読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪にも負けないこの気持ち!

おはようございまーす…大達人でーす…(ドッキリ風に)

さて、昼寝して眠くなかったことを良いことに、そのまま朝まで起きてましたが…
とりあえず、フィギュア男子で羽生君が金メダル獲得、これをリアルタイムで見れてラッキー。
と、同時に、雨雪が降り続いている状況に頭を抱えている…そんな夜明けでした。

ニュー相棒 
話はちょっと逸れますが、2年半くらい前から愛用していたウォークマン(16GB)が容量パンパンになり、新しい楽曲をインポートする度に聴く頻度の低い楽曲を消去するという可哀相なことになっていたので、ついに乗り換えを決意。
Fシリーズの32GB、水樹ブルー…というよりは、響やエリーチカのパーソナルカラーと言った方が正しいかな。

Android搭載だから色々いじってみましたけど・・・
iPhoneユーザーの私には慣れない部分も多くて、使いづらいです。
電池もかなり食いやすいし・・・あまりAndroid搭載で得する部分はないかなーと。
Twitterでなうぷれを流せるなら個人的には嬉しかったんですが、それに対応しているTwitterのクライアントも見当たらなく無念。
とはいえ、最近はiPhoneで音楽を聴くことが多かったので、音質やら容量が増えたことに関しては概ね満足ですね。

先日の戦利品 
お迎えした新譜たちも、すぐさまインポート。
あと、新しいウォークマンハイレゾ対応機種でしたので、早速ラブライブ!の楽曲を購入してみましたが・・・

こりゃすげぇwwwwwwwwwwwwwwww
ってなりました。
ホント、リアルで草生やしちゃうレベル。
中でもスノハレなんかはイントロから鳥肌が立っちゃいましたよ。
何これ…トゥルーエモーションが大きくなりすぎちゃう。切なさに名前つけたくなっちゃう。
そんな感じ。

多分イヤホンをもっといいのに変えれば〜とか、ポータブルヘッドホンアンプも買えば〜とかあると思いますけど、この環境でも十分にハイレゾの恩恵は受けることができますね。
まぁ、ライブ参加が趣味で、生で聴くことの旨みを知ってる以上、オーディオにはあまりこだわりません(笑)

閑話休題

これからさいたまスーパーアリーナへ向かいますが、先週と同じく雪の影響で交通機関が麻痺。
飛行機、高速バス、電車…家から会場までの移動手段がなくなり、参加を見送る方も既にいる模様。
午後から少しずつ運行復旧するようなので、参加予定の方が開演までにそれで間に合うといいんですがねぇ。
参加予定の皆様、ご武運を。
ではでは、SSAでお会いしましょう〜ノシ

広告を非表示にする