読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リスアニ!LIVE-3のパンフレット

なんと!熱が下がりました!わーい!
逆に寝すぎて頭が痛いくらいです。
これで今週末は安心して名古屋に赴くことができます。
いやぁ〜、良かった良かった。

と、まぁホッとしたところで、先週の土日に開催されたリスアニ!ライブの話でも。
まずはこちらー。

リスアニ!LIVE-3のパンフ 
物販で購入したパンフレット。
中を見てみると・・・

アイマスガールズは今日も美しい 
(*゚д゚)<美しい・・・・・・・ 前回のパンフも相当だと聞きましたが、今回も負けず劣らずですよ。
(リスアニ!本誌と衣装は同じですけどね)
4人とも良い表情です。

これは太ももだ(ニヤニヤ 
これはインタビューの内容からも分かるんですけど、若林神の武道館にかける熱い想いがスゴい。
歌の披露が終わった後のトークでも、

・語尾になぜか武道館をつける
・「ライブハウス武道館へようこそーっ!」→俺ら『うぉおおおおおおお!!!!』
・ネイルに「リスアニ武道館」の文字
・とにかくテンションが高い
・テンションが高すぎて、話し方が片言
・そのことに関してつっこまれた際、「ロシアに帰ります!」と謎発言

と、かなりの暴れっぷりでしたw
ありゃ完全にコントだわw

締めの挨拶で、4人それぞれの抱負を上手く繋ぐえりりんはさすがでした。
ミンゴスも名古屋のイベントでは芳しくなかった喉の調子も無事回復。
元気な姿を見ることができて、歌声を聴くことができて本当に良かったなーと。
蒼い鳥の後のMCには、思わずホロリといきそうになった。

キタエリ
キタエリもクールビューティーな雰囲気で決まってましたねー。

残念!さやかちゃんでした! 
が、インタビュー内容が相変わらずすぎて困る。
まぁ、この回答に限らず、ライブ後のトークもこのノリだったんですけど。

・「ハピガ来ると思ったでしょー!残念でした!…青だけに!青だけに!(衣装が)」
・「ソウルジェム濁らせた人もいると思うけど、そういう方は単独ライブに来てねー!」
・「恋愛の成就しないキャラを私にやらせたら・・・」
・「残念!さやk・・・こういうことはあんまり…(笑)(やりすぎると怒られる)」

トークパートではひたすらさやか推しでしたw
やっぱりキタエリはこういうところ含めて魅力。
キタエリスト候補生の皆さん、ライブ会場でお待ちしております。

あと他で印象的だったといえば、

UNISON SQUARE GARDEN 
やっぱユニゾンかなー。
「知ってるかもしれないけど、ベースの田淵は吉田尚記の大親友です」
「ということは・・・皆のお友達です」
これは斎藤さんのMC。

で、一番面白かったのがトーク。
パンフに「2012年で印象に残ったアニメソングはなんですか?」って質問があったんです。
それに対する田淵さんの回答が「Eかげん☆YUIかげん」 。

_人人人人人人人人人人人人人人人_
>    「Eかげん☆YUIかげん」     <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ガチすぎるwwwww

パンフ読んだ時点でびっくりだったんですけど、歌披露後のトークでその選曲理由等も話してくださいました。
実は、この曲以外にも候補曲があったようで。

一つは、まめぐの「TRY UNITE!」に収録されているカップリング曲「パンプキンケーキ」。
もう一つは、ラブライブ!の「Wonderful Rush」。
前者はc/wだったから、後者はただのシングルだったから選ばなかったそうです。
で、キャラソンならアニソンの枠に収まるかなぁと思った結果、選ばれたのが結衣のキャラソン。

その後も、今年の抱負コーナーでマリみてネタを入れてきたり…この人、ホンモノでした。


そんな感じに、歌だけでなく、各トークパートもかなり充実してました。
リスアニの場合、一般的なアニソンフェスと違ってライブ→トーク(10分程度)→次のライブなんですよ。
「えぇ…?盛り上がってきたところなのにー」と思う方もいるかもですけど、私はこの構成は好きでしたね。
簡易感想にも書きましたけど、ミニライブの詰め合わせみたいで…何度も美味しい的な。
各出演者の味を損なうことなく、一つのライブとして楽しめるっていうのがこのライブの魅力だと思いました。
ま、あくまで私個人の感想に過ぎないんですが。
もちろん、アニサマみたいに小休憩以外はずーっとぶっ続けっていうのも好きですけどね。

前回のリスアニライブのパンフで、FLOWが「歌ってみたいアニソンは?」という質問に「CHA-LA HEAD-CHA-LA」と答えたら、本当にカバーすることになった、というエピソードがあるくらいリスアニ!は何か持ってるらしい。
これまた前回のリスアニライブがきっかけのお話だそうですが、田淵さんがアニメ好きだと知ったスフィア関係者が作曲を頼み、出来上がったのがハルカスの「Q&A!リサイタル」なんですって。

というわけで、何かと不思議な縁もできるリスアニ!ライブ。
また参加できたらいいな、と改めて思った冬の夜のことでした、まる。

広告を非表示にする