読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざにゅ〜ライブ

その他のライブ感想

お台場 

開催日:7月18日(日)/11:00開演
会場:合衆国 Open Summer スタジアム
出演:GRANRODEOヒャダイン

お台場ベイベー!

というわけで、本日はめざにゅ〜ライブに参加するべく、お台場合衆国へ。
朝はどんよりとした雲が漂っていましたが、開演する頃には太陽の日差しが眩しいくらいに晴れてましたね。

オープニングでは、めざにゅ〜でメインキャスターを務める松尾翠アナが登場。
女子アナを生で見たのは初めてだったけど、やっぱりキレイだったなぁ〜。
そして大のアニメ好きで知られる松尾アナ。
最初のMCから「アニソンは世界を救う!」と、アニソンへのアツい想いを語ってくれましたw

カウントダウンの映像は、松尾アナが鉄拳さんに教わって作ったパラパラ漫画。
最後の\エンジョーイ!/を会場でコールし、ライブスタート。

GRANRODEO

01.Can Do

02.RIMFIRE

-MC-

03.偏愛の輪舞曲

04.シャニムニ

予想よりも曲数は少なかったけど、その分めちゃくちゃ盛り上がりました!
シャニムニは間奏でコーレス有。(RB、RG、水着ガールetc.)
MCでは「うちのテレビは8チャンしか映らない」「8のところでダイヤルを固定してある」など、フジ推しトークw
一旦裏に下がった後、松尾アナを加えてちょろっとトークタイム。

今週末は富士急2daysを控えているGRですが、きーやんは事務所のブッキングミスでこのライブの後にアフレコが。
ゲネプロなのにボーカルが不在という超フリーダムな状況だそうです。
今日も歌詞飛びまくってただけに、ちょっと心配ですな。。
「乳首見せろ乳首〜!」「(フジ本社の球体見て)あれはおっぱい」…MCはいつも通りw

ヒャダイン

01.Start it right away

02.ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C

-MC-

03.ラッコ11号の歌

04.サンバ de トリコ!!!

05.ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

続いて登場したヒャダインは全5曲を披露。
GRのステージが終わって帰る人も少なく、ヒャダインのライブもちゃんと盛り上がって個人的にホッとしましたね(笑)

「早くきーやん出せって思ってるでしょ!」
「アウェイです…」

というネガティブなMCに、会場からは
\思ってないよー!/\ヒャダインー!/という励ましの歓声(主に女性)。
「ありがとう!超ホーム!」と、黄色い歓声にかなり喜んでいる様子のヒャダインでしたw
9月16日に初の1st ライブも開催されるそうなので、気になる方はチェケラー!(公式サイト

最後に、2組と松尾アナのトーク。
以前ラジオで共演したくらいで、ライブでの絡みとかは今回が初とのこと。
ヅカダイン的にはヒャダインからGRへの楽曲提供もアリ、という面白い話も聞けました。

そんなわけで、1時間半、全9曲のライブ。
短かったけど楽しかったですね〜、やっぱり野外のライブって気持ち良い!
屋内のライブとは違った楽しさがあるなぁー。
2組とも来年も出たいとおっしゃってましたし、是非とも来年も出演してもらいたいですね!
いや〜、きーやんの歌声がフジのお偉いさんの耳に届いてるといいなぁ…(笑)

ちなみに今日の様子は明日のめざにゅ〜でOAされるそうなので、こちらも要チェック。
もしかしたら、映ってるかもw

以上、めざにゅ〜ライブの簡易感想でした。
富士急行かれる方、楽しんできてくださいねー!

広告を非表示にする