読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネタバレにはご注意を。

ちわーっす。
昨日はアツかったですね、ホント色んな意味で。

梅雨が例年よりも約2週間早く明け、あっという間に日照りコンボ。
やってらんねーですよ。
自転車移動を主としているので、雨は厄介で嫌いですが、梅雨が明けたら明けたで最悪。
汗っかきな私は、ただ歩いてるだけでダラダラ汗を流しておりました。

と、そんなわけで、体感的にも昨日は暑かったけれど、ライブ・イベント的にもアツかったですよね。
愛媛では奈々さんのライブツアー初日、名古屋ではアイマス8th初日。
関東では黒バスのイベント、ごらく部☆なちゅまつり、そして私の参加したキタエリ渋谷。

奈々さんのライブツアー「LIVE CIRCUS」は、今週末の大阪初日が今ツアー初参加になりますが、今のところセトリバレ等のネタバレは受けずに済んでます(笑)
愛媛公演の参加者の方達はもちろん、そういったツイートをされる可能性のある方々はTwitterで一時的にミュート設定して、情報をシャットアウト。
2chも開かないようにして、上段も下段もガード状態です。
唯一、奈々さんのブログを見て、「7月7日」を披露したのを知ってるくらいかな。
衣装とか、もう何もかもまっさらな状態にして、大阪初日を待機しているというわけ。

でも、TLを眺めていたら盛大なネタバレを食らったという方を見かけて、ちょっと自分までgkbrしちゃいましたよ。
よくよく考えてみれば、リツイートで爆撃される可能性もありますし、もうTwitterを見ない方がいいのかな?なんて。

普段パソコンを触ってるときは、Twitterを開けながら別窓でブログ巡回とか色々してるんです。
ただ、今はミュート設定のできるiPhoneのアプリのみで見てるから必然的にTwitterを開けている時間自体減ってるし、まぁそれ以外の情報は見ても大丈夫かなーとは思ってるんですけど。
とにかく、ネタバレをされたくない場合は、自分で防御態勢取るのが一番。
世の中、気遣いのできる人が全てではないですから。

物販並んでるときに公演内容をバラされるのも怖いんで、大阪の物販は汗かきながらずっと音楽聴いてよう(笑)

広告を非表示にする