
「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015」 宮城2days 参加レポ

f:id:yomegaippai:20150904060227j:plain:w500

開催日:8月1日(土)/18:00開演・8月2日(日)/16:00開演
会場:ゼビオアリーナ
出演:水樹奈々

以下、宮城2daysのMC簡易まとめと個人的な感想的なサムシング。


<LIVE ADVENTURE 2015 宮城公演 セットリスト>
☆オープニングムービー
01.No Limit
02.Justice to Believe
03.PRIDE OF GLORY
04. chronicle of sky(初日)Inside of mind(2日目)
<MC1※>
05.禁断のレジスタンス
06.砂漠の海(初日)Heaven Knows(2日目)
~チェリーボーイズ~(※)
07.レイジーシンドローム
08.僕らの未来
<MC2※>
09.悦楽カメリア(初日)Vitalization(2日目)
<MC3※>
10.ダーリンプラスティック(初日)Nostalgia(2日目)
11.Nocturne-revision-(初日)STAND(2日目)
~チームヨーダ~(※)
12.Angel Blossom
13.SUPER GENERATION(初日)POP MASTER(2日目)
<MC4※>
14.あしたgraffiti
15.POWER GATE
☆ムービーパート
16.アヴァロンの王冠
17.UNCHAIN∞WORLD
MC5※>
18.Exterminate
19.終末のラブソング
20.Heart-shaped chant
<MC6※>
21.ETERNAL BLAZE
~アンコール~
22.ドリームライダー
<MC7※>
23.It's Only Brave
24.Happy☆Go-Round!

<MC※1>
◆初日
・仙台ってもうちょっとカラッとしてるかと思いきや暑いネ~
・今日もOPからすいません!やっぱりアドベンチャーといえばジープでしょ!(笑)
・だって、急にプリウスとか出てきても・・・ね?
・一度引っ込んでいたジープがアニキと一緒に再びセンターステージへ
・(アニキ登場で沸く会場に)私のライブなのにー!でもいいです、スターなので!(笑)
・先日の静岡公演後、ギターむき出しで新幹線に乗り込むアニキ
・アニキ「今日アツイっすよ~。そのアツさを忘れさせてくれるくらいアツくしてくれるかい?…期待してるよ(イケボ」
・恒例の乗り物命名タイム:ジープはmj7(ミズキジープセブン)

◆2日目
・水樹ライブといえばでっかい乗り物!(せ、せやな…
・ライブ前の会議:スタッフ「(今度は何を言い出すんだ・・・)」
・→お奈々さん「ジープで!!!(ドギャァァァアアアアン」
・ライブで使えるよう、電動自動車に改造してもらった
・mj7 with アニキ再登場(BGM:インディーなんちゃら)
・アニキ「水樹奈々LIVE ADVENTURE、同じ時と空気を吸って、夢を持って楽しみましょー!」
・こんな人が授業参観にきてくれたら・・・♡
・皆はリハのときTシャツ、しかしアニキは白と黒のスーツのセットアップ
・どこのレオンに載ってるモデルさんかな?
・mj7の運転手、小林さん(ライブ用の機材を運ぶトラックの運転手も兼)

~チェリボ※「行くぜ 冒険野郎」~
◆初日
お題:仙台で一番最初にやった仕事は?
門D「水樹奈々さんのライブ」
アニキ「忘れました」
イタルビッチ斉藤由貴さん」
トム君「格さんと同じで斉藤由貴さん」
まーちん「・・・・・いぇええええええええええええ!!!!!!」
ゆたぽん「生まれも育ちも仙台!ドラム始めたのも仙台!」
チョーさん「(りゅーたんに妨害される)」
ファイヤー「矢沢永ちゃん!!」
ケニー「舘ひろしさんだー!」
りゅーたん「石井明美さんだぁ!」

