
明けまして一週間

「まだ焦るような時間じゃない(12月下旬)」

「あー明日書けばいいや…(12月30日)」

ポケモン納めしておこう(12月31日)」

「副業で体が辛い、休みに早起きして書こう(1月1日)」

そ う し て 、彼 が 早 起 き す る こ と は な か っ た ・ ・ ・

ということで、2014年はお世話になりましたー、そして新年明けましておめでとうございました。
一週間経っちゃいましたが、とりあえず新年のご挨拶でございます。
副業で体がボロボロになった兼ね合いもあり、ひたすらブログ更新を投げ続けた結果がこれだよ。
正直すまんと思ってる。

いやはや、新年早々ゲーセンに駆け込んでくる迷惑集団お客様のおかげで、色々と死んでます。
既に仕事が始まった方がほとんどだと思いますが、冬休み中のチビっ子が開店ダッシュしてくるからウチの店の未来は明るい。
さて、近況報告はこのくらいにしておいて、昨年一年を振り返りましょう。

時間泥棒

こいつらが2014年のMVP。
10月以降はポケモンとモンハンにひたすら時間泥棒される日々でしたねー。
両ソフトのプレイ時間が合計550時間くらい。
ポケモンの方は、小学校の頃に流行ったルビサファのリメイク作品ということで、思い出補正が半端なかった。
当時と違って、オンラインで対戦もできるうえに、今は準伝厳選や孵化厳選、色厳選など、クリア後もやり込める要素が多い点が飽きずにプレイできる理由ですよねー、ひたすら強いポケモンや強い技構成でフレ戦していたあの頃が懐かしくなると共に、あの頃のように純粋な気持ちでポケモンを楽しみたいという気持ちも(笑)
まぁ、あのミツル君ですら、ミツルさんになるぐらいだからね、仕方ないね。

そんなわけで、2014年じゃアニメや声優界隈から一歩引いたところで過ごしたようにも思える一年でした。
参加イベント数も46で昨年と比べて20以上参加数が減りましたし。
以下、2014年度参加イベント

◆1月1/18 「NANA WINTER FESTA 2014」

1/26 「リスアニ!LIVE-4 -SUNDAY STAGE-」
◆2月
2/01 「SPHERE LIVE 2014 スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年 in 日本武道館」初日
2/08 「
μ's →NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE〜」LV
2/15 「田村ゆかり LOVE・LIVE 2014 Spring *Fruit Fruit・Cherry*」初日
2/16 「今井麻美4thアルバム「この雲の果て」発売記念イベント
2/16 「田村ゆかり LOVE・LIVE 2014 Spring *Fruit Fruit・Cherry*」2日目
2/22 「THE IDOLM@STER M@STER OF IDOL WORLD!!2014」初日
2/23 「THE IDOLM@STER M@STER OF IDOL WORLD!!2014」2日目
◆3月
3/09 「田村ゆかり LOVE・LIVE 2014 Spring *Fruit Fruit・Cherry*」岩手公演
3/14 「竹達・沼倉の初ラジ!」番組リニューアル記念公開録音 第二部
3/18 「小劇場B1」オープニング記念作品 他人の目
3/20 「中島愛Megumi Nakajima FINAL LIVE『Thank You』」
3/21 「サ・ビ・タ〜雨が運んだ愛〜」
3/31 「サ・ビ・タ〜雨が運んだ愛〜」
◆4月
4/03 「サ・ビ・タ〜雨が運んだ愛〜」
◆5月
5/01 「田所あずさ2ndソロライブ〜ツボミノコエ〜」
5/11 「Minori Chihara Live Tour2014〜NEO FANTASIA〜」神奈川公演
5/18 「今井麻美 Birthday Live 2014」
5/24 「『悪魔のリドル』EDテーマミニアルバム発売記念イベント「10年黒組臨時授業」2限目」
◆6月
6/01 「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」山梨公演
6/08 「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」長野公演
6/27 「原由美4thシングル『Rose on the breast』発売記念イベント
6/28 「三森すずこ ライブツアー2014『大好きっ』」東京夜公演
◆7月
7/05 「七夕祭「楠田亜衣奈トークショー」」
7/11 「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」大阪公演初日
◆8月
8/02 「MINORI CHIHARA LIVE 2014"SUMMER DREAM 2"」初日
8/03 「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」横浜公演
8/13 「雨宮天デビューシングル『Skyreach』発売記念イベント」
8/15 「雨宮天デビューシングル『Skyreach』発売記念イベント」
8/17 「「TRYangle harmony」presents トライアングルステージ!!!」昼公演
8/21 「ネバーランド☆A GO! GO!」
8/22 「田所あずさデビューアルバム「Beyond Myself!」発売記念イベント」
8/23 「雨宮天デビューシングル『Skyreach』発売記念イベント」
8/29 「Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-」初日
8/30 「Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-」2日目
8/31 「Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-」3日目
◆9月
9/21 「月刊少女野崎くん×繰繰れ!コックリさん 最終話¥第一話先行上映イベント」1回目
9/24 「キバコの会 第五回公演『KAKOCHI-YA』」
9/27 「トリニティセブン プレミア試写会&トークショー」
◆10月
10/10「Machicoワンマンライブ『BREAK COLORS』」
◆11月
11/02「もちょ天ナンスのトライアングルトークショーin法政」
11/18「Minori Chihara 10th Anniversary Live SANCTUARY」
11/30「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2nd LIVE PARTY M@GIC!!」
◆12月
12/23「今井麻美9thライブツアー『little legacy』」東京公演
12/28「茅原実里デビュー10周年"M-Smile"握手会イベント」東京公演
イベント名だけで見てみると、意外と濃い感じがしますねぇ。
ラブライブ4thのLV、ゆかりんのたまアリは雪に苦しめられた記憶が…いろんな意味で寒気がしますわ。
2014年は新しく開拓した畑は少なめ、舞台・ミュージカルをちょいちょい観劇したくらいかな。
あとは良くも悪くもいつも通りだったなぁ…このくらい落ち着いてる方が出費の面では楽になりますけどねw

ホリプロ勢(ころあず・こちま)は単発で一見できる機会を少し作れたので、今年は木戸ちゃん&エリイちゃん、はっしーのライブに参加できたら行ってみたいってのと、先日話題になったミューレ2期生(もちょ天ナンス)のユニット「TrySail」の動向に注目しつつ。
他に関しては、これまで通り応援していければ、といった感じです。
加えて、今年で10周年を迎えるアイマスの動きも非常に楽しみな限り。
何だかんだで声優三昧になってるんだよなぁ・・・(ご満悦)

そうそう、誰得情報ですが、今年はブログ更新の数は増やしていくつもりですー。
イベントレポ含め、声優業界云々の記事とか、更新しそびれた記事が去年は本当に多かったんですよ。
途中で書くのやめるのはいいんだけど、結局「あーブログに○○のこと書き殴りたい…」ってなる謎の現象が発生することがほとんどだったんで、なるべく書きたいと思ったら書いていくスタイルで。
