「田村ゆかり LOVE ? LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ? Cherry*」SSA2日目 MC簡易まとめ

開催日:2月16日(日)/16:00開演
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演:田村ゆかり 
 
以下、MCです(※セットリストの曲名は未記載)

<オープニングムービー>
01.
02.
03.
<MC1>

アニメロミックスpresents田村ゆかり〜…ふるーつ、ふる…?何て読むんですか?」
「ふるふるちぇりー?当て字なのかな?」
「はい(笑)、私がゆかりんです、皆さん元気ですね〜」
「もう…何だろう、お母さんの気持ちだもん」
「ゆかり17才なんだけど、子どもっていつからいてもおかしくない?」
AKB0048のアフレコのとき、まゆゆちゃんの誕生日に居合わせてね」
まゆゆちゃんが子どもでもおかしくないな、って(笑)」

「一つ言うけど、好きでやってるからねっ!」
「悪い大人にやらされているわけじゃないからね?」
「なので、それに関してはゆかりん開き直ってるなーって思ってください(笑)」
「皆元気ですね〜、ゆかりの前ではいつでも元気?良かったですねー」

「前回さいたまスーパーアリーナで、埼玉あるあるを言ったらスベッたんです」
いたずら黒うさぎ聴いてくれてる人〜」
「そのラジオで、またあるあるネタを募集したら、一人だけ何十通も送ってくれた人がいてね」
構成作家さんと吟味してその中からいくつか考えてきました」

「大宮のアルシェのエスカレーターの幅がめっちゃ狭い」
「埼玉の駅は西口の方が栄えてる」
テレ玉と略すのに違和感がある」
「北辰テストは全国統一だと思っていた」
秩父めっちゃ広い」
「蕨めっちゃ狭い」

「埼玉のほとんどが秩父なんでしょ?」
「埼玉県のMCが終わり、ドッカンドッカンと会場が沸きましたね!」
「・・・・・あれ?この人たち(桃色男爵を見ながら)蝋人形なのかな?ピクリともしない」
04.
05.
06.
<映像パート1>
07.
<MC2>
「かーこまれてるぅ〜〜」
「す〜わる?す〜わってもいいよ?」

「今ね、うちの家族が来てるんですけどね?」
「弟に子どもがいるんですけどね、英才教育を受けているみたいで…ゆかり世代?」
「弟が、「姉ちゃんに会ったらいうことあるんじゃないの?」って言ったら、モジモジしながら『姉ちゃん、世界一可愛いよ』って(笑)」
「でも、飛行機で客室乗務員に可愛いよって言ってたらしくて(笑)」

はやぶさと飛行機、どっちが好き→「はやぶさはやぶさとお姉ちゃん→「ん〜お姉ちゃん」 「飛行機のお姉ちゃんとお姉ちゃん→「ん〜〜〜〜〜お姉ちゃん」 「…というわけで、無事に教育も進んでいるようで」
「でもさ、お正月に帰ったとき、これじゃないじゃん?(メイクしてない)」
「ちょっとみすぼらしいゆかりんじゃん?」
『姉ちゃんブサイクやけん、メガネせんで!』で有名なゆかりなので、遠巻きに見られて終わり(笑)」
「いやいやいや、メガネあかんて、ゆうきに言われたもん!」
「ゆうきのせいだ!!」

「じゃ、戻りますか(ゆかり丸に乗ってメインステージへ)」
「これ便利なシステムやな〜、息が切れない!」
「もう高齢なので、ゆかりんの体力が持つシステムを開発しております」

(そして桃色男爵の衣装に突っ込むゆかりんw)
「これ皆衣装だよね?まさにゃんだけ派手じゃない?(笑)」 うるるん→フォーマル
JACK→胸元からハンカチ
GOD→アッピル&アッピル
イーグル→
「普段着か!(笑)」 「まぁドラムさんは運動量が多いから…」
「ホントはピンク着たかった?」→
イーグル「ピ、ピンク?う、うん」
「かーらーのー」
「これですよ、まさにゃん」
「何の模様?」
まさにゃん「メキシコの模様です」 「まさにゃん可愛いよね〜、まさにゃんとゆかり、どっちが可愛い?」 \ゆかりーーーん!!!/ 「やったー!!!」
「じゃあ、気分も良くなってきたところで…」

08.
09.
<映像パート2>
10.
11.
12.
<桃色男爵パフォーマンスタイム〜インスト〜>
13.
14.
15.
<映像パート3>
16.
<MC3>

(※大人の事情により、一部割愛)
「最近雪が多いじゃん?今週も週中に降るかもなんでしょ?」
「バレンタインは普通に仕事してて、普通の靴だったんだけど、アイツの存在を思い出して」
ゆかりんのかっこいいブール、後ろのトゲのあるすごくダサ…かっこいいやつ」
DMCのメイキング?に入ってると思います」
「それで履いてみたの。アイツ滑りやんのな!」
「ゴルフの靴分かる?トゲついてるよね?」
「ゴルフの靴の方がガションガションしてるから滑らなさそう」

