岩手放浪記

というわけで!
今回はゆかりん岩手公演前に、盛岡周辺を歩き回った記録。

盛岡駅 
新宿から高速バスに乗り、約8時間。
雪は降ってなかったんですが、早朝ということもあってかなりの冷え込み。
バスを降りて数分持たず体が震えはじめました…gkbr

松屋で腹ごしらえ
まずは駅前の松屋で朝食を。
一昨年、某ライブツアーでグンマー・・・いや、群馬に行ったときは飯屋探すのにも苦労した記憶がw
群馬には住みたくないけど、岩手には住める(首肯)

良い景色 良い景色その2
朝食を取った後は、軽く盛岡駅周辺を散歩ー。
すごいありきたりですけど、やっぱり空気が美味しく感じますね。
高い建物が少ないと、空が近くに見えて良いなぁ。

バスターミナルより 
ちょっと雲がかかってますが、天候に恵まれたので岩手山もバッチリ見えました。
思わず足取りも弾みますね。

スティクロ 
時間調整のために、ラウンドワンで休憩。
駅の近くにゲーセンがあって、個人的にはめちゃくちゃ助かりましたw

…さて、時間を合わせてその後向かったのは・・・

「プロデューサーさん!どこにいても、765プロの心は一つ!そうですよねっ!?」 「当たり前だろ!俺はお前たちのプロデューサーなんだからな!」

盛岡に行っても、Pなのは変わらず。
そんなわけで、前日から始まった全国上映開始第一弾の特典を手に入れるため、盛岡フォーラムへ。
この劇場での公開はちょうど8日から始まったようで、劇マス鑑賞が初めてのPも多く見られました。
号泣してる方もいらっしゃいましたねー、自分もボロボロでしたけど(笑)
SSAライブ参加後は、涙の量もメガ盛りマシマシ。

開運の湯
感動の涙を流したあとは、良い汗を流しに盛南温泉「開運の湯」へ。
盛岡駅からだと徒歩で30分かからずに行ける距離です。
入浴のみでしたら、1000円未満で気軽に温泉を楽しめるのでオススメー。

いやはや、風呂好きの自分には天国みたいな場所でしたねw
何だかんだで1時間以上温泉を満喫。
徒歩での移動で少し溜まっていた疲れも汗と一緒に消えていきました。

中央公園の高台 
パノラマ撮影 
こちらは開運の湯から徒歩数分の場所にあった中央公園からの景色。
高台からの景色がとてもキレイでした。
心が洗われる〜。

岩手県民会館
そんな感じで、盛岡駅付近でまったり歩き回ってから、一番の目的である岩手県民会館に向かいました。
ちょうど開場時間になるタイミングで降り始めた雪。
関東だとすぐに溶けてしまうことが多いけど、こっちだとやっぱりキレイに積もりますね。
公演前に降り始めて、公演後には降り終わってたから、遠征民的には助かったかも(笑)

ポンポンとコール本 
まだいただけてなかった、コール本とポンポンも有志の方からいただきました。
ライブ中はポンポンがあるとこの曲、こんなに楽しいんだな、とちょっぴり感動。
使う場面も多いし、重宝したいと思います。

わずかではありますが、ポンポン募金もさせていただきました。
有志の方、本当にありがとうございました!

公演後の盛岡駅
といったところで、岩手放浪記は終了ー。
放浪というほど放浪してないんですけど(汗
金欠なりに盛岡を楽しめたと思います。
次の地方遠征は奈々さんのライブツアーの当落によりますが、公演と合わせて現地観光も楽しみたいですね。

広告を非表示にする