
0613-照宴

アイドルマスター

イカタコ!ちなイカ派。

というわけで、今日は「CINDERELLA PARTY!~イケてる彼女と楽しい公録~」に参加。略してイカタコです。
会場の山野ホールですが、ここは3年前にアイマスタジオの公録で来たぶりですね。
あれからもう3年も経ったのかと思うと…ね…と、会場内の階段を下りながらツイートしようとしたら、一気に電波なくなってツイート出来ず。
この会場、会場の中に入ると圏外になるポンコツホールだったの忘れてた

僕が参加したのはチャンネル会員先行でちゃっかり当選した昼の部。
ゆきんことりっか様がゲストの回でしたが、ちゃっかり4列目で堪能させていただきました。
いやね、もうね、可愛すぎかよ!って感じ(語彙不足)
るーりぃと飯屋のサイズ差にも笑ったけどw
そしてりっか様に全て背負わせるゆきんこパイセン…Mっ気は全くないけど、控えめに言ってゆきんこにならぞんざいに扱われまくりたい。

f:id:yomegaippai:20150614005446j:plain:w500

祝辞の後は、デレアニ9話を実際に再現した「リアルマッスルキャッスル」。
内容は「ジェスチャーゲーム」と「二人三脚」。
シンプルなものでしたが楽しかったですね、ジェスチャーの方は観客参加型でワイワイ出来たし。
二人三脚の折り返し地点でパンをくわえる所が妙にエロくて興奮したのは内緒。…最高かよ。
ゆきんこが「滑り台実際にやってみたい!」「もっと大人数でやってみたい!」と話してたけど、どうにか実現しないもんかなー。
俺たちのモバコインによって、声優の願望が叶えられる、そこに喜びを感じる…(悦楽)
ということで、どうかよろしく。

そんな楽しい公録パートもあっという間に終わり、ライブパートへ。
の、前に「タコフェッショナル デレパの流儀」という映像が。
え、これあれだよね?完全に「プロフェッショナル 仕事の流儀」だよね?完全にパクりだよね?うちの親父がよく見てるやつだよね?
ちなみに内容はカオスだったとだけ言っておきます。
映像化されると思いますので、この茶番を見たいという方は是非。
僕はお腹痛くなっちゃって困りました。ゆきんこの役作りどうなってんの…(褒め言葉

シュールな映像で会場が暖まったところで、今度こそライブパート。
おねシン→ミツボシ→トワスカ→あんずのうた→花簪→でれぱDEないと→Star!!
の順での披露。肉眼で振付、衣装、表情を眺められるこの幸福感よ。
最後のコメントで、ゆきんこがイヤモニなしで歌うの久しぶりだからこの曲こんなに歌うの難しかったっけ?ってなった~と話していたけど、あの曲をバックの音源だけで歌うのは本当に難しいよなぁと改めて。
また、りっか様の番ではまさかの「でれぱDEないと」が流れ始めるトラブルも。(もしかして:流刑地の洗礼)
最初は戸惑いつつもそのままステップ踏み始めたり、演奏が止んでから「聞いておくれやす~」と仕切り直して花簪をビシっと決めてくれる辺り、りっか様のポテンシャルの高さが伺えますねー。
様子のおかしい関西人だって、やるときゃやるんだぜ。

ちょっとしたアクシデントもありましたが、公録もライブも大盛況。
デレマス関連のイベントは久しぶりだったので、10thに向けて良いウォーミングアップになりました。

最後は恒例らしい、集合写真の撮影。
あ、4列目だからもしかしたら映ってるかもwww
公式アカウントで写真付ツイートがされたからちょっくら確認してみよう!






見切れてんじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!






f:id:yomegaippai:20150614014248j:plain

写真に写らなくたって、別に悔しくねーし…

広告を非表示にする