読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電撃文庫 春の祭典2013「アイマス+ぷちます!」ステージ 参加感想

UDX 
さて、今日は秋葉原で開催された「ゲームの電撃 感謝祭2013」に参加。
ベルサール秋葉原と、秋葉原UDXの2会場でイベントが行われました。

当選ハガキ 
私は「アイマス+ぷちます!」のステージに当選しましたので、秋葉原UDXへ。

今回出演されたのは、滝田樹里さん、若林直美さん、長谷川明子さん、原由実さんの4人。
おでこ出してるアッキーと、ニット帽被ってるはらみーが可愛かったですね。
春っぽい服装のじゅりきちと直ちゃんがこれまたお綺麗。良い目の保養になりました。

冒頭から「READY!!」のGAME ver.を披露し、会場を盛り上げると、その後は新作映像をかけたクイズコーナーへ。
ちなみにこのときのコール、ベルサールまで聞こえていたそうです…さすがすぎるw

クイズの内容はこちらでどうぞー。
『アイマス』出演声優陣がクイズに挑戦! トーク&ライブで盛り上がった『ぷちます!』ステージをレポート
写真も小さめですがついてるので、幾分文章だけよりは分かりやすいと思います。
…べっ、別に手を抜いてるわけじゃないんだからねッ!

そんなわけで、出題されたクイズは全5問。
4人の演じるキャラクターに関連した問題を4題、最後の問題を私たちPが答えるというものでした。
「間違えたら新作映像見れないよ?」と直ちゃんに言われましたが、問題はもちろんめちゃくちゃ簡単w

無事全問正解したご褒美に、ぷちます5巻限定版につくDVDの映像をちょこっとだけ見させていただきましたよ。
ふ〜む、なるほどなるほど、そういうことねw
とりあえず、気になる方は限定版を買ってみてください。
27日発売だから、少し待てば見られると思いますので。
どんなお話なのかは、そのときまでのお楽しみー。

最後に「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」を披露して約40分のイベントは終わりに。
昨年の電撃20年祭ではショートver.でしたが、今回はフルで聴けて嬉しかったですね。
振付が可愛らしくて思わず「(*゚д゚)」←こんな顔になっちゃう。

新作映像を一足先に見れたのも良かったけど、アフレコ話も面白かったなぁー。
中でも一番面白かったのが、例の「天海春香です!」がSE扱いだということw
Ω<な、なんだってー!というか、普通にびっくりでしたよw
台本にもしっかりSEと書かれているそうです。

そんなわけで、今月で最終回を迎えるぷちます。
直ちゃんが舞台袖の偉い人に「まだまだやりたい!」とアピールしていましたので、今後も漫画・アニメ共々、応援していきたいと思いますー。
以上、アイマス+ぷちます!ステージ参加感想でした。

今日も元気に、ぷっちまーす!

広告を非表示にする