「リスアニ!LIVE-3」2日目セトリと感想

「リスアニ!LIVE-3」2日目公演のセットリストと簡易感想。

リスアニ!2日目出演者
川田まみ
01.Borderland
02.No buts!
03.masterpiece
04.JOINT
05.緋色の空

黒崎真音
06.UNDER/SHAFT
07.黎明-reimei-
08.Distrigger
09.メドレー:メモリーズ・ラスト→Magic∞world

中島愛
10.放課後オーバーフロウ
11.そんなこと裏のまた裏話でしょ?
12.Mamegu A Go! Go!
13.TRY UNITE!
14.星間飛行

竹達彩奈
15.時空ツアーズ
16.CANDY LOVE
17.♪の国のアリス
18.Sinfonia! Sinfonia!!!

藍井エイル
19.AURORA
20.INNOCENCE
21.アヴァロン・ブルー
22.MEMORIA

kalafina
23.満天
24.moonfesta〜ムーンフェスタ〜
25.コネクト
26.Magia
27.ひかりふる
28.to the beginning

【スフィア】
29.GO AHEAD!!!
30.MOON SIGNAL
31.キミが太陽
32.Super Noisy Nova
33.Pride on Everyday
34.Non stop road

ぶどーかん! 
以下、各組の簡易感想。

川田まみ3度目のリスアニにして、初のトップバッター!
初っ端から熱い歌声を会場に響かせてくれました。
個人的には電撃で聴けなかったJOINTを聴けてよかったです。
そして進化するため結成したというサポートのガールズバンド。
私はベースのミノリちゃんが好みでした(笑)
川田がギターを弾く姿もかっこよかった。

黒崎真音2番手はヲ嬢。
登場するや否や、紫に染まる客席。
お馴染みの禁書曲が聴けてほっこりしました。
初解禁の情報ということで、1stライブツアーの告知もされてましたね。
ヲ嬢曰く、「うちの現場は平和」「ジャングルではない」。
興味のある方は一度足運んでみてはいかがでしょうか。
でも実際は・・・(ry

中島愛まめぐもライブ会うのは初めてだったけど、歌上手かったなぁー。
何よりも歌ってる姿と笑顔がすごく可愛かった。
現在放送中のアニメ「琴浦さん」主題歌、おまけにc/wまで聴けてラッキー。
気に入ってCD買ってたので、これは嬉しかったですね。
極め付けは「星間飛行」。
キレイな緑色に染まった会場の中で、「キラッ☆」コールは最高すぎた。
今後、単独公演に参加できるようであれば参加してみたいですね。

竹達彩奈大歓声の中、登場したあやち。
生で聴く時空ツアーズはえぇなぁ。
きごちないながらも、THE・アイドルって感じのステージング。
CANDY LOVEはカップリングでしたが、掛け合いで非常に盛り上がりました。
MCでは、1stアルバムと1stソロライブの開催決定のお知らせも。
こちらは初解禁の情報だったこともあり、歓喜の雄叫びが多々聞こえましたねー。
歌はまだまだ発展途上だけど、その分のびしろがある!ってことで今後も期待!
そうそう、アルバムの制作陣がとんでもない顔ぶれでしたよ・・・何これすごすぎ。

藍井エイル
初っ端からAURORA→INNOCENCEという凄まじい飛ばしっぷり。
間奏で転んでしまうトラブルもありましたが、その後のリアクションが可愛くて萌えた。
アヴァロン・ブルーのサビの高音がちょっとキツそうだったかなぁ。
それ以外は文句なしのパーフェクトなパフォーマンスでした。
前回のリスアニライブを客席から見て、「いつか自分もここに立ちたい」と思っていたそう。
その夢が今回無事に叶って嬉しいと語られていましたね。

kalafina本当に圧巻の一言。
お三方の奏でる歌声の一つ一つが耳に入る度に鳥肌が。
遠くを見据えるような表情で歌ったかと思えば、軽やかに舞いながら歌を披露。
そして睨みつけるような面持ちで歌う彼女たち。振付といい、表情といい、その全てがかっこいい。
いやはや、コネクト→Magia→ひかりふるの流れは神懸かってました・・・
この3曲と聴いただけで、まどマギを全話見た後みたいな気持ちになりましたよ。
よっぴーも言ってましたけど、コネクトは本家が顔出しなしで生歌を聴けないから、今回のカバーは半分オフィシャルカバーのようなものですよねw
前回のリスアニ直前でも「歌ってみる?」という話が出ていたらしいのですが、当時は叶わず。
つまり、一年越しのカバーってことですね。カラオケに行って3人で練習をしたという秘話も。
歌ってるときはめちゃくちゃかっこいいのに、MCがゆるくて癒されました(笑)

◆スフィア今日一番の盛り上がり。んでもって別次元でしたね。
会場のいる客のほとんどがスフィアファンだった。知ってたけど。
GO AHEAD!!!→MOON SIGNALで半壊状態。
来月MV集が出ますというMCからのキミが太陽。
ラストはスパノバ→PoE→Nsrという流れ…あっという間すぎて何が何だか。
スフィアを知って結構経ちますけど、やっと、やっと、やっと!生歌を聴くことができて感動の涙が溢れそうでした。
右花道に彩陽が来て「あぁ、近くで見ると本当に小さいなぁ」なんて思ったり。
ハルカス、美菜ちゃん、愛生ちゃんも可愛くて、最高にキラキラしてました。
それにしても、振付の浸透率がかなり高くて改めて驚きましたねー。
噂には聞いていましたが、まさかあそこまでとは。
覚えている限りで私もやってみましたけど、めちゃくちゃ楽しい!!とくに「すぱのば!」のとこ。

◆2日間を通して最高に楽しかったとしか言いようがないですね。
まぁ、私の表現力が乏しいってのもありますが。
2日目はキャラソン・メドレー・カバー・・・初日とは違った毛色で見せてくれました。
初日も2日目も、各アーティストを色んな角度から楽しむことができて大満足。
この2日間で、より深く知りたい、単独公演に行ってみたいと思える方が何組もできましたし。
生でスフィアのステージを体感するという長年の夢も叶ったので、もういつ天に召されても構いませんよw

この2daysで、ステージを素敵に彩ってくださった出演者の皆さん、お疲れ様でした。
そして参加された皆さんもお疲れー。
明日からは一緒に筋肉痛と戦いましょう。
ではでは、おやすみなさい。

広告を非表示にする