アニサマ2015 2日目 参加感想

f:id:yomegaippai:20150830103302j:plain:w500

開催日:8月29日(土)/16:00開演
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演者:アイドルマスター シンデレラガールズi☆Ris藍井エイル蒼井翔太angela今井麻美内田彩、カスタマイZ、川田まみGARNiDELiA、佐々木恵梨、3年E組サマ担(渚&茅野&業&磯貝&岡野&杉野)、SCREEN mode、スフィア、ChouCho、七森中☆ごらく部南條愛乃PilefripSideマーティ・フリードマン宮野真守ミルキィホームズ、分島花音



アニサマ2015 2日目セットリスト>
01.ハッピー☆マテリアル / スフィア×fripSide
02.Luminize / fripSide
03.black bullet / fripSide
04.ドリームパレード / i☆Ris
05.Make it!~ミラクル☆パラダイス~Realize! / i☆Ris
06.正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ×i☆Ris
07.ミルキィ A GO GO / ミルキィホームズ
08.鎮魂歌 -レクイエム- / カスタマイZ
09.BLESS YoUr NAME / ChouCho
10.優しさの理由 / ChouCho
11.RIGHT LIGHT RISE / 分島花音
12.killy killy JOKER / 分島花音
13.アップルミント / 内田彩
14.キミがくれたKISEKI / Pile
15.きみを探しに / 南條愛乃
16.極限Dreamer / SCREEN mode
17.アンビバレンス / SCREEN mode
18.Ding! Dong! Ding! Dong! / スフィア
19.情熱CONTINUE / スフィア
20.vivid brilliant door! / スフィア
21.青春サツバツ論 / 3年E組サマ担(渚&茅野&業&磯貝&岡野&杉野)
22.ゆるゆりんりんりんりんりん / 七森中☆ごらく部
23.ゆりしゅらしゅしゅしゅ / 七森中☆ごらく部
24.ゆりゆららららゆるゆりデス事件 / 七森中☆ごらく部 feat. マーティ・フリードマン
25.佐々木恵梨 / Ring of Fortune
26.朝焼けのスターマイン / 今井麻美
27.経験値上昇中☆ / 今井麻美内田彩Pile
28.ambiguous / GARNiDELiA
29.BLAZING / GARNiDELiA
30.秘密のクチヅケ / 蒼井翔太
31.Gardens / 川田まみ
32.緋色の空~Borderland~No buts! / 川田まみ
33.JOINT / 川田まみ
34.シャイン / 宮野真守
35.NEW ORDER / 宮野真守
36.BREAK IT! / 宮野真守
37.お願い!シンデレラ / アイドルマスター シンデレラガールズ
38.Star!! / アイドルマスター シンデレラガールズ
39.Shine!! / アイドルマスター シンデレラガールズ
40.イグジスト / angela
41.明日へのbrilliant road / angela
42.シドニア / angela
43.騎士行進曲 / angela
44.ハジマレ, THE GATE!! / アニサマ2015出演アーティスト

2日目お疲れ様でした~!今日も楽しかった、掛け値なしに。
まさかの開催日当日に藍井エイルの出演キャンセルもありましたが、他の出演者が抜けた分頑張ってくれたんじゃないかなと。

今日もコラボ枠が非常に充実しており、初っ端のスフィア×fSのハピマテ
ミンゴスぱいちゃんうっちーの「経験値上昇中☆」。Pとライバーを殺すだけのコラボかよ!
そしてごらく部 feat.マーティ・フリードマン
ナレが安元さんと分かった時点で「大事件くるー!」と絶叫してたマンだったけど、内容は期待の斜め上をいくアレ。
安元さん来てくれたら嬉しかったけど、そうじゃなくても十分すぎるくらい高まり案件だった模様。
「知ってるし好きだけど普段行くライブとは縁がない人」がこうして見れちゃうのもアニソンフェスの醍醐味ですね。

今日のMVPは・・・やっぱりangelaかな。
けやき広場で路上ライブしていた頃は夢にも見ていなかった「たまアリのステージでトリを飾る」こと。
MCも抜群、パフォーマンスも安定かつとにかく濃厚なクオリティ。
今となってはアニサマを彩るのに欠かせないアーティストになったかと思います。

その他の出演者、超簡易感想↓

◆本命だったシンデレラガールズ
→GOIN'!!!来なかったけど楽しかった…皆キラキラしてた…良い笑顔してた…
◆初めましてのガルニデ
→生歌ド安定すぎてびっくり。lamb.も聞きたかったなー。最後まで話させてもらえないtokuさんが可愛かった。
◆2年ぶりi☆Ris
→近くにi☆Risオタいたら乗っかってウリャオイしたかった。信じられないくらい踊りまくってた。久保田未夢ちゃん尊い。
◆茶番枠ミルキィホームズ
→何だかんだで楽しい枠。三森すずこさんが可愛すぎて生きるのが辛い。
◆お久しぶりのスフィア
去年の武道館以来単独行ってないから久々。なのでディンドンは嬉しかった。情熱×ビブドでブチ上がり。
◆昨日に引き続き出演、内田彩Pile
2人ともソロとしてはまだまだだと思うけど、パフォーマンス自体は良かった。偉い人、うっちーにもアニタイを。
◆いつもよりちょっと可愛いらしい川田まみ
緋色!ボダラン!マヨラー!JOINT!まぁ、高まるしかないよね。
◆メッセージ性の強い楽曲、SCREEN mode
スクモはちょい前から気になってたユニット。生も単独行くか悩むレベルで良かった。
◆これぞ宮野イズム、宮野真守
ステージに立つ彼はなぜあんなにかっこいいのか。シャインで会場中の男を雌の顔にした張本人。
◆可愛い可愛い今井麻美
「今日は何を言われても受け入れます!」なんて言われたら可愛いって言うに決まってるじゃない。ミンゴスが気になったそこのあなた、9月21日に中野で単独ライブあるから来なさい。詳しくは公式をチェック!


〆の挨拶、テーマソング歌唱中はほんと上みたいな感じで皆和気藹々としていたのが印象的でした。
今回は、全員登場してから挨拶するのではなく、ステージ上段から一組ずつ登場し挨拶していくスタイルに。
上で挨拶をするメンバーに対して既に挨拶を済ませて待っている出演者はどんな反応をしているのかも見どころ。
なお、ミンゴスが挨拶している際、シンデレラの面々は飛び跳ねていた模様。
からのマモが直立不動でナンバーワンポーズ→ミンゴス頭抱える、でしたからね。もうあんたら結婚しろ。
そんなふうにラストは散々ふざけあってたマモも、数少ない男性アーティストを引っ張っていってる功労者。
一昔前はトイレタイムだなんだと言われていたわけですから。
彼の魅力にようやく時代が追いついたのかなーなんて思う今日この頃。あーマモ単独行きたい。


さて、アニサマも残すところ1日!
悔いのないようにラストデイ楽しみましょー!!!!

広告を非表示にする