読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

両国国技館公演「水樹奈々 大いに唄う 参」参加レポ PART1

国技館 
両国国技館公演「水樹奈々 大いに唄う 参」
昼夜共に参加させていただきましたので、レポやら感想やらを書いていこうかなと。

が!アドリブ・小ネタ諸々が多かったため、書洩らしや間違ってる部分があるかもしれません。
その点はご容赦くださいませー。
覚えてる限りで、昼夜の違いを比べつつ、色々と書いていくつもりです。
ということで、昼夜まとめて書いちゃいます!
何となくでも、座長公演の楽しい雰囲気が伝わればと思います。

ではでは、早速本編に行きたいところですが、座席の方からおさらいしておきます。

座長公演参の座席配置イメージ 

今回の座席及びステージ構成はこんな感じでした。
中央に円形のステージがあり、360°見渡せるステージ。この真下に土俵があるわけですね。
黒いところが土台部分、白いところと灰色のところはそれぞれリフトアップします。

座席に関しては、東・正・西に3つにマス席が配置。
1、2側(列目)は潰しになっていて、3側から人が入るようになっていました。
向の方はステージがありますので、全部潰され、2階席のみの使用。

向側にもステージがあり、この黒いステージと円形の360°ステージで演劇が行われます。
(※向側のステージをサブステージ、360°のステージをメインステージとします)
ちなみに、ピンクのところは演劇パートでキャストが出入りする通路。
サブステージの下にはPA席(灰色の部分)。赤い三角は、みっしーがいたところですw

まぁ座席・ステージ構成関しては、こんなもんかな。

 座席案内 座席案内
入場時に配布されたマス席の案内。
てっきり4人掛けだと思ってたけど、場所によっては3人だったり、5人だったり、色々だったみたいですね。
私は、昼の部が「東1階7側4マス」、夜の部が「西2階9列」でした。
昼の方は、ステージまで割と近くてほくほく。
夜はゆったりとした座席で、ステージを眺めることができたので、どちらとも楽しめましたねー。

軽く座席の説明をしたところで、本編へー。
定刻ちょい過ぎた辺りで、ライブパートがスタート。

01.Lovely Fruit

\いただきます!Lovely Fruit!!/

一曲目はラブフル。
ヨーダ(4人)と一緒に登場した奈々さんの乗ったステージ中央がリフトアップ。
衣装はGRACEと同じような雰囲気のもの。
スカートがレイヤードっぽくなってて、カラフルな感じ。
シャボン玉を噴出させる粋な演出もありました。

02.COSMIC LOVE やだーまたピンク曲じゃないですかー
公式の青いペンライトしか持ってきてないんですggg
まぁこの辺りはひなまつりを意識した選曲だったのかな。
何か、コズラブって最近出番少ないよね…アニサマでコラボしたり、こういうときには歌われてるけど。

<MC> ここでMCが入り、みっしーが登場。

みっしー「皆さん、こんにちはー」→\こんにちはー!/


\あきおーっ!!!!!/


みっしー「ついについに両国に…」「すごいね、360°!」
みっしー「どうもね、360°に囲まれているとスゴロクがしたくなるw」
奈々さん「6時間かかりましたからね(笑)」

みっしー「どう?マス席」「微妙な大きさで、ちょっとお育ちのいい人が2人以上座るとね…」
みっしー「どうですかー?」→\イェ―――イ!!!/ みっしー「本当に最高?w」
みっしー「スゴロクのときまでとはいかないけど、今日は長いです!」

みっしー「両国国技館、来たことある人ー」→(意外と多かった)
みっしー「それはお相撲?他国のイベント?」
みっしー「僕も初めて来たんですけど、びっくりしたことがあって、トイレがお相撲さんサイズなんですよね」
奈々さん「女子は普通でしたよ(笑)」
みっしー「こういうこと言っていいか分からないけど、ハマっちゃいそうw」
奈々さん「えぇ〜見学に行きたいっ(笑)」

みっしー「相撲といえば、この前引退された高見盛関が土俵に上がる前に、奈々ソンを聴いていたという記事が…」
みっしー「何聴いてたんだろ?…パワゲ?w」

みっしー「今回、本来なら「向」席にステージ を作るんですけど、あまりにも応募が多すぎて」
みっしー「このままだと落選多数になってしまうと」
みっしー「どうしてもたくさん入れたいという座長の希望で、このステージになりました」
みっしー「それに合わせて台本も360°仕様に変更しまして…」

みっしー「そんな感じで最近は色々と挑戦させていただいてます…さださんの番組にも出るし!」
奈々さん「公開オファーを受けるのは初めてで…」
奈々さん「次の日にマネージャーさんに、「さださんが言ってましたよ〜」って言われて(笑)」

みっしー「もう奈々分が足りないとは言わせない!(キリッ」
みっしー「4月からスタートする「革命機ヴァルヴレイヴ」でアニキ…TMのアニキとコラボしちゃいます」
みっしー「気になってしょうがないと思うけど・・・気になる?w」
みっしー「2年前のアニサマで、「何かやりたいねー」って話は出てたんですよ」

みっしー「本当にね、ガチンコですよ。バンバン戦ってます」
みっしー「…これ以上言うとアニメチームに怒られるw」


2人で歌ってーっ!!/

みっしー「2人で!?」
奈々さん「でも意外と三嶋さんカラオケ上手いんですよ」

(あきおコール)
みっしー「ちょっとやめてw一人になったときその話題ばっかりになるから!w」

<夜の部> ◎みっしー「昔、夢は何?と聞いたら「座長公演がやりたい」と言われた」
◎奈々さん「ラジヲのおじかん、聴いてた人ー!」→ちらほら→「嬉しーっ!」
→みっしー「結構な高齢者じゃ…」→奈々さん「それ遠回しに私にも失礼ですよヽ(`Д´#)ノ」
→みっしー「圧倒的に不利・・・(汗」
◎ラジヲのおじかんのイベント(in名古屋)で、ミニ座長公演をやった(みっしーとスタッフが斬られ役)