◆2日目
お題:同い年の有名人は誰?
門D「ピースの又吉!」
アニキ「安倍首相」
イタルビッチ「W浅野って知ってる?」
トム君「とんねるずの2人でーす」
まーちん「今回から参加することになりました、松永俊弥(仮)でーす!57さーい!!!!!」(謎
ゆたぽん「デーモン閣下
チョーさん「(ry」
ファイヤー「ヒクソン・グレイシー!」
ケニー「山口百恵さんだー!」
りゅーたん「温水洋一さん」

<MC※2>
◆初日
・衣装チェンジの流れでいつも通り回ってコール、2回目の回転はまーちんと
・まーちん「オレは仙台に帰ってきたぜ!(仮)」
・「ちょっとよく分からないです・・・^^;」
・まーちん「久々だから距離感が…」→「もっと距離の近づく方法を教えましょうか?」
・「それは仙台のダジャレを言うことです!!!」
・まーちん「お前ら今何時だと思ってるんだよ!来るのがお仙台よ~!」(意外と上手かった
・静岡ではチェリボコーナーの〆で噛み噛みだったりゅーたんが罰ゲームでダジャレを
・しかし、そこに時間を取られ、名作を思いついていたイタルビッチがダジャレを言えず
・「お願いします、言ってもらえませんか…><」
・ビッチ「皆やるようになったから、そろそろ引退かな…」
・ビッチ「師匠を引退して、先代ってことでどうですかね?」(安定と信頼のクオリティ
・沸き上がる奈々コール(い つ も の
・「この場でダジャレなんて言ったら、フローずんだ~」\デデー/
・「この傷ついた心を、ササッ かまって!」\デデー/
・もう次いくよ!(怒)2つも考えたのに!(滑ってたけど可愛いから許す…

◆2日目
・いつも通りの流れ、2回目は喋らせてもらえないチョーさんと
・チョーさんと同い年の有名人は松井秀
・「松井選手がすごいだけで、別にチョーさんがすごいわけじゃ・・・」(何気なく飛び出すトンデモ発言
・「やっぱりダジャレで盛り上げなきゃ…ね?チョーさん♡」
・「一回きたからもうこないと思ったでしょーwww」(既に愛媛で披露済)
・「私なんて毎回言ってる!昨日もダダスベリ!」(※滑りまくってるのはアナタのせいです)
・チョーさん「仙台の盛り上がりは、伊達じゃないですねー!」
・チョーさん「今日も、ゼビ、オ楽しみください!!!!(ドヤ」
・「ジェラシーッ!!!!!!帰った帰った~!!!!!!」
・お奈々のダジャレタイム、お ま た せ
・「今日夢でダジャレを言わされていた…だって、まさむね!?」\デデー/
・「ズンダカダッタッタ~!!♪(ヤケクソ」(ヤケクソすぎて草不可避
・「もう心が折れた!私のは勢いだからねっ!!(笑)」

<MC※3>
◆初日
・蒼月ノ宴以来の披露「悦楽カメリア」
楽天イーグルスのE→「E」tsuraku
・「大分エロスな歌で神様すみませんって感じですが(笑)」
・10曲目に披露するダーリンプラスティック
・瀬戸ちゃんをドライブに連れて行った際、「この曲聴くと号泣しちゃうんです!」と熱弁された

◆2日目
・Vitalzation(Violetta聴けた人裏山C)
イーグルス低迷中、阪神も2位転落、お互いVを目指して頑張りましょうの意で「V」
・「この曲を歌うと去年横浜スタジアムで飛んだ時のことを思い出します」

~チームヨーダ※~
・MIKA・ANNA
・MAYU・YUMEKO
・AZU・TOMO
・KAZUMIN・NAOMI
ホール公演のときから一気に倍の人数になったヨーダ
ダンスナンバーはもちろん、ステージが華やかさが段違いですね。
ただ、クイズの正解率の低さには華やかさは感じられませんでしたがw

