読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニサマ2014 初日 参加感想

アニサマ2014初日

開催日:8月29日(金)/16:00開演
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演:藍井エイル、ALTIMA、Wake Up, Girls!、小野賢章、艦隊これくしょん ?艦これ?、黒崎真音、ZAQ、JAM Project、sweet ARMS、STAR☆ANIS、谷本貴義、茅原実里T.M.Revolution9nine、流田Project、南條愛乃fripSidepetit miladyProject.R、和田光司

JAM Project
01.SKILL
02.Wings of the legend
03.メドレー:Breakthrough 〜 Rocks 〜 レスキューファイアー
茅原実里
04.FOOL THE WORLD
05.境界の彼方
06.向かい風に打たれながら
<ZAQ>
07.OVERDRIVER
アニサマラップ:ZAQNESS
08.Alteration
<sweet ARMS>
09.メドレー:Trust in you 〜 デート・ア・ライブ
Wake Up,Girls!
10.7 Girls War
11.タチアガレ!
STAR☆ANIS
12.メドレー:アイドル活動! 〜 Signalize!ダイヤモンドハッピー
13.SHINING LINE*
9nine
14.With You / With Me
南條愛乃
15.君が笑む夕暮れ
<谷本貴義>
16.メドレー:Dragon Soul 〜 空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go
Project.R
17.ビュンビュン!トッキュウジャー
<ALTIMA>
18.Fight 4 Real
19.Burst The Gravity
<コラボ:ALTIMA feat. Wake Up, Girls!, STAR☆ANIS & 9nine
20.CYBER CYBER
<流田Project>
21.未来聖闘士Ω〜セイントエボリューション〜<コラボ:Project.R×流田Project>
22.アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜petit milady
23.恋はみるくてぃ
24.スキ キライ キライ 大スキ?
艦隊これくしょん
25.暁の水平線に(第一航空戦隊 旗艦二代 赤城・翔鶴藤田咲野水伊織
26.提督(あなた)との絆(金剛型高速戦艦 金剛・比叡・榛名・霧島(東山奈央
<小野賢章>
27.FANTASTIC TUNE
<和田光司>
28.Butter-Fly
藍井エイル
29.IGNITE
30.シリウス
<コラボ:藍井エイル黒崎真音
31.Believe(玉置成実
黒崎真音
32.X-encounter
fripSide
33.sister's noise
34.black bullet
35.only my railgun
T.M.Revolution
36.WHITE BREATH
37.INVOKE
38.ignited -イグナイテッド-
39.HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
アニサマオールスターズ>
40.OUTRIDE
41.ONENESS



今年もやってまいりました!アニサマー!
ということで、初日公演に参加してきましたよー。
あと2日あるというのに、オデノカラダハボドボドダー!状態でございます。
そして去年の参加感想を読み返したら、ほぼ同じこと書いてて笑った。

3年ぶりにアニサマに戻ってきたJAM、20代の涙腺ブレイカー和田光司さん、ベストパフォーマンス&ベストパフォーマンスT.M.Revolutionなどなど、初っ端からかなりボリューミーな幕開けでしたね〜。
まさかのトップバッターがJAMだったことに驚き。
彼らの出番が終わったところで、「え、もう初日これで終わりだよね?」と連れと話すレベルにはハジけたよ。

去年は全体的に見て、特撮関係が潤っていた印象ですが、今年はどう持ってくるのか楽しみですね。
初日は見ての通り、ガンダムデーと言っても過言ではなかったです(笑)

演出面だと、某動画サイトで有名な「Burst The Gravity」の空耳をスクリーンに流して、会場を熱気と笑いの渦に巻き込んだALTIMAがサイコーにクールでしたw
ライブで盛り上がること必須の「CYBER CYBER」での、数字のカウントでWUG(7)、STAR☆ANIS(8)、9nineと煽った後、ダンサー+上記の出演者がステージに集結してたシーンもインパクト大。
改めて、盛り上げ上手だなぁ…と感心せざるを得なかったです。

パフォーマンス面では、やっぱりTMR西川アニキ(おそらく満場一致でしょう)。
以前シクレで登場した際もそうだったけれど、西川さんはMCで言ってることがホントかっこいいんですよねぇ・・・抱いてくれ。
鉄板のSEED曲×2に加え、「WHITE BREATH」、「HEART OF SWORD」で興奮しすぎて失神するかと思った。
愛してるぜぇー!!

スタアニ、WUGの勢いも良かったですね、フレッシュな感じで。
後者に関しては、何といいますか…あの素人っぽいのがたまらない。
そんなに興味がなかったものの良さに気付けるというのも、こういったアニソンライブの醍醐味。
あ、9nineに「SHINING☆STAR」を歌わせずに一曲退場させたのは許さない、絶対。

そんな感じに、まだまだ語り足りない部分がたくさんあるんですが、キリがないのでこの辺にしておきます。
金剛四姉妹をしっかり歌い分けている東山奈央ちゃん素晴らしすぎて涙止まらなかったとか、賢章くんの歌が気持ちよかったとか、プチミレであやちの胸がFANTASTIC TUNEで俺のトッキュウジャーがダイヤモンドハッピーだったとか、話始めると長いから。マジで。

ではでは、アニサマ2日目も盛り上がっていきましょーっ!!

広告を非表示にする