読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小学生は最高だぜっ!

お巡りさん、この人です(挨拶) というわけで、今週発売された新譜をゲットしたので、戦利品としてご紹介〜。

Get goal! 
1枚目、RO-KYU-BU!の「Get goal!」。
「SHOOT!」と同じく、KOTOKO×八木沼コンビによる楽曲。
小学生は最高だぜ!とか言ってるアニメだけど、曲はかっこいい。
c/wの「Rolling! Rolling!」も前回同様モモーイが作詞してますが、これが酷いw(褒め言葉


<歌詞> 「小学生は最高だぜ!」→×
「Show you guts cool say what 最高だぜっ!」→○

直球かと思ったら、変化球だったパターン。
これは天才と言わざるを得ない…!

Get goal! MVその1  Get goal! MVその2 

Get goal! MVその3  Get goal! MVその4 

Get goal! MVその5

Get goal! メイキング1  Get goal! メイキング2

キャプしまくったせいで、とてつもない数になってしまいましたが(汗
今回も演技アリのストーリー仕立て。
メイキングビデオがかなり笑えましたね(笑)

PACHI PACHI PARTY 
2枚目、ハルカスのニューシングル「PACHI PACHI PARTY」。
賑々しいトロピカルな雰囲気とサンバが聴いてて気持ち良い、この夏にぴったりのナンバー。

PACHI PACHI PARTY MV
超絶デカい眼鏡かけたり、アイスのディッシャーで目を隠してみたり。
オフショットとか、メイキング的なノリのMVですね。
これだけ大人数でのMVって、「渚のSHOOTING STAR」ぶりかな。
ハルカスを横目で見ながらアイス食べてる男の子が何かシュールだった…。

プリズム
3枚目、遅ればせながらゲットした美菜ちゃんの5thシングル「プリズム」。
先日開催されたリリース記念のミニライブでは、結構ガッツリ曲中でダンスをされていたそう。
聴きながら思わず体を動かしてしまうくらい、テンポの良い曲ですよねー。
早くライブで聴きたいし、ダンスも見たい。
c/wの「Bubblicious」は、安定の寿ロック!ライブで盛り上がること間違いなし。
2曲とも前向きなれるステキな歌です。

プリズムMV
MVは、朝起きてから夜寝るまでを1週間分繰り返す内容になっています。
え?どの美菜ちゃんが一番良いかって?
・・・全部!
自由への進撃 
4枚目、Linked Horizon「自由への進撃」。
進撃の巨人を視聴してハマり、購入させていただいた次第。
1番サビまでがテレビver.として編集されているものですが、その後が超展開(驚愕)
どうやら、Revoさんの作られる楽曲では当たり前のことらしい。
まぁ賛否両論みたいですけど、個人的には2番以降もアツくて好きですよ、軍歌っぽくてカッコイイし。
そしてしっかり2曲目の「自由の翼」と繋がっているのも胸熱ポイント。聴けば聴くほど沁みますね。
アニサマ出てくれないかなー(チラッチラッ

げんし、女子は、たいようだった。 
5枚目、すみぺこと上坂すみれさんの2ndシングル「げんし、女子は、たいようだった。」。

MVではバックバンドとしてカブキロックスが登場。
何かすごいもん見せてもらった気がする。
このベクトルの方向があちこちに向いてる感じが好きw
にしても、使い回しが多すぎてすっげー低予算っぽく見えるMVだなぁ。

星屑のリング 
6枚目、これもちょい遅れましたが、ミンゴスの11thシングル「星屑のリング」。

ふつくしい…。
コープス曲は幻想的な曲が多くて良いですね〜。
「Tender Is The Night」は優しく包み込むような曲調で、アコでやったら映えそう。
そして、5月のBDライブでも披露された「路地裏のプラネタリウム」。
まさに大人の青春ソング。カズーいい仕事した。

LIVE THE@TER PERFORMANCE 02&03 
ラスト、グリマスCDの02と03。
まだ全部は聴けてませんが…注目は響の「Rebellion」。
作詞がZAQさん、作曲が前山田さんってことで、かなり期待していた1曲。
ドラマティックなメロディーとちょっと大人びた響の歌声がかっこいい。
ライブでぬーがなんくるなく決めてるのが想像できますな。

ただ、「アイマス感」はちょっと薄めかなーと感じました。
コロムビアか、ランティスか、それだけの違いなのかもしれないけど。
自分の中での「グリマスの世界観」は、未だに着地点が見えません。

と、そんなわけで戦利品紹介だってのに無駄に長くなりましたが。
インポートも終わったので、1つ1つをたっぷり堪能していきたいと思います。
ではでは、今日はこの辺で。

広告を非表示にする