<MC※4>
◆初日
・ゼビオアリーナは最近出来た会場(2012年)
・普段はバスケの試合などスポーツ関連で使われることが多い会場
・「スポーツってきいて、うちのライブみたいだなって(笑)」
・今朝新幹線で仙台入りする際、ハロプロと一緒だった
・メンバーの中に2001年生まれの子がいて驚愕
・「その頃私\ヘーブンノー/だったし、『兄や…』だったよ!」
・「昭和の良さだってあるんだよ!私、頑張るから!」

◆2日目
・ダジャレの下り、私とチョーさんだけで終わっちゃった
・「師匠の聞きたいよね?」→しかし静岡のとっておきは封印されることに
・「私のズンダカ(ryで終わらせるわけには・・・」
・ビッチ「あのコーナーはもうずんだ(済んだ)かと思いました」
・「他に誰か言ってくれないかな~」→ファイヤーが立候補
・ファイヤー「皆さんのアツい声援を受けて、歌はもちろん、MCもはずんだ!」
・「もうこのコーナーはずんだ!」\デデー/
・「せっかくPOP MASTERでアツくなったのに・・・(ショボーン」
・去年はモノマネ地獄、今年はダジャレ地獄
・CMの話から、声優仲間からなか卯ポスターと一緒に写真が送られてくる話に
飯塚昭三さんからもメールが届く事態に
・そして杉田中村コンビからも→「どんだけ仲が良いんだよ!デートしてるんじゃないよ!(笑)」
・LINEグループ話
・1つ目のグループはチェリボグループ
・ひめぎんの制服の写真を投稿すると→アベサマ「いいですね~ライブで着たいですね~!」
・2つ目は深愛
深愛愛読者の瀬戸麻沙美細谷佳正の2人が深愛の好きなフレーズ等について熱く語ってくれる、らしい

<MC※5>
◆初日
・2年前のシンフォギアライブで奈々さんが書いた斬新な武士ノイズが3期にて満を持しての登場
・「自分ではイケてると思った」
・あおちゃん「あれはなかなかのモンですよ・・・」
・OA後→「想像以上にヤバかった」
SAYURIに見てもらったら絶句
・武士ノイズを写メり、「元気がないときに見よ」と言い残して帰った
・「携帯の待ち受けにしてください!ww」(呪われそう…

◆2日目
・現在、シンフォギアづいている
・GXは誰でも入りやすい→「だって1話から最終回みたいだし(笑)」
・3期に入っても、1期からのキャラにさらにスポットが当たる
・今回のキャラソンも壮絶だった
・2期は皮膚呼吸を習得、3期ではエラ呼吸を習得しないと歌えないレベル
・歌詞もついにお経みたいになってる

<MC※6>
◆初日
・楽しい時間はあっという間で…\えぇえええええ/
・「今度一回オールナイトライブとかやりたいよね!」
・「あとであきおに言っておきまーす!(笑)」
・最後の曲は色んな出会いをくれた、新しい未来を切り開いてくれた曲
・披露するのが100回目(ファンの方が調べて教えてくれたそうです

◆2日目
・楽しい時間は(略
・初めての仙台は18歳、ジェネオンじゃなくてパイオニアのとき
・当時、ノエルの「空と心と…」を披露
・デビュー15周年節目のツアー、ラストは200回目へ向けての第一歩「ETERNAL BLAZE

<MC※7>
◆初日・2日目
・シャッス、スマギャン関連のMC
・チェリボ・ヨーダと一緒に挨拶して〆

以下、個人的な感想 --------------------

のはずだったけどMC書いて放置したまま気づいたら1ヶ月経過。恐ろしすぎる。
鳥取公演前日で時間取れないのでとりあえずMCまとめとして更新しておきます。
鳥取のレポでアリーナ公演との差異について触れられればと思います。
石版曲で何が来るか、とにかく楽しみ!

広告を非表示にする