「田村ゆかり LOVE ? LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ? Cherry*」SSA初日 MC簡易まとめ

開催日:2月15日(土)/18:00開演
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演:田村ゆかり 
 
以下、MCです(※セットリストの曲名は未記載)

<オープニングムービー>
01.
02.
03.
<MC1>

「こんばんはー!」
アニメロミックスpresent田村ゆかり「LOVE?LIVE」(強調)〜へようこそー」
「今日は雪が残るなあ、無事に辿り着いていただいて本当にありがたいです」
「本日到着予定の家族は、まだ着いておりません…」
「皆さんのお友達の中にも、そういう人がいるかもしれませんが」
「その人たちの弔いの意味を込めて、楽しんでもらえればと思います(笑)」
「なんで雪降っちゃったんだろうね〜」

「皆さんは元祖ラブライバーじゃないですか」
「こっちが先だっつーの!(笑)」
「先週リハしてたんですけど、この大雪の中でライブなんて…あぁ、可哀相に!って思っていたんですが…」
「人を呪わば穴二つ…使い方あってる?まさか返ってくるとは」
「上手に行っても動物園、下手に行っても動物園」
ゆかり王国は動物園じゃありませんよ!お帰り下さーい」
(ステージに腰掛けたゆかりんの足元をズームアップするカメラさん)
\Fuuuuuuー!!/ 「何、怖ーい!!」
「そんなこと言っても何も出ませんよ!」
「あ、怖かないです(笑)」
「つい心の声が・・・モノローグがオンになってた」

「皆さんはどこからいらっしゃ(ry」
\@−。・:p{|〜*??〜!!!/
「ですよねー」
「日本国から来た人〜」→ハーイ
「え?」
「じゃあヨーロッパ」
→ハーイ
「良かったね〜」
ユーラシア大陸の人〜!あれ、ユーラシア大陸って人住んでる?(笑)」
「ごめんね、ゆかり頭悪いから日本国のことしか分からないの」

「九州の人〜」→ハーイ
「よく飛行機飛んだね」
「四国の人〜」
→ハーイ
「聞かなきゃ良かったかな?」
「北海道の人〜」
→ハーイ
「意外といるねー」
「じゃあゆかり王国の人ー!」
→ハーーーイ!!!!
「ちょっと何を言ってるのか分からない(笑)」
ゆかり王国?って何?大丈夫ですか?(笑)」

04.
05.
06.
<映像パート1>
07.
<MC2>
「なぜか、さいたまスーパーアリーナといえば、センターステージでのMC(笑)」
「座りたかったら座ればいいし、立ちたかったら立てば?」
「やりにくい〜(笑)皆座って〜」

「女の子立って〜」→黄色い歓声
「めっちゃいるじゃーん!嬉しー!」
「じゃあ座ってください…さて・・・・・」
客席(男)\えぇ〜〜〜!/
「だって、男の子興味ないもん」
「あ、百合営業じゃないよ?」
「仕方ないから男の子も立って〜」
→暑苦しい歓声
「いっぱいいますねー」
「超時事ネタ言っていい?金メダルおめでとうございます!」
「さっき聞きました(笑)」
「オリンピック見てる人〜!」
「いつやってるの?夜?」
「深夜はアニメを見る時間でしょ、我らは」
「深夜アニメって、夜が深いほど肌色率高いの?」

「金メダル取ったのって・・・金ちゃん?誰?はにゅう?」
「羽入のシュークリームをからし入りにするのですよ〜、なのです☆」
「…の羽入?(笑)」
「そろそろゆかり丸でステージに戻ります」
「のうりんの草壁ゆかちゃんのライブシーン、無駄にゆかり丸あるよね(笑)」
「何でゆかり丸映してるの?ゆかりでしょ?」
「そんなにゆかり以外のモノを映したければ、空でも映せば?(プイッ」

(本当に天井を映すカメラさんw)
「えー!嘘ー!!(笑)」
「そろそろ両親着たかな〜?」
「今?今だったらバツやって!」
→バツ
「ちょっと前?」→○
\お父さーん!お母さーん!!/
「君らのお父さんお母さんじゃないぞ!」 \しょうこさーん!!!/(ゆかりんママの本名)
「しょうこさん呼ぶな!(笑)」
「ゆかりの可愛い弟、ゆうきなら呼んでもいいよ(笑)」
\ゆうき!ゆうき!/→ゆうきコールに客席から答えるゆかりんの弟さんw

08.
09.
<映像パート2>
10.
11.
12.
<桃色男爵パフォーマンスタイム〜インスト〜>
13.
14.
15.
<映像パート3>
16.
<MC3>

(※大人の事情により、一部割愛)
「昨日何してた〜?」
「何か、めっちゃメモしてる人いるな(笑)うpするなよ?…まぁ、MCくらいはいいけど」
「ネタバレしたら、次から一言一句同じこと話すからね!金メダルの下りとか」

「昨日何してた?空気読んでね?」→(男性)「仕事をしてました」→\あぁ・・・/
「昨日何してた?」→(女性)「ライブを観てました!」
「ライブDVD?最近発売した「きゅんきゅんはーと」のこと?あの、1万円でお釣りが出ることで有名な?」
「・・・まるで仕込みのようで(笑)」

「何か楽しいことないかなぁ…そうだ、楽しい旅に出よう!」
17.
18.
<(ピー)さんによる、メンバー紹介>
19.
20.
21.
22.

<アンコール>
<映像パート4>
23.
24.
<MC4>
「アンコールありがとうございます」
「でも、もう24曲もやってるんです、ゆかりさんじゅうななさいなのに」
「私まだいける?(笑)」

「あ、このTシャツ、袖の部分が改造されてるんですよ、魔改造
「ゆかり、意味を知らずにネット用語を使ってるから、あかんやつがあったら教えてね(笑)」
「最近は、ファッ!?ってやつが好きなんだけど・・・これは大丈夫なやつ?」
「あと、AWP(アヘ顔ダブルピース)」→まさかの実践w
\もう一回!もう一回!/

「…ゆかり、何をやってるんだろう」
「あ、ゆかり17才だからアヘ顔とか分からない!」
「マイク持ってるからWピースにならない!だから無理かなー」

「このツアー12公演もあるし、最初からMAXでいかなくても大丈夫かな…(笑)」
「岩手あたりになったら、アヘ顔ダブルピースしたくなるかもしれない」
「・・・約束はしてない!(笑)」

「何、お母さんの前でアヘ顔ダブルピースとか…」
「しょうこ言うな!」
「ゆうきは良い(笑)」

「前に、ゆうきをステージに上げて「めろ〜ん」をやらせたことがあって、度胸あるなぁって思ったんだけど、手がすごい震えてたの(笑)」
「めっちゃウケるんだけどって言ったら、「あんなん震えるわ!」って(笑)」

「えー、闇に飲まれそうでしたが、皆さんの笑顔で乗り切れそうです」
「家に帰ったら、鬱になるかもしれないけど」
25.



というわけで、ゆかりん勅令を受け、セットリストと映像に関してのネタバレはなしでお送りしました(笑)
曲目の記載はないですが、今回のセトリもかなり良さげな感じ。
自分の大好きな「あの曲」も来ましたし、MCもいつもと変わらず色んな意味でキレッキレで面白かったなぁ。
ツアー初日から全25曲、約3時間半に及ぶ公演内容…本当に楽しめました。
座席にも恵まれて、久々にゆかりんを目の前で拝むことが出来て・・・あの瞬間は思わず思考停止しちゃったよ。
やっぱり、何度見ても天使なんだよなぁ。はぁ、可愛かった。