読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」大阪公演初日 参加レポ PART1

水樹奈々 ライブ参加レポート

城ホール 

開催日:7月14日(日)/18:30開演
会場:大阪城ホール
出演:水樹奈々

LIVE CIRCUS2公演目、大阪初日。
その模様をレポート。パート1。

(※ネタバレ注意)

夏だ!奈々だ!CIRCUSだ!
そんなわけで、単独ライブでは1月のGRACE?ぶりになる奈々さんのライブ。
大阪初日を迎えるにあたって、とにかくもう「楽しみすぎる」気持ちがビッグバン級に爆発してました(笑)
結果、ライブの内容は予想以上、想像以上、妄想以上。
気づけば終演、みたいな。
さて、冒頭からあんまり長くしてもアレなんで、書き進めたいと思います。

物販


高速バスで大阪に7時頃到着し、そのまま会場へ。
その時点で既に約1500人もの物販列ができておりました。
UNION大阪初日は物販のみ参加しましたけど、同時間帯でこんなにいなかったですよ(汗
今までは会場前の噴水広場とは反対の道路に列ができていたんですが、今年は会場入り口側に整列。
列が進んでも、階段の上り下りを繰り返すだけであまり進んでる気がしなかったですね。

進まない物販列

最初の方は15〜20分間隔で動きのあった列ですが、お昼過ぎには50分近く動かないことも。
6時間も並んだ挙句、私は別件で14時半までに淡路へ移動しなければいけなかったので、途中で列を脱出。
JOURNEY、UNIONと、大阪の物販は不満に思うことが多々あったけれど、今回のは酷過ぎた。
年々物販参加者も増えていますし、もう少し対策をしてほしいですよねー。
とはいっても、徹夜組をうまく処理する能力もなさそうだから…やっぱり売り子の増員かなぁ。
もしくは物販時間をもっと早めるとかさ。
まぁ、今回も1時間前倒しで始まって「アレ」だったので、あんまり意味はないかもだけど。

キャパ16000の大阪城でこの有様だってのに、西武ではどうなることやら。
ちなみにDIAMOND、GAMESでは西武サッカーパークという場所が物販会場になりました。
日陰等は全くなく、陽が出ていれば常時太陽光を浴びることになるその場所は、まさに熱帯地獄。
GAMESは始発で6時半着、買い終わったのが12時前くらいだったけど、死ぬかと思った(真顔)
今回も例年通りにサッカーパークで物販が行われると思いますので、物販参加予定の方はお気を付けください。

・水分補給
・紫外線対策

気をつけることで大きく上げればこの二つ。
GAMESでは救急車で搬送された方もいましたし、水分補給を初めとした暑さ対策はしっかりと。
お茶やスポドリを凍らせて何本か持ってくるのが良いかもしれませんね。
一人で並ばれる方は前もって買って持ってる来る方が良いでしょう。
大阪初日物販でも見かけましたけど、荷物置いたまま買い出しorお手洗いに行っている間に列が進み、荷物が置き去りに・・・なんてこともありますから。
最低限、相方がいない場合は近くの人に一声かけて荷物を見て頂きましょう。

もう一つの紫外線対策、とくに肌の弱い方は日焼け止めをお忘れなく。
PASPF、効能の高いモノがオススメ。(PAが高すぎると肌が荒れる場合もあるので、要注意)
私も色が白く、日に焼けると赤くなってしまうため、日焼け止めを使ってます。
日傘は使うと顰蹙を買うことが多いので、使わない方が良し。
日焼け予防は、帽子、アームカバー、日焼け止めがあれば何とかなる。

以上、物販についてでした。
参考にまで。

◆ステージ構成



ステージ構成 

ステージ構成はこんな感じ。
UNIONでは花道の真ん中に円形ステージ、サブも円形のステージでした。
(UNIONのステージ構成はこちら
今回は花道が一直線になっており、ステージはメインと花道先のサブの2つ。
サイドは見切れ席の人には良席に化けたみたいですね。


・メインステージ:◎
・サイド左:←
・サイド右:→
・中央花道:☆
・サブステージ:◇
※曲名の横にステージのどの辺りで歌ったかを記号で表示
私はスタンドAブロック6列の通路側の座席でしたー。
会場が全体的に見やすく、メモを取るには絶好の場所。

◆開演 〜 オープニング


定刻から10分弱で開演。
普段はオープニングムービーから開幕曲っていうのがお決まりのパターンでしたが、今回は映像なし。
映像は流れずにステージ上にはピエロが登場。
いかにもサーカス感溢れるBGMが流れる中、バナナを踏んで転んだり、ジャグリングに失敗したり。
あとから登場したアクロバットダンサーGロケッツの4人が、花道でバランスボール(?)を使ってバク転を披露。
ダメなピエロがダンサーの真似をするんだけど、全然上手くいきません〜って内容のオープニングアクトでした。
そして最後の最後でバランスボール上の移動に成功したピエロさんに拍手ーっ。

「レディース&ジェントルマン」的なアナウンスをしたところで、

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」大阪公演初日 スタート!

