読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

艦これ春イベお疲れ様でした

艦隊これくしょん

ビフォーアフター 
艦これのおかげで、トップスクールアイドルになることができました!(S田U未さん)
というわけで、久方ぶりですー大達人ですー。
更新が不定期すぎて、「久しぶり」っていうのが常套句になりつつあるけど気にしない(いつも通り)

さて、今日の11時をもちまして、艦これ春イベントの『索敵機、発艦始め』が終了になりました。
参戦された提督の皆さんはお疲れ様でした〜。
やったね!これでゆっくり中破した艦娘たちと一緒に入渠できるよ!

あまつかぜ改 
僕は資材が足りないのもそうですが、某実況動画や他の提督の嘆き、落胆する姿を見てE-3までにしておきました。
殴り合いするには練度も低いですしね、慢心過信ダメ絶対。
E-3までで資材が各5000〜1万、バケツ70〜80個消費。
休日は張り付いて遠征回しつつだったから、総計で見るとそんなに減らずに済みましたね。

クリアボーナスで天津風、明石。
残った資材で周回したE-3で初風、舞風、加賀。
ワンチャン長門瑞鶴阿賀野辺りがドロップしてくれれば…って感じでしたが、まぁそうは簡単に出てきてくれず。
未実装だった加賀、あとは入手最難関と言われている初風がポロっと出たので良かったです。
提督になって1ヶ月経たずでの初イベントでしたが、収穫も多く、参加してホント楽しかったっぽいー。

GWなんかはまさしくG(頑張って)W(ワーキング)で、体ボロボロになりながらだったんですけどね…
海未ちゃん・・・いや、S田U未さんみたいに、艦これのおかげで副業のモチベ保てた節っていうのも大いにあるので、そういう点でも今回のイベントには感謝してます(笑)
ここ最近は遠征>二度寝だし。

2-4突破 

3-2突破
記事にはし損ねたけど、鬼門と言われている2-4、3-2も無事クリアー。
3-4までは攻略し終え、イベントも一段落したんで、資材がある程度回復したらレベリング、4-1以降の海域攻略に進みたいと思います。

 いーさんクリア
とりあえず、我が艦隊の艦娘たちにはゆっくり休んでもらおう。
皆、本当にお疲れ様。

広告を非表示にする