
0606-唐突

昨日のTLでやたらと人気だったハッシュタグ「#自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ」。
少し考えてみたけど、自分はこんなラインナップになりました。
ハッシュタグを辿ってみて、改めて自分の挙げた作品の人気のなさに…(ry
まぁ上記の中だとロックマンエグゼ4とFF8のことなんですが。
どっちともナンバリングタイトルの中で初プレイで、結構思い入れのある作品。
が、他のもプレイしてる人にはしっくりこないことが多いみたいで、

  • 好きなエグゼのタイトルは?
  • 好きなFFのタイトルは?

ってな会話になったときに「FF8」「エグゼ4」と返すと必ず微妙な反応されるから肩身が狭い。
好きなモンは好きなんだよ…いいじゃねぇか。
何においても、「初めての○○」ってのは思い出深くなるもんですよ。

あ、FF8とエグゼ4以外の作品は他にも挙げてる人が多かったですね。
クラッシュ3、ボク太、モンキーボールはやってない人いたら是非プレイしていただきたい。
ほぼ100%ハマるから。

まぁそんな感じにゲームの話してたら、ゲーム欲が唐突に。



f:id:yomegaippai:20150606235644j:plain:w500

カッチャッタァアアアアアアアアアアア
評判良さそうでしたし、キャストも自分好みだったので、前々から気になっていた「ステラグロウ」を購入。
イカゲーのためだけにWiiUなんて買ってられるかってーの!
どう考えてもイカ娘より魔女の方がシコれるだろ?つまりそういうことだ。
いやはや。SRPGとかいつぶりだろう…FFタクティクスぶり?

早速3時間ほど遊んでみたけど面白いですわぁコレ。
物語の要になる女の子も可愛いし。
ナンジョルノの声を聞いてるだけでヨダレ出てくるよ(※個人差アリ)
この作品、「歌」が一つのテーマにもなっていて、店舗予約特典で歌魔法CDがついてくるんですが、調べた頃にはどこも売り切れ。
うーむ、この出来なら予約しておけば良かったなー。
BGMもステキだから、サントラに一挙収録とかしてくれると嬉しいんですけどネ。
ま、難しいだろうな。

ってなわけで。
あれこれ進めようと思っていた土曜日、ゲームしてたら終わっていたの巻。辛い。
俺が休みの日だけ一日48時間になれ。

STELLA GLOW

STELLA GLOW

広告を非表示にする