幕張→中野→幕張

ヴァルヴレイヴのお面 
ヴァルヴレイヴーッ!!
昨日、今日と、2日間に渡り幕張メッセで開催された「アニメ コンテンツ エキスポ2013
私も両日参加してきました。
去年は早朝から並び、ブースイベントの整理券をゲットし、一日中イベント三昧…的な感じでしたが、今年は当選したステージイベントに参加するだけで他はゆったりまったり歩き回るのみでした。

ACE戦利品 
この2日間で買ったものたち。
A&Gのスクールカレンダーと、香菜ちゃんのライブパンフレットのみですがw

アイマスまどマギの劇場版前売券は私が到着する頃には完売してましたので、他に買うものがほとんどない状態。
「先行販売」「限定品」の文字を見る度、財布の紐が緩みかけましたが、頑張って我慢しました(笑)

A&Gのスクールカレンダーは、2日目の終演数分前に購入。
「ここまで来て何も買わないのは何かなぁ・・・」という気持ちで。でも買って正解!愛生ちゃんめっちゃカワイイヨ。

 黒猫
香菜ちゃんのライブパンフレットは、今回買えなかったとしても通販で買う予定でしたが、無事確保できました。
彼女がこれまでに出演してきた作品の原作者、イラスト担当の方からのコメントとイラストが本当に豪華!
私は比較的に新しいファンだと思いますけど、各関係者のコメントや絵を見て何だか感慨深くなっちゃいましたねー。
と同時に、自分も年取ったなぁとw

輝きの向こう側へ 
アイマスステージには参加できませんでしたが、そのステージでいくつか発表が。

アイマス劇場版のタイトルが「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ」に決定
・8周年ライブツアー「THE IDOLM@STER 8TH Anniversary live HOP!STEP!FESTIV@L」開催決定
・ベストアルバム「THE IDOLM@STER 765 PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST」発売決定

上記の3つが初出しの解禁情報。
劇場版のタイトルは何か・・・オーラがすごいなぁ。
タイトルも決定、前売券も発売ってことで、「年内!年内!」と焦燥感に駆られ気味ですが、気長に待ちましょう。

8周年ライブはやはりライブツアー!うっはー!
まぁおおよそ見当はついてたけど・・・チケ争奪戦が激戦どころの話じゃなくなるでしょコレ。

◆2011年6月25日(土) 東京 TOKYO DOME CITY HALL
◆2011年7月02日(土) 札幌 ZEPP SAPPORO
◆2011年7月09日(土) 名古屋 ZEPP NAGOYA
◆2011年7月16日(土) 福岡  ZEPP FUKUOKA
◆2011年7月23日(土) 大阪  ZEPP OSAKA

6thのときの日程、会場は上の通り。
会場もここ最近にやってきたところと比べたら、キャパ小さいってレベルじゃないですよねー。
それに、時期的にもこの辺りは他とバッティングする可能性が大きいです。
おそらく4月末頃に詳細が発表になるだろうから、推測であれこれ進めておかないとダメっぽい。

いつも通り、くぎゅとキングは不参加、加えて今年は宏美さんも無理でしょう。
宏美さんの代わりにじゅりきちが参加ってのもあり得そうですね。
とはいえ、ツアーだから場所によってまた参加メンバーを少しずつ入れ替えるってのはあるんだろうなー。
とりあえず今は続報待ちですね。

そしてベストアルバム!
発売されるのは4枚。ま…また懐が寒くなりそうだ・・・
SF曲もバッチリ収録されるとのことですので、楽しみにしたいと思います。

夜は中野へ 
と、そんなわけで、参加できなかったステージの模様を文章で眺めつつ、夜は中野サンプラザへ。

こちらで、

彩陽のキットカット 
高垣彩陽のMusic Rainbow02」に参加してまいりました。

私はミューレ先行で申し込むも全落、そこを一緒に連番していたフェイトさんに拾っていただきました。
…のですが、お仕事の都合で参加できなくなってしまったため、代わりに友人を誘って参加。

「え、えーと、座席は・・・」
最前列 
まさかの最前列でした・・・
チケ取っていただいた方なしでこんな良い思いをしていいのかと(ry
ホントにホントにありがとうございました。。。

約1時間半の短めのライブイベントだったので、いつも以上にあっという間に感じましたねぇ。
キャラソンあり、コントあり、カバー曲ありで、大満足の大充実でした。
ZANNAでも楽しそうにステップして横を通り過ぎて行った彩陽を見て、「あの小さい体からあんな大きなパワーが出るんだよなぁ…」と思いながら見てましたが、この日は始まってから終わるまでずーっと近くに彩陽が。
小っちゃくて本当に愛らしいのに、パワフル、でもしなやかで美しい!
とりわけ表情が豊かな彼女を、あの距離で終始眺めることができたのが嬉しすぎて幸せすぎてもうね。

あんまりここで書きすぎると、レポ書いた時に書くことなくなるので、この辺にしておきます(笑)
とにかく、楽しかったよーっ!ってのが一番伝えたいところなのです。

翌日は再び幕張へ行き、映像見たり歩き回ったりして、お祭りを堪能してきました。
3日連続でイベントっていうのもなかなかないし、めちゃくちゃ元気もらえましたね。
もらった元気を活力に、また明日から頑張りたいと思います。
ではでは。

広告を非表示にする