「ほら、ゆかり何でも形から入るじゃん?」
「だからゴルフの靴だけ持ってるの、やらないのに(笑)」

「バレンタインの日だから、いっぱいチョコを持ち歩いて配ろうと思ってたんだけど、ゆかり人にモノを渡すのが下手だからさ」
「ハイ(ポイッ、みたいな」
「だからさほど配れず」→\ちょうだーい!!!!/
「やだ!…もらえると思ってたの?(笑)」
「食べ物はいろいろあるんですよ、大人の事情です」
「最後に乗ったタクシーの運転手さんにあげるって決めてるんだけど、すごい笑顔でもらってくれるのね」
「そのときだけ楽しかった」
「はぁ・・・(溜め息)、何よ、あげないわよ」
「時間があれば座席の下に置いておこうかと思ったけど、そんな時間もなく」
「皆は楽しいバレンタインを過ごしましたか?(笑)」
「ハハハハ、ハハハハ(嘲笑)」

(ステージ上で腰かけたゆかりんの胸元をカメラさんがズームアップw)
「胸元?お前か!谷間なんてないよ!」→\知ってるー!/ 「知ってる言うな!!(笑)」
「昔はナイチチ無乳?が主流だったのに・・・」
「最近は巨乳キャラを演じることが多くなってきて」
「『ゆかりまだ可愛い声を出せるのにな〜(ロリ声)』っていう話を音響監督に話したら」
「ん〜、君をキャスティングするときは、ボスっぽくするなぁって言われた(笑)」
「何でこのMCは悲しくなるんだろう、あれかな?意地悪したからかな?」
「目指していた「きゃるんっ♪」ってキャラをやろうと思ってたんだけど・・・ないねっ!やです!」
「じゃあ、いつか気が向いたらやりまーす」

「十何年前は、そういうキャラをやりたいと思ってたよ」
「でも奇抜なこと言って、皆の気を引こうとしたらこのキャラになっちゃったの!」
17.
18.
<(ピー)さんによる、メンバー紹介>
「皆のアイドル、田村ゆかり17才です?皆大好きだよ〜っ!」

19.
20.
21.
22.

<アンコール>
<映像パート4>
23.
24.
<MC4>
「年甲斐もなくはしゃいでたら疲れました(笑)」
「あの、まぁ、若いコには勝てないかもしれないけど、1976年生まれの中では頑張っていこうと思います…昭和生まれでございます」

「スタッフTシャツは途中から「ほわ〜ぉ(セクシー)」な感じに」
「楽しくて撮影に意外と時間かかっちゃった」
「ゆかりこんなんじゃん?(3ポーズほど決めポーズをしながら)体固いし」

「スタッフになれば配布されるんじゃない?」
「設営スタッフにはないかもね」
「これ作るにもお金かかるんやで?」
「買うじゃないよ!(笑)いっぱい万円だよ?」

(再びゆかりんの足元をズームするカメラさんw)
「え、何?ゆかりの変なところと撮らないように指示してくれてるの?逆?」
「顔映さないでください、37才なので」
「全身映さないでください、恥ずかしいので」

「今日は特に時事ネタはなく…あっ、何かしらの競技で銀メダルを取ったって」 \ジャンプー!/
「JACK?葛西?スキージャンプって競技があるの?」
「41才!?41才で頑張ってる人がいるんだー」
「ゆかりも頑張れるかなー」

「のうりんで17才の役をやってるんですけど」
ベッキー先生っていう人がいて…何か心が痛い…(笑)」
「アラフォーでフリフリの服を着て、少しエロいっていう」 JACK「www」→「何で笑ったの?」 JACK「M字開脚やれってw」
「やらないし!!!…あ、リアクション間違えた」
「え、えむじかいきゃく?何、それ」
(カメラさんがJACKをズームアップw)
「(JACKは)紳士だし!どっちかというとこっち(GOD)でしょ!」 →そしてGODのM字開脚へw一体誰得なのかwww
「ゆかりは18禁とかやらないし…まぁそれに近いことはしてるけど(笑)」
「〆のMCでこれってどうなの?(笑)」

25.
MC5
「前回6月に初さいたまスーパーアリーナでやったときは楽しかったけど、それと同じくらい不安でふわふわしてて」
「今回またツアーでここに立てるって聞いたとき、何で初日なんだろうって…ずっと思ってました」
「でも皆さんのお顔を見ることができて、楽しめたと思います」

「今日ははしゃぎすぎてラララって歌ってごめんなさい(笑)」
「バンドさんとやってると、はしゃいじゃいますね、1人じゃない!って思って」
「これに懲りず、また遊びに来てくれると嬉しいです」


はい、これにてSSA2daysのMC簡易まとめ記事は終了になります。
2日目は桃色男爵との絡み、プロンプターを確認しつつ歌うゆかりんが珍しく歌詞飛びしてしまう姿も見られてある意味レアで楽しい公演になったことかと思います(笑)
それだけゆかりんもはしゃいで楽しめたってことで、参加してる側も見てて楽しくなっちゃいましたね。

次回は2週空いて、岩手公演の参加!
ゆかりんライブ初のホール公演参加なので、今から楽しみですっ!

広告を非表示にする