僕らの未来

今週末に控えたゆかりんFFC岩手公演。
久々の地方遠征ですが、ソロ参戦なので観光メインに時間を潰すプランを計画中。
が、意外と観光スポットがない…正確には移動費がやや高め・移動時間が長い。
アイマス2のPVで流れた宮古市浄土ヶ浜日本三大鍾乳洞の一つである龍泉洞など。
もう1日余分に休みを申請していれば良かったかも・・・と軽く後悔してます。
盛岡からそんなに距離もないところで、温泉とか入れればいいかなぁ〜なんて。


水樹奈々ニューアルバムに矢吹俊郎が楽曲提供
ぎゃぁあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!! ってリアルに叫んでしまった。ごめん隣の人。
それにしても長かった・・・ヤブさんの楽曲提供って、2010年のドンビロが最後でしたからね。
実に4年ぶり。とんでもねえ待ってたんだ!
個人的にですけれど、最近はエレガ楽曲が多くて食傷気味だったので嬉しくてたまらないです。

どうでもいいけど「セツナキャパシティ」って、ボーカロイド、歌ってみた辺りにありそうな曲名だ。


◆究極の選択がテーマ、「神様と運命覚醒のクロステーゼ」
◆豪華声優陣が出演「フリーダムウォーズ」
前者はミンゴス、はらみーが出演、しかもダブルヒロイン
後者の出演者にはえりりん、はらみー、バネP、もちょ天なんす。
ハードがPS3Vitaってのがネックですねー、どっちも持ってない。
PS3はワンフォーオールの発売に合わせて、自分の部屋にテレビと一緒に用意する予定ですが…
Vitaラブライブ!新作の発売が延期になって見送り。
発売が同時期になることもあって、ちょいとお財布には優しくないスケジュールですねー。


◆今井麻美12thシングル「漆黒のサステイン」ジャケ写公
「超女神信仰ノワール神ブラックハート」主題歌。
コラボ盤、通常盤、限定盤の3形態でのリリースです。

おっ、ジャケ写公開されてるー。
どんな感じかな?ポチッ…ッ!?銀髪ミンゴス!?銀ゴス!!! 貴音っぽいと言ってる方が多かったですね(笑)


◆今井麻美、5月18日にバースデーライブ開催決定!
恒例行事、ミンゴスのバースデーライブが今年も開催決定!やったぜ。
前回は日本青年館での2daysライブでしたが、今回はなんとTOKYO DOME CITY HALL
座席有、そしてキャパは過去最大の約3000です。
発表後にはミンゴスTwitter「埋まらないから家族友達恋人連れてきてー!」って言ってましたが…。
今まではだいたい2000くらいの箱でのライブ、これはCDの売上など見てもチャレンジングなライブになるでしょう。
う〜む、埋められるだけ埋めてあげたいし、自分も身近な人を誘って参加したいなー。
ミンゴスの良さを知ってもらえるいい機会ですし。 


◆アイマス知らない女の子と劇場版見に行ってきた件
良い記事。
やっぱり、こういう異なる目線での意見っていうのは参考になりますね、面白かったです。
春香さんマジ王道ヒロイン。


◆オンチと歌唱力についての解説〜アイマスって本当にうまいのか?〜
前編中編後編
上記、3つの記事に分けての記事ですが、読んで「なるほどなぁ」となる記事でした。
専門的な評価についてはド素人の私には難しい部分もあるけれど、なんとなく「あー、分かる!」ってなりますね。
個人のモノにしても、「良い所」・「悪い所」を挙げながらしっかり評価できる人はうらやましい。

アーティスト、コンテンツの熱狂的なファンって、どうしても盲信したり、持ち上げすぎな部分がありますし。
・・・・・私もその一人(焦
悪い点・微妙な点を思ってはいても、なかなか書けない。苦手。
人を評価するならば、まずは「良い所だけ」を列挙したい派。
好きな人やモノの良さを知ってもらうには、良さを挙げまくるのが手っ取り早いです、自分は。
まぁ自分の場合、良い点を例としてあげるにもポエムになりやすいですけど(苦笑)

改善してほしい部分であったり、嫌いな部分、悪い部分を書いた記事って、それが好きな人からすれば「それは違うだろー」、「何言ってんのこいつ」等、見てて良い気分がしないことが多い。
もちろん、ある程度知識を持ってる人なら否定的な意見でも納得できることはありますが。
だから否定するにも、理屈が通ってなければならないし、豊富な知識が必要。
良いっていうのは簡単だけど、悪いって言うのは意外と難しかったりします。

アンチみたいに否定的な意見ばかりでもなく、わっしょいだけでもない…
一歩引いた視点かつ、さじ加減の分かってる意見が言える人はステキだと思います。
内容のある評価ができる=その人のことをちゃんと見て上げられてるってことですからね。

そしてこの記事は自分の好きな人・コンテンツがしっかり裏打ちされたものである、ということが嬉しかった記事。
アイマスガールズはすごいよ。


◆COMCHA FES 2014 in 野音に茅原実里さんの出演が決定
こむちゃフェスがあるのは知ってたけど、もうチケット先行が始まってるの知らなかったマン。これだから情弱は…
最近こむちゃ聴けてなかったからなぁ・・・とりあえず急いで二次先行を済ませました。
現在公開されている出演者は、櫻井さん、ゆかち、みのりんangela、富永TOMMY弘明さん。
「他」の文字もあるので、この後も何組か追加されそうですね。
※二次先行は今月17日までの受付。


◆花澤香菜「25」ハイレゾ音源、moraにて総合アルバムランキングで1位を獲得
あっ、ハイレゾあったんですね…これだから情弱(以下略)
全曲ダウンロードで4200円かー。
ラブライブ!ハイレゾ音源でハイレゾの良さを痛感した身としては、避けては通れない道。
あとでダウンロードしなきゃ。

広告を非表示にする