
12月。

しわーっす!(お約束)
はい、12月がやってきました…信じたくないけど。

シンフォギアライブ2013 

とりあえず、来週に控えたシンフォギアライブ2013のチケットを今日発券。
うん、悪くないんじゃないかな。
2Fなら見やすいですし、「7列」も縁起が良い(笑)
生のライブは久しぶりだから、そろそろ予習含めて備えねばー。


<p>【中島 愛】大切なお知らせ <a href="http://t.co/pW08a66IOY">http://t.co/pW08a66IOY</a></p>? FlyingDog, Inc. (@FlyingDogInc) <a href="https://twitter.com/FlyingDogInc/statuses/407358602274304000">2013, 12月 2</a></blockquote>">中島愛、音楽活動無期限休止を発表
 驚きました。
ソロライブに行く機会にも恵まれず、結局生でまめぐの歌を聴くことができたのは、今年のリスアニとアニサマのみ…。
来年のラストライブは時期的に参加できるか分かりませんが、予定が合うようなら参加したいですね〜。
声優業も歌手業も、少しずつ軌道に乗って「これから」だったと思うんだけどなぁ。
前者は既存分は最後まで活動されるみたいですが、果たしてその後は・・・


松井絵里奈、芸能界引退へ
奥井雅美FC解散

12月に入ってまだ2日目。
何だか一ファンとして、業界・個人を応援する身にとっては色んな意味で寒さが沁みますね。
もちろん、暗いお知らせばかりではないんでしょうが。

明るい気持ちになれる動画置いておきますねー。
いやー、「ラブライブ!」ってやっぱり最高というか至高というか宝。(知ってる)

広告を非表示にする