01.Gimmick Game

( ゚д゚)<なん…だと…?

開幕曲予想では、マリジョ、ディアドリ、アオイイロを挙げてましたが、華麗に外しました(笑)
でも、こうでなくっちゃね!
ギミゲは結構聴く機会を逃していたので、イントロ流れた瞬間、涙が出るほど嬉しかったですねー。
オープニングでは青く染まっていた会場も、あっという間に半数近くオレンジ色に。

02.Lovely Fruit

03.What cheer?

ラブフル、ワッチア、開幕曲から3曲立て続けにダンス曲。
予想の外れ方がどれも嬉しい外れ方。
実際にラブフルではサービストレーを使って振付と歌を披露してくれました。

\い・た・だ・き・ます Lovely Fruit!/
コールもバッチリ!

ワッチアはGAMESぶり?
御無沙汰な感じでだったけれどこれまた盛り上がる。
ちらほら振付を真似ている方もいましたー。
ダンス曲が続きますから、全部踊っても楽しいかも。
3曲ともヨーダ(8人)が一緒にダンス。

衣装はメモってあるんですが絵心がないのでなし(汗
上着の形としてはUNIONの最初の衣装に近いですね。
UNIONよりはややカッチリめで、首回りがしっかりしていた感じ。
生地は白地、スーツでいうラベルの部分には青と赤のダイヤ型の模様。

スカートはお尻の方が少し長めにできていましたが、前はスッキリ。
ギラギラとした派手めなニーハイブーツとスカートの間からは素晴らしい太ももが。眼福。
スカートは右足上の柄が赤と青、だったかな?
で、それ以外は白、青、赤の柄…ちょっとこの辺りは自信ないです(焦

<MC> 「皆さん、こんばんはー!」
「ついにやってまいりました大阪ーッ!!」
「改めて、NANA MIZUKI(略)Trick2へようこそ〜!!!」

「会いたかったよー!」
「今日さ、夕立みたいな雨降ったけど大丈夫だった?」
「週末の天気をずーっとチェックしてたんだけど、雨マークがついたままでどうしよう…って」
「私たちのチームは今日(14日)入って、良い感じで晴れてる〜!思ってたら雨が降ってきて…」
「皆早く(会場に)入ってきてー!って(笑)」

「暑い日が続きますねぇ〜」
「私は声を使う仕事をしているので、なるべく冷房は使わずに団扇だけの生活を送ってるんですが…」
「朝、何か調子が上がらないなぁ…ってなって、ついに送風機を買いました」
「ライブの前日だけは良い環境で寝たい!(笑)」

「あ、けえたんは元気だよ!」
「今年の秋に10歳…ナイスミドルになって・・・(笑)」

「大阪といえば、最近話題にしなかった野球」
「今日(阪神が)勝てば7連勝だー!と思ってたら負けて…」
「やっぱり私が色気出すとダメなのかなぁ〜」
「なので、今年は細々と応援したいと思います(笑)」

「今回のライブはサーカスということで、オープニングでピエロに登場していただきました〜」
「皆手拍子ありがとうねぇ〜」
「あのピエロの方、木下大サーカスで10年以上もピエロをやっていた方なんです!」

「それじゃ、ここから思い切っていくぞーッ!!」 「10代!」\いぇえええええーい!!!/ 「20代!」 \いぇえええええーい!!!/ 「30代!」 \いぇえええええーい!!!/ 「先輩方!」 \いぇえええええーい!!!/
「LIVE CIRCUS Trick2 大阪、思い切りいくぜー!!!!」

04.Young Alive! ◎→☆→◇

05.FEARLESS HERO

前奏で一旦裏へ下がり、衣装をキャストオフ。
首回りとスカートがすっきりしてより身軽な格好に。
ヤンアラでは、歌いながら花道を通ってメインからサブステージへ移動。
Aブロック、Bブロック、Cブロック、といったような感じで、花道では数か所で立ち止まり手を振りつつ。

サブステージに移動すると、そのままFEARLESS HEROを披露。
思ってた以上に自分の座席からステージまでの距離が近くて、奈々さんを凝視することができました(*゚д゚)ウヒョー
花道にはメインからサブステージに向かって、アニキ、イタルビッチ、りゅーたん、ケニー、門Dが。
その間にヨーダが1人ずつ並び、花道付近の観客を煽ってましたw


次へ続く。

広告を非表示にする