◎座長公演1と2、どちらともめちゃくちゃ応募があった
◎みっしー「今回もぶちゃっけアホみたいに皆応募してくれてw」
◎みっしー「今回はスゴロクやらないよ?席が都道府県別にも分かれてないです!」
◎みっしー「今日は誰も金星とか上げないんで、座布団は投げないでください」

◎みっしー「個人的に、去年は紅白で…」→奈々さん「トイレだよね?(笑)」
→みっしー「人生初かもしれない、皆ハッピーニューイヤーって言ってる中、自分だけ苦しんでるの」
◎みっしー「辛いことは全て去年に置いてきたので、今年は楽しいことしか起こりません!」
◎最初は8000くらい?と思っていたけど、どんどん広がって座席が9000近くに

03.昼:MASSIVE WONDERS 夜:SECRET AMBITION 昼夜で1曲くらい入れ替えあるといいなーと思ってたので、この入れ替えは嬉しかったですね。
スカート部分を取り外して、ホットパンツに。
太ももが最高でした(満面の笑み)

04.Get my drift? ここで初披露のゲッドリ。次ツアーまで温存すると思ってたから意外。
ロクバン収録曲の中でも、かなり好きな部類なので聴けて良かったです。
「確かめたいのよ今すぐ」「駆け引きなんて必要ないよ」 このパートのコールはぼちぼちって感じでした。

<MC>
「ちょっと(衣装を)マイナーチェンジしてみました!」


→\まーわって!まーわって!/

「360°だもんね!ではでは、桃の節句ですし、女の子らしく…」

→\もう一回!もう一回!/
「えぇっ!今日チェリボいないよ?(笑)一人で回るの〜?」

→\あきお!あきお!あきお!/
「あきおはどっか行っちゃったわぁ〜(笑)」
→少ししてステージへ駆けつけるみっしー

みっしー「これだけのために?」
みっしー「じゃあ皆一緒に回りますか」→皆で一回転
みっしー「失礼しました」
→ステージから降りるみっしー

「ほらー皆が呼ぶから…」
「後で私が怒られるんだよ〜?「あそこで振るから〜」って(笑)」

<夜の部> ◎回転なし
◎「ゲッドリを早くチェリボの音で聴きたい、夏が楽しみ」
◎「T.Mの西川さん、近くで見たらお肌がツルツルで、年齢不詳でした(笑)」
◎「本当にヴァンパイアのような人」

05.Happy☆Go-Round! ゲッドリに続いて、初披露のハピゴー。
サビでは奈々さんの振りに合わせ、手首を回す振り。
「LaLove」と「NaNow」はコーラス部分をこちらがコール。
夜の部では、「私の名前っぽいところもあるので、名前を呼んでほしい」って言ってましたね。
「NaNow」の部分で、奈々さんが自分を指しながら歌ってるのが好きすぎるー。

ライブパートはここで終了に。
奈々さんはステージから下がり、みっしーが再びステージへ。

みっしー「ライブパートが終わりましたが、5曲じゃね…?」

\あきお歌って‐!/

みっしー「もう歌ってって言うなよ?w」「そういうコーナーじゃないから!w」
みっしー「ここで座長公演に来てくれた人だけに、1月に行われたGRACE?の映像をご覧になっていただこうかと」

みっしー「GWに発売予定ですが、GWに予定入ってる人も、超暇な人も、これをお供にしていただければと思います」
みっしー「何か、オーディオコメンタリー厨が多いようで…w」
みっしー「2つ出すなら2つともやれよというご意見をたくさんいただきまして」
みっしー「もう絶対に寝ない!」

\寝たの〜?/

みっしー「寝てないよ!」
みっしー「ここは奈々ちゃんだけに話してもらった方がいいかなーと思って…」

\えぇええ〜〜/

みっしー「すみません、墓穴掘ってる気がするので、映像を見て頂きましょう」

<夜の部>
◎みっしーに回ってコール
◎みっしー「ちょっと待って、ほんと、そのな…」「まぁいいや、長い話抜きにして、回ります!」
◎もう一回コール→みっしー「今びっくりするくらい何も起きなかったよ!?」「一応高速で回ります」
◎みっしー「ありがとうございます、こんな素人のおじさんと遊んでくれて」
◎みっしー「カメラさん、今のシーンカットで」→\えぇ〜/→「今の視聴率低いでしょー!w」

QVC・GRACE?、絶賛編集中
◎7時間超えるかも?ひょっとしたら8時間?
◎みっしー「オーディオコメンタリー、もう寝ません」「4時間も話してると喉が・・・」

<LIVE GRACE 2013 -OPUS?-映像パート> 流れた映像は、GRACE?のOP映像〜開幕曲のガイアのところ。

奈々さん「いくぜさいたまスーパーアリーナー!」
\イェ―――イ!!/
なぜか両国国技館の俺らも反応してましたがw
ただ今絶賛編集中とのことなので、発売日が楽しみですね。

さて、GRACE?の映像が流れ終わると、そのまま演劇パートです。

次へ続くー。
両国国技館公演「水樹奈々 大いに唄う 参」参加レポ PART2

広告を非表示にする