フラスタ第2弾!

これ  
新しくこのブログのファビコンを作ってみました。
ファビコンっていうのは、上の画像で赤く丸のついてるアレですね。
お気に入りを開くときにも表示されるアイコンのようなものです。
もし仮に、私のブログをお気に入りにしてくださっている方がいたとき、自作のファビコンなら一目で違いが分かるし、自分も見分けがつきやすいですからねー。
ただ、これだとパソコンのみでしか反映がないので、スマホでも反映されるように色々いじってみましたよん。

ファビコン反映無し  反映後
左が反映のないときで、右が反映後。
というか、左もHTML編集してしっかり反映させた後なんですが、どうやらスマホ専用ページだと反映がない模様。
スマホからアクセスした場合、パソコン用サイトに切り替えれば、右のように反映してくれるみたいです。
ちなみに、そのまま「嫁・夢」と読みます。
ブログのプロフィール欄の「嫁がいっぱい夢いっぱい」をただ省略しただけの手抜きファビコン(笑)

待ち受け 
ホーム画面でも異彩を放つ「嫁・夢」w
これ以外にも、リンク、尼のガジェット、プラグイン系はぼちぼちいじりたいんですけどねぇ。
ブログ背景(奈々さん)も結構長いこと使ってるし、近いうちに他の声優さんに変えようかな、なんて。

トップページ 
スマホページだと表示されないトップページ。
一応ここに参加予定のライブ・イベントと過去のイベントレポ、あとは視聴中のアニメを載せてあるんですけど、これってスマホ専用のページからでも見れるように設定できないのかなー。
あ、未来の日付でトップページ設定するの以外で。
スマホからパソコンサイトに飛んでも、一度ホームボタンをタッチしないとこのページの表示されないし(汗
まぁその辺りも調べてあれこれやってみるとします。

で、前置きが随分と長くなっちゃいましたが・・・
「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 FINAL」フラスタ企画
OPUS?に続き、フラスタの主催をさせていただくことになりました。
そして今回はでーぜるさん、あかももさん、なたさんのお三方にイラストを描いていただき、それをパネル化。
イラストパネルを添えたお花を会場へ贈ろう、というものになっております。

その他詳細はリンク先の方に記載してありますので、興味のある方は是非ご参加ください。
前回よりも人数が集まりそうですし、より気持ちのこもった良いモノをお贈りできるよう、頑張りたいと思います。

…って本題が前置き以下の量になっちゃったけど、まぁいっか。
おやすみなさい。

広告を非表示にする