読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

げんしけん二代目1話

アニメ

7月に入り、夏アニメ新番が続々と。
今のところ、シンフォギアG、恋愛ラボは視聴済。
で、今日(日付的には明日だけど)「げんしけん二代目」の1話を視聴しました〜。

感想は「違和感バリバリ」

3期が制作されるにあたり、キャストが一新されたわけなんですが・・・う〜ん。
福潤のクッチーもそうだし、のぞふぃすの荻上、サトリナの咲も。
1期、2期と見てきた人で「アレ?」ってなる人は多かったと思います。
そしてなんといっても、斑目ですよ斑目
興津さんのも悪くないけど、やっぱり斑目は檜山さんじゃないとなぁー。
「全ては慣れ」ってことは重々承知してるんですが・・・ちょっと時間がかかりそう。
原作が大好きなんで、慣れさえすれば全然楽しめちゃうと思うんですけれどね。

あ、二代目組は概ねイメージ通りで良さげでした。とくに吉武!
矢島はもうちょいドスの利いてる声でも良かったかな。
波戸君は想像以上に声が可愛くてウハッ。
ダブルキャストにはあまり賛成できなかったけど(汗

にしても、2期が放送されてたのって、約6年前かぁ。
そのときに描かれていた「オタク」と、2013年現在の「オタク」って大分変わりましたよね。
「自分の好きなものを深める、追いかける(知らず知らずに深めてしまう、追いかけたくなってしまう)」のではなく、「異性と知り合うためのツール」、「出会い厨」、「女オタオタ」…そんな言葉を耳にするようになって、複雑な気持ちになりつつ、これも時代の流れなのかなぁ…と考えを巡らせる今日この頃。
もちろん、そういうタイプの人が大半を占めているわけではないんですがね。
サブカルがジャンルによっては少しは受け入れられるようになって、昔じゃ考えられないことが色々と起きてるな、と。
ま、どんな時代になっても、マナーやモラルのない人にはなりたくないな。 

っと、話が逸れましたが…
新キャストになった「げんしけん」も応援していきたいと思います。
ではではー。

広告を非表示にする