読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Horn Bike 5

HornBike5 
定期代がもったいないので、大学まで40分〜50分くらいかけて自転車通学をしています。
音楽鑑賞が好きな当方は、基本的にウォークマンを聴きながら自転車を漕いでるんですけど、まぁこれは「違法」にあたってしまうわけなんですよね。
お巡りさんに呼び止められて、イヤホンはしないでくれ→ついでに防犯登録を調べるヨー、というのは非常に面倒な流れだから避けたい…でも音楽を聴きながら自転車を漕ぎたい…!
で、色々調べたところ、この「Horn Bike 5」に行きつきました。

装着 
こんな感じで、iPhoneカバー的なものです。
左下にある部分から音が解放されるになっています。

ウォークマン派でしたが、これを買ったのを機にiPhoneにも音楽を入れるようになりました〜。
信号が止まってるときにTwitterを眺められますし、曲はシャッフルでかけているのでいちいち操作せずに済みますね。
「アニソン流しながらだと周りの人の目が…」と最初は思いましたが、自分に聴こえる程度の音量なら問題なし。
ま、自動車内の音楽が漏れ聞こえてくるのと同じで、ちょっと聞こえたところで他人はそんなに気にしないし(笑)

とりあえず、これでお巡りさんに呼び取れられる可能性は消えたので一安心。
快適な自転車通学ができそうです(・∀・)

広告を非表示にする