読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔界→天国

イベント感想

座長 
3月3日は座長公演参!
今回は前日物販がありましたので、疲弊した体引きずって両国行ってきましたー。

副業終わったが日付変わって少し経った頃。
急いで家帰ってブログ更新して、長風呂したら4時半過ぎに。
そこから自転車漕いで、両国着いたのが5時10分くらいだったかな。
始発組の何本か後でしたが、だいたい並んでいたのは200人ほど。

そして・・・ここから約7時間、忍耐の時間です。

気温的にはさほど低くなかったんですが、何せ風が強い。
日が出始めてからも冷たい風が吹き付ける状態でした。
そんな中、謎の腹痛に襲われながらも約7時間、耐え忍びました(汗

何度か列整理を挟み、物販が始まったのが11時半。30分前倒しでスタート。
多いときには1000人近く並んでいたようですし、まぁ前倒ししないと後々が厳しかったでしょう。

前倒ししてくれたおかげで、私も12時半前には物販を終えられましたー。
ただ、カードの決済機の電波が飛ばないとかで、ややタイムロスしましたがw

 半纏 水樹一座 水樹奈々
まずは半纏!
弐のときに販売されたものと比べ、華やかさが増しましたねー。
一応袖を通してみましたが、何というか、着てて気分が良いです(笑)
まぁ、汚したり洗ったりしたら色や字が剥げそうで怖いんで、明日は着ないかも。
部屋にキレイに飾れる方法を考えようかと思います。

どら焼き  
続きまして、どら焼き。
前回の公演ではカステラが即完売だったということもあり、買えるかビクビクしてましたけど、無事ゲット。
可憐な座長がパッケージ。
どら焼きよりも、この箱が欲しかったりして。

どら焼き 
中身はこんな感じー。
紋とNANA MIZUKIという文字が押されています。
何個か食べてみましたけど、味は美味しいですよー。

消費期限 
※消費期限が3月5日なので、要注意2014年の3月5日ではなく、2013年の3月5日です。ということで、一週間持ちません。
しかも消費期限だから、本当にこの日までに食べないと色々大変なことになる可能性有。
これは元々そういう製品なのか、はたまた転売防止なのか分かりませんが・・・
買った人は早いうちに食べちゃいましょうね。

上記の2つ、とくに売り切れやすいと予想されていた半纏とどら焼きでしたが、お昼頃に並んでも普通に買えた模様。
何時に並んだ人がデッドラインだったのかは知りませんけど、会場のキャパに見合った数はあるみたいですね。
とりあえず、この2つ買えたから一安心でした。

暖簾 
さて、こちらは暖簾。
飾ってみると、かなり大きくてびっくり。
今までリリースされたCD、映像のタイトルが表記されています。

マフラータオル ポストカード
あとはマフタオやポスカ、ポスターを購入ー。
買おうと思っていたものは全て買えました。
久しぶりに朝早くから物販並びましたけど、やっぱり長時間並ぶと物販終わった後のスッキリ感が半端ないw
これで明日の座長公演も、心から楽しむことができます。

しかし、今日はここでは終わりません…!
物販を終えると、そのまま自転車で秋葉原へ直行。





わグルま!CDリリースイベント 
そう、今日は「わグルま!」テーマソング発売イベントでもあったんです。
いやぁ、物販の進みによっては、こっちを切るか、もしくは物販を途中で抜けて参加だったんですよ。
だから本当に30分の前倒しがあって良かったなーと。
開場時間は過ぎていたので前列の方は埋まってましたが、残っていたくじから5列目を確保ー。

内容はというと、ソーシャルゲーム「わグルま!」に出演するキャスト4人によるイベント。
前半は作詞作曲を担当した方を交えてのトークで、後半はミニライブ。
ヨウコ(諏訪さん)とメリジム(藤田さん)によるユニット、グルでび!
ヴァーチェ(内村さん)とスローネ(原さん)によるユニット、グルてん!

ユニットで各1曲ずつ、計2曲を披露してくださいました。

どうでもいいけど、グルてん!のキャラクター名から香るガンダム臭がすごい。

まず、前半ですが、スペシャルゲストとして、グルでび!「魔界は天国」の作曲を担当した佐々木宏人さんが登場。
そうです、数々のアイマス楽曲を担当してらっしゃる、あの佐々木宏人さんです。
まさかこんなところでお会いできるとは!嬉しいサプライズでした。
ちなみに、作詞を担当されているのも、アイマスで佐々木さんとよく組まれている中村恵さん。

続けて、グルてん!「Angelic Sky」を担当した上倉紀行さんとオノダヒロユキさんが檀上へ。
これまたお二人ともアイマス楽曲を担当されている方。
何といいますか・・・P冥利に尽きますねー。

わグルま!キャスト

トークのあとは、グルでび!→グルてん!の順でミニライブ。
グルでびのお二人は、この日のために自分たちで考えた振付を練習したり、お揃いのものを身に着けたり。
緊張されてましたが、頑張りがすごく伝わってきましたし、コールもあって盛り上がりましたね!初々しい感じがgood!
諏訪さんと藤田さんは同事務所の同期なので、二人で歌えて嬉しいと話されてました。
アーツだから、はらみーの後輩です。

グルてん!の方は、曲調も相まって、こちらもまた盛り上がりましたよー。
はらみーはいつも通りのかっこよさ、そして内村さんも歌声がかっちょいい!
可愛かったし、これからもっと売れてほしいなー。
ぎゃるがん!のキャスト(のぞふぃす、まややん)が続々と売れてきているので、次は内村さんが…
という妄想を勝手にしてますが(笑)

それにしても・・・はらみーが好きすぎて辛い・・・今日も太ももが素晴らしくてですね。もう、ガン見でした。ガンみーでした。
ゲマ8階だから、5列目でも超至近距離だし。可愛いなー。
他のキャストをガン見してるはらみーをガン見してた。パーマ落ちた髪型もふつくしかったですわー。
とりあえず、はらみーがぷらずまくらすたぁで、マイナスイオンを出す天使ということは分かった。

イベントの詳細は、ファミ通.comさんのイベントレポートでどうぞー。
→「諏訪彩花、藤田彩、原由実、内村史子が歌う! 『わグルま!』テーマソングCD発売記念イベントリポート
とくに、オノダさん作った詞に組み込まれた『アレ』の話には感動せざるを得ない。
いやはや、作詞家ってすごい!!

一番最後はキャスト4人のサイン入りポスターをかけたじゃんけん大会。
どうせ私はあっけなく敗退ですよ、はいはいワロスワロs・・・




サイン入りポスター 
何か、勝っちゃいました。
何か・・・何か勝っちゃった。
この手のものには縁がないと思ってたんですが・・・・・勝っちゃったよ、俺。

諏訪彩花さんのサイン 藤田彩さんのサイン 内村史子さんのサイン 原由実さんのサイン
いやぁ、めちゃくちゃ嬉しい!
本当にありがとうございましたーっ!!!!
早速額縁に飾r…

B2とA1 
ってDEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!世界一可愛いポスター(B2)との比較。
どうやら、サイズがA1みたい。
A1の額縁は持ってないんで、今度買わないとですなぁ。
それまでは、ポスター入れで待っててもらいましょう。

そんなわけで、物販という名の魔界から、わグルま!イベントで天国に旅立った一日でした。
ではではー。

広告を非表示にする