
0615-時間ない沢

日記

f:id:yomegaippai:20150615225603j:plain:w500

もう(10thまで)時間がないんです!!

なんやかんやで6月も折り返し地点。
今週末にキンスパ、来月頭に奈々さんのライブツアー初日等ありますが、現時点では10thを照準に合わせて動いています。いや、動こうとしてます。いやいや、全く動けてません。
先の記事でも書いた通り、ライブ曲の予習範囲が「全曲」と明言されているため、余裕を持って動く必要があります。
アイマスライブは7thからの参加なので、ライブ経験は浅いですけれど、はっきりといえるのはアイマスライブは準備を万全にすればするほど楽しめる、ってこと。
準備なしでも楽しめる、それはいいこと。
でも、前もって準備しておけば、ライブを120%楽しめるっていう話なら、準備しておかない理由はない。

ということで、大きな節目となる10thライブですので、いつも以上に気合入れて取り掛かりたいですねー。
曲の予習はもちろん、ペンライトやペンライトの替えのボタン電池*1、ファンレター(便箋)、名刺など。
こうやって必要なものを書き出してると、小学生の遠足前夜的な気分になってくるけど、ホントその通りだから困る。

まこっちゃんの掲示板の倉庫:準備をはじめたプロデューサーたち 10th西武ドーム編 目次 - livedoor Blog(ブログ)

アイマスライブ準備記事に関しては、この方のブログが大変参考になるのでご一読あれ。

名刺のデザインはもう出来てるから、あとは印刷とラミ。
ファンレターは毎回ギリギリで時間なくて書けてないんで今回こそは。
ペンライトはアイマスP御用達のカラフルプロ*2をミリオン2ndの際に調達出来たので、それを使う感じでいいかな。
ただ、カラフルプロって電池の持ちが異常に悪いんですよね。
5時間公演だと仮定すると、ライブ中に電池が切れるレベルなので、予備のボタン電池の用意は必須。
出来ればもう一本確保しておいた方が良いかも。
あとは曲の予習ですかね…持ってない音源もあるからレンタルor秋葉原辺りで入手できれば。
・・・遠征準備や宿泊先の手配はしなくていいのに、意外とやること多くて軽く白目。
劇マスとか見返す時間取れるんだろうか。

さて、今のところ2連休あるのがADVENTURE愛媛のところで取った2日間だけなんで、時間的な問題でちょい厳しそうですが、出来るところまではやり切りたいですね…
一日48時間欲しい(2日ぶり52476回目)

*1:アイマスライブでは乾電池を使用したペンライト、25cm以上のペンライトの使用は禁止。

*2:ボタン電池式17色カラーチェンジペンライト。アイマスライブでも使える。

広告を非表示にする