「喜多村英梨 STARTING STORY LIVE TOUR 2013」東京公演 参加感想

キタエリ渋谷

開催日:7月7日(日)/17:30開演
会場:渋谷公会堂
出演:喜多村英梨

参加感想です。


01.Miracle Gliders

02.Be Starters!

03.→↑

04.ココロノリズム

<MC> 「というわけで、やってきました「喜多村英梨 STARTING STORY LIVE TOUR 2013」渋谷公会堂!」
「今日は何の日か分かりますか〜?」
「そう、7月7日…奈々様の日ッ!!」 「愛媛の奈々さん、喜多村頑張ってますよーっ!」
「七夕といえば、ゆるゆり昼の部から回してくれた人ありがとー!」 「百合組の皆さんは来てくれてますか〜?」 「黒バス蹴ってきてくれてありがとーッ!!!」

「七夕にステキな願いを紡いでいきましょう!」

05.足跡

06.alive

<MC> 「結構変わるもんですね、オルスタと座席あるのだと」
「整列されてるからペンライトがキレイに光ってました」

「歌詞に「空」が入ってることが多いんですよ」
「そのことに、大阪でやってて気がついて(笑)」

「ペンライト、キンブレ大丈夫?」
「色変えるの大変でしょ?」
「ライブ前日になってライブwikiとか見てきたクチでしょ?(笑)」

「そのペンライトを焼け焦がすくらい、盛り上がっていくぜー!」

07.Baby Butterfly

08.-sai-

09.My Singing

(衣装チェンジ)

10.sha le la

11.LOVE&HATE


<MC> 「ありがとうございます〜」
「衣装を新たにやってきたぜー!」
「大好きな紫色の衣装です」

\回ってー!/
「かの堀江由衣先輩のアレをやれと?」
キタエリが回る

\かわいい〜/

「皆の方が可愛いよ〜」
キタエリには敵わな〜い/

その後gdって終わりw
(本当は「照れるなぁ〜」→\そんなに照れるなよ〜/→「私は〜?」→\サイコー!/と続く)

「バーカバーカ!・・・次はもうちょっと考えます(笑)」

12.SHINE

13.brand-new blood

<MC> 「暑い暑い暑い暑い〜」
「あぁ〜、これは〜!ツアーグッズの扇子だぁ〜(棒」
ステマじゃないです!ほんとに暑いんです!」

「今日物販並ぶの大変じゃなかった?30℃越えてるんでしょ?」
「私も会場に入るとき暑いなぁ〜って思って」
「まぁ、今日は座席有だから空間的にも余裕があるし、優雅に荒ぶれますから!」

「・・・私、やっぱり扇子の似合う曲がやりたいなぁ」
「アンケートに好きだって書いてくれる人多いんですよ」
「それでは聴いてください、紋」

14.

15.Destiny


<MC> 「はい、七夕ですよ」
「七夕の日にアンタたちは何やってんだよ!」
「楽しいねー!」
「七夕といえば、今巷で噂の短冊
秋葉原にあるらしいですが・・・見に行った人ー!」

(切実)

「いきなり紙を渡されて、書いてって言われて(笑)」
「ボケるべきなのか、真面目に書くべきなのか悩んだんだけど、ここは真面目に書こうと」

「ちょうど昨日からアニメもキタエリゾーンが…私もシンフォギアGから見ました」
「いや〜、よー日笠が歌っとったわ、奈々様と歌っとったわ」
「何か変身して悪そうやった」

「あとはサーバント×サービスが始まりましたね」
「何か八千代さんチックな人が出てましたね〜(笑)」

中原麻衣ちゃんとはデュエルマスターズでも共演してるんですけど、色んなをやらせてもらってて」
「センターマイクで『あらやだ…』って言ったりとか(笑)」

「そして、ついにアレですよ、アレ」
神さまのいない日曜日!」
「見た人ー!」
「OP良かった人ー!」
「買う人ー!」
「お前ら顔覚えたかんな〜!」

「あいなま(愛生)が頑張ってる作品です」
「主題歌のお話をいただいたとき、これは…喜多村のターン!って思って」

「CMで立て続けにMusic ClipとライブBDを見て、さすがに胸やけしましたけど(笑)」

16.Birth

17.re;story

18.Be a Diamond


<アンコール>
19.Taste of Paradise(Rock ver.)

<MC> 「アンコールありがとうございます〜」
「七夕のステキな日にアンコールをもらえて本当に嬉しいです」
「このツアーでは会場限定曲で1曲歌わせてもらってるんですが…」
「今日は「七夕Remix」としてこの曲を歌いたいと思います」

20.オレンジ(七夕Remix)


<MC> 「七夕の夜空、見れましたか?」
「原曲は割と明るめのミディアムナンバーなんですけど」
「『亜美ちゃん分かんなぁ〜い』ということで、私のことだけ見てよ!っていう亜美ちゃんストーリーもいいかな、と」
「じゃ、ここで恒例の青のペンライトで、道路工事始めますか!」

21.Chuning

22.Happy Girl


というわけで、今日は愛媛でも名古屋でもなく、キタエリの2ndライブツアー東京公演へ行ってきました。
キタエリ単独ライブは今回が初でしたが、キタエリ感満載でしたねー。
MCは短いけど、それぞれの内容が濃い、というか完全に俺ら向けのMCだったw
自分が初めてインストアイベントに参加した頃から、この辺りは全く変わってなくて、安心感さえ覚えますね。

予想した通り、同日に開催されていた奈々さんのCIRCUS愛媛公演を初めとしたイベント関連の弄りもさすがw
やっぱりキタエリキタエリだなぁー。
告知タイムで、「ついにアニサマで奈々様と同じステージに立てる!」と喜んでらっしゃいましたね。

と、まぁ曲数は20曲越えでしたが、MCがさっぱりとまとめられていたので、公演時間自体は2時間弱。
ビシッと中身の引き締まったライブだったな、と。
個人的に聴きたかった「alive」、「紋」を聴けて嬉しかったのはもちろん、「Taste of Paradise」、あとは個人的に思い入れの強い「オレンジ」を生で聴くことができて感無量でした。
亜美ちゃんダイスキーなんで、ホント感激しちゃいましたわー。
この曲と「亜美ちゃん分かんなぁ〜い」だけでもチケット代払えるレベル。

あと、「Be Starters!」がCD音源とは違って、ベテランっぽい歌い方になっててかっこよかったですね。
CD音源の方は「新人頑張ってます!」みたいな感じだけど、ライブではファルセット多めで艶やかなかっこよさでした。
ちょっとクセはあるけど、ライブでの歌唱もすごく好きです。

そんなわけで、来週の追加公演がラストになる2ndツアー。
あいにく、CIRCUS大阪とドっ被りしてるため参加はできませんが…。
次回も必ず参加するので、次はもっと余裕のある時期にツアーをやってほしいなぁ(切実)

以上、キタエリ2ndツアー東京公演の簡易感想でした。
ではではー。

広告を非表示にする