読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年度

「新 年 度 の お 知 ら せ」

「・・・」

「・・・・・」



な、なんだって 

「1年の4分の1が終わった?そんなバカn・・・えぇーっ!」
いくらなんでも時間過ぎるの早すぎるでしょうに。
…的なことを6月終わった後にも多分言いますが、「また同じこと言ってるよ…」とか思わないでくださいお願いします。

まぁ、そんなわけで新年度突入ですね。
別れの季節から、出会いと新生活の季節へ。
私にはあまり関係のないことかもしれませんがw

年度末→新年度ということで、業界でもあれこれ動きがありました。

櫻井さん 

まずは声優の櫻井孝宏さんが所属事務所の81プロデュースを離れ、フリーに。
最近だとボルヴィックのCMでよく声を聞きますね。毎度癒されてます(笑)
毎期安定した本数に出演されてますし、櫻井さんならフリーになっても全く問題ないでしょう。
仲の良いところでいう、鈴村さんが個人事務所立ち上げたから、それが後押しにもなってたりして。

他にも、野川さくらさん、宮崎羽衣さんがラムズを離れてフリーになったりとかね。
ラムズは事務所として機能してるのかさえ不鮮明だったし…
ファンからすれば、早く移籍するなり何なりしてほしいって感じだっただろうなー。
ただ、現時点では何かの作品で2人の名前を見ることってほとんどないので、フリーになってどうしていくのか。。。
フリーって難しい。

で、一番の話題というか、衝撃が茅原実里さんの移籍。 あまりにも突然すぎて、最初はエイプリルフールのフライングかと疑いましたが、全て本当のことでした。
所属事務所であったAPDから、瀬野さんの立ち上げたリンクアーツに移籍するかと思いきや…

個人事務所「M-Peace」へ移籍。
( ゚д゚)<マジかよ・・・・・
みのりん、社長になっちゃいました。
まじでSELF PRODUCERになっちゃいました。
なるほどね、これを見込んでのあのPV。納得です(違

事務所移籍に伴い、ファンクラブ「m.s.s」は解散。
ブログ「minorhythm」も閉鎖され、新ブログ「Smile Days」に。

ブログを読んでの通り、m.s.sはそのまま継続しつつ移籍をしたかったんでしょう。
ただ、間接的にAPDが関わっていた(?)のか、それは実現せず。
FCは解散し、みのりんが事務所を移籍するという運びになってしまった、と。
本人も、もっと余裕を持って色んなことの「できる」「できない」を決め、しっかり発表したかったでしょうね。
しかし頑張った結果はこのような形に。
ホントに突然でギリギリでしたけど、裏を返せばなるべく応援してくれている人たちを裏切らない形で移籍をしたかった、そのために最後の最後まで話し合った結果なんじゃないかなと思います。

エイベックス関連の事務所に所属してるにも関わらず、レーベルはランティス
今までがちょっと変わってたんですよね。
そもそも、エイベって声のお仕事をするにあたって、決して良い事務所とは言い切れないです。
だから、今回こうしてみのりんが新たな気持ちで仕事をする環境を作るっていうのは良いことだと思うんですよね。
声優のみのりんも、歌手のみのりんも、どちらも好きだから、彼女の活躍する場がもっと多く見たい。
そう思うのはファンだったら普通の感覚。

ここ最近になってアニタイも増え、声のお仕事も少しずつ増えてきましたし、是非この調子でいってほしいですねー。
個人事務所ですけど、業務提携したリンクアーツの瀬野さんもいるからお仕事でとくに心配することはないかなと。

去年も、ツアー直前にみのりんのライブのバックバンド「CMB」のメンバーチェンジがあったり。
あのときだって突然だったし、「???」だったけど、最終的に良い形に納まったんですよね。
ツアーから一緒に新生CMBと走り出して、最後はさいたまスーパーアリーナのステージ。
初お披露目のときに比べれば、パフォーマンスだって、MCの面白さだって段違い(笑)
オールCMB集結には胸が熱くなりました。

まぁ、何だかんだ言っても、心配損だと自分は思ってます。
何言ったって、僕らはどうすることもできないんです。
今まで通り応援するだけ。
みのりんが「自分の決断が間違ってなかった、これで良かったんだ」
そう思えるように、ね。
それがみのりんの力と自信に繋がっていくわけですから。

最後の会報 
m.s.s、最後の会報が届きました。

またどこかで 
「またいつか、みんなに笑顔で会える日を楽しみに待っています」

m.s.sは解散になってしまったけれど、またみのりんと笑顔で会える日が来るまで…
ま、ファンクラブがなくなったって、ライブができなくなったわけじゃないし。
中には、「会員番号が一桁だったのに!」とか「会員番号は引き継いでよ!」っていう方もいるかもしれませんが。
(私はフツーな会員番号だったので、別に引き継いでくれーとかはないですw)
しばらく単独ライブはお預けでしょうけど、開催が決まったときは是非会場に駆けつけたいと思います。

以上、事務所移籍に関するお話でした。
ではではー。

チラ裏ですが、この4月から大学生になります(笑)
ついにFreedom Dreamerからの卒業です。

副業に学生という項目が増えましたが、本業はプロデューサー。
しかし、ホンモノのプロデューサーたるもの副業も疎かにしてはならん!
と、建前だけは立派w

まぁ、今後に支障をきたさないよう、勉学の方も頑張っていく所存でございますよ。
過密スケジュールになりがちなため、ブログの更新頻度は落ちるかもですが、暇さえあれば更新するつもりなので今後ともよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする