読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サインライト改

アイドルマスター

まっこまっこりーん 
先日ララビットから届けられた、公式サインライト。
どうも先端処理の甘さが気になるので、自分で処理することにしました。

先端処理甘め 
光らせた状態で上から見てみると、こんな感じ。
特別眩しいってわけではないけど、目に向けられたらやや視界の邪魔になるかなーというレベル。

パカッ
先端のプラスチック部分は、簡単に外れます。
コレ、光が漏れるのも問題ですが、この部分がすぐに外れちゃうってのがさらに問題な気が。。。
家に帰って見てみたら、先がなくなってる、ってパターンがありそうですね。

アルミテープ
というわけで、今回はアルミテープを使用。
100均で売ってる台所用のものです。

アルミテープ装着
プラスチック部分に上から貼り、はめ直した後に横からぐるっと。

先端処理後
上から見た図。
これで光らせても光が漏れることはありません。
んでもって、先端が外れる心配もなし。

加工済
この要領で、購入したサインライト全部にアルミテープで加工。
これなら気兼ねなくライブを楽しめるかなぁー。
まぁ、こういうのって各々の判断になるので、皆が皆やるわけじゃないんですけどね。
中には当日サインライトを買う人もいるでしょうし。

しかも聞くところによれば、入ってる電池には錆や凹み、膨らみがあるらしい。
テスト用とはいえ、いくら何でも酷すぎる・・・公式のものなんだから、もう少しちゃんと作ってください。
通販で購入済の方は、電池も新品に買えた方が良さそうです。

と、そんなわけで今日は冬ライブに向けての準備デーでした。
サインライトに関しては、釈然としないですが(汗
皆さんもサインライトの取り扱いにはお気をつけください。

名刺 
名刺もやっつけで作りましたー。
あんまり配る機会なさそうだけどw

奈々さん用の名刺 
LIVE GRACEで配った奈々さんのライブ・イベント用の名刺がこちら。
意外と気に入ってます(笑)

広告を非表示にする