読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原由実&結城アイラのアニソンコラボLIVE Vol.1」に参加

はらあいら 

開催日:8月30日(金)/20:30開演
会場: TwinBox AKIHABARA
出演:原由実結城アイラ彩音

参加してきました。
以下、雑感。

はらみーと、結城アイラさんによるライブイベント「「原由実結城アイラのアニソンコラボLVE Vol.1」。
前回は「vol.〜」とは題されずに、marinaさんを呼んでのライブだったようですが、今回はVol.1と称しての開催。
そんなわけで、夏の終わりを締め括りに会場のTwinBox AKIHABARAへ遊びに行ってきましたー。

会場は秋葉原にあるライブハウス。
まんだらけの通り、ラーメン屋やカレー屋が立ち並ぶお店の近くにあります。
何ていうか、こう…はらみーとの縁を感じる立地(笑)
キャパシティは約200入るみたいだけど、すし詰めじゃなかったし、参加してたのは100くらいかな。
こういうライブハウスは後方支援でも距離が近いっていうのが強みですね。
平日の夜ということで、仕事帰りに来たスーツ姿の方が多かったです。

入場の少し前に、宣伝3号さんからサイン色紙のツイートが。
整理番号が140番台だったので、ぶっちゃけ無理かなぁと思ってたんですけれど・・・

サイン色紙 

やったぜ。
入場すると同時に物販列へ並び、何とかゲット。
ラスト2枚のところだったからギリギリでした(汗
はぁ、色紙を見てるだけで幸せになれる。

それはおいといて、ライブ本編。
あいらん、彩音さん、はらみーの順番で4曲ずつ披露。
最後にはらみーとあいらんで、あいらんの楽曲である「Weeping alone」をコラボ。

あいらんは「残酷よ希望となれ」、彩音さんは「ロマンシングストーリー」を聴けたのが嬉しかったですね〜。
前者はゼノグラ曲ですし、別の意味でも「おっ」って感じでしたw

はらみーは、「intention」、「Blue Moon」、「splash mind」、「Spiral Moment」の4曲。
今回に関してはリリイベ一つも回れないので、「intention」の収録曲を全て聴けて大満足。
やっぱり歌ってるときの表情がたまらなく好きだなぁー。
1曲歌い終える毎に、しきりにお水(自前の大きいサイズ)を美味しそうに飲むはらみーが可愛すぎた。

途中で山手線ゲームやったり、終始アットホームな雰囲気のライブで心地良い空間でしたねぇ。
こういう近距離で楽しめるライブが定期的にあるのはファンとしては喜ばしいもの。
お値段もドリンク代込で3Kで据え置きだし。
TSはありませんが、ニコ生での放送もありますし、Vol.2の開催も是非お願いしたいところです。






さて、3rdシングルもリリースされたので、アルバム、単独ライブ・・・
年内に何かしら大きな動きがあると個人的には嬉しいのですが。。。

広告を非表示にする