LIVE CIRCUSのセットリストを考えてみよう

気づけばLIVE CIRCUS愛媛公演まで残り2日。
そんなわけで、愛媛公演には参加できないけど、セットリストを予想してみました。

曲名収録CDポジション
MARIA&JOKERULTIMATE DIAMOND開幕曲
アオイイロ14th開幕曲
Dear Dream20th開幕曲
Faith HYBRID UNIVERSEダンス曲
Gimmick GameULTIMATE DIAMONDダンス曲
PRIDE OF GLORY19thダンス曲
still in the groove8thダンス曲
Naked SoldierROCKBOUND NEIGHBORS固定曲◎
LINKAGEROCKBOUND NEIGHBORS固定曲◎
STAR ROADROCKBOUND NEIGHBORS固定曲◎
Crescent ChildROCKBOUND NEIGHBORS固定曲◎
Happy☆Go-Round!ROCKBOUND NEIGHBORS固定曲★
Get my drift?ROCKBOUND NEIGHBORS固定曲○
ETERNAL BLAZE12th固定曲◎
POWER GATE5th固定曲◎
Astrogation17th固定曲○
十字架のスプレッド21th固定曲○
Trickster18th固定曲
Vitalization29th固定曲★
UNCHAIN∞WORLD22nd固定曲○
Last Summer TaleHYBRID UNIVERSE固定曲△
砂漠の海DREAM SKIPPER固定曲△
STANDMAGIC ATTRACTION固定曲△
Happy Dive16th固定曲△
It's in The BagALIVE&KICKING固定曲△
climb upMAGIC ATTRACTION固定曲△
HONEY FLOWER7th固定曲△
空時計17th固定曲△
沈黙の果実ULTIMATE DIAMOND固定曲△
TRY AGAINGREAT ACTIVITY固定曲△
SEVENGREAT ACTIVITY固定曲△
Love's Wonderlandsupersonic girl固定曲△
ミラクル☆フライトALIVE&KICKING固定曲△
愛の星29th追加枠
ドラマティックラブ29th追加枠
New Sensation7th
Tears' NightALIVE&KICKING

披露される確率的には、★>◎>○>△の順。
□はセトリ入らなさそうだけど、個人的に聴きたい楽曲。
やはりニューセンとティアナイはいつでもどこでも聴きたいのです。

アレコレ考えながらセトリを練ってみましたが、どれも当たってる気がしない(笑)
今回のライブタイトルが「CIRCUS」ということで、サーカスっぽさでピンときたのがマリジョ、アオイイロ、ディアドリ。
めちゃくちゃ漠然としたイメージなんですけれどね。
サーカスの賑々しい感じだったり、開演前の観客が感じるワクワクだったり、そういうのがオープニング映像→各曲のイントロで繋がりやすそうだと思いました。

あとは「ROCKBOUND NEIGHBORS」の楽曲もセトリの中心の一つになるでしょう。
未披露の「Naked Soldier」、「LINKAGE」、「STAR ROAD」、「Crescent Child」はほぼ確定。
「Get my drift?」は座長公演参で披露済だけど、セトリに組み込まれる可能性は十分アリ。
加えてスマギャンで話のあった「Happy Go-Round!」は確定、そしてタオル曲です。
タオル曲の話が出るまで開幕曲候補でしたが、タオル曲で初っ端っていうのはないハズ。
・・・振付講座なし→ヨーダの真似してね〜だったから、gdらないといいんだけどな…

ダンス曲はだいたい2〜3曲。
そのうちの1〜2曲が入れ替え制になることが多いので、一応4曲上げてみました。
「Faith」は確かFIGHTERから歌ってないから、そろそろ歌われてもおかしくないと思うのですが。
ギミゲ、POG、スティグルも聴きたいんだよなぁ。

でもって、定番のエタブレ、パワゲ。それ以外は自信がないですね(笑)
「固定曲△」は半分が希望で、半分が入れ替え予想曲。
レイサマ、It's in The Bag、ハピダイ辺りは披露されそうな予感はする。
私のイメージでは、歌われる楽曲の幅が広い、変わり種を仕込んでくる可能性が高い、っていうのが一つ。
音源解禁されていない「愛の星」、「ドラマティックラブ」はツアー中盤〜終盤で入れ替わりがありそう。

というわけで、すごい雑に披露されそうな曲を予想してみました。
大阪初日までドキドキワクワクだ。
予想がほとんどハズレてm9(^Д^)プギャーになると予想。

広告を非表示にする