRIMはもちろん、RHBとmscにはGR流アニソンの極意が見えましたね。
横アリ2daysに向けて良い予習ができました。

喜多村英梨 自称キタエリストな私ですが、チケが取れずに1stライブツアーには参加できず。
今回はその雪辱を果たすことができました…!無事、キタエリスト見習いに昇進。
アニタイ0という攻めた選曲(ゲータイは2つ)、これが非常に良かったのですよ。
会場の一体感をさらに加速させるポップナンバー「→↑」、そして何よりも・・・
aliveですよ、alive!!!


こんなことをふとツイートしてたら本当に歌ってくれたという。
MC途中でイントロ流れだした瞬間、鳥肌がぶわぁあああああああでした。
アルバム発売された当時からずっっっと生で聴きたいと思ってたので、激しく感涙。
和テイストな衣装がとても可愛かった(小並感) →衣装

OLDCODEX Ta_2(鈴木達央)さんを生で見ること自体初めてでしたが、かっこよかったなぁー。
黒子タイの「カルタリズム」しか知らない私も、かなり乗れましたよ。
あとは以前から気になっていたYORKE.さんのペイント!
曲中にどんどん絵が変わっていく様が見ていて不思議でしたね。
出演者の中で一番「ライブハウスのライブ!」ってイメージが強かった。

UNISON SQUARE GARDEN リスアニ!LIVE 2011にも出演していた彼ら。
しかし開催日が奈々さんのLIVE CASTLEとだだ被りで、泣く泣く参加を見送った当時。
タイバニから入った新参者ですが、ライブ音源や映像を見てずっと気になってたんです。
そして今回念願の生ユニゾン…いやぁ、とにかく楽しい!!!
ラストのオリオンがすごすぎてなぜか泣きそうになってしまった。
田淵さんがほんと見所満載で田淵さんばっかり見てたなぁ(笑)

◆THE IDOLM@STER 大本命!あのBGMが流れ、一気にスイッチが入りました。
1曲目の無印に始まり、まさかのソロ曲4連打。
リスアニ本誌でもソロでやるなら〜って内容のインタビューがあったけど、本当にやっちゃうとは。

乙女のえりりんは可愛すぎるし、オバマスのぬーはかっこよすぎるし、いっぱいの直ちゃんはいつにもまして盛り上げ上手だし、蒼い鳥のミンゴスは美しすぎるし・・・最高の最高といっても足りないレベルで最高。
個人的には5thのBDで見たフェアリー組オバマスが大好きでいつか聴きたいと思っていたので、ぬーが歌ってくれて死ぬほど嬉しかったですねー。ダンスとかもはや神だったし。
あっという間の6曲でしたが、楽しさがリミットブレイクして脳汁ドバドバでした。
ほんと、生バンは最高ですわ。
アイマスをバランスよく知ることが出来る選曲で、お初の人にも印象的だったんじゃないかな。

◆FLOW こちらも初めましてのFLOW!
小学生の頃見ていたアニメの主題歌を担当していたグループの曲を聴く日がついに・・・
そんな感慨にふけながら「DAYS」や「GO!!!」を聴いてました。
いやまぁ、世代的にドストライクとしか言いようがないですよ。
あんなの見せられて盛り上がらないわけないよね。
FLOW THE MAX!!!!!(ゴッチさん、誕生日おめでとうございます)

◆LiSA 初日公演のトリを飾ったのはLiSA。
鉄板のcrow songに始まり、サビの振付が印象的なWILD CANDY、柏原君の公式応援歌のジェットロケット…
ラストはやはりこの曲、「crossing field」。
色とりどりに染まっていた武道館も、このときはほぼピンク一色に染まっていました。
相変わらず煽り上手なLiSAに、残っていた力をうまく搾り取られたような気がします(笑)

◆最後に リスアニライブ初参加でしたが、どの場面を切り取っても“楽しい”って言葉しか出てきませんね。
「アニソン祭りでなく、アーティスト祭り」というコンセプトを元に組まれたセットリスト。
各出演者の披露する曲数が多いのはもちろんですけど、ノンタイ曲もガッツリやってくれたので、ほんとに7組のアーティストがそれぞれミニライブをしてるみたいだなーって。

とくにキタエリのなんてアニサマとかじゃあり得ない選曲ですからね。
アニタイを持っているのに、あえてノンタイを歌う。
これぞリスアニだからできることの一つだと思います。

さて、そんなこんなで。
アイマスがソロ曲を披露したから、スフィアもソロで歌うかも…?
そんな妄想を膨らませつつ、2日目公演も楽しんできますー!
ではでは、長くなりましたが今日はこの辺で。

広告を非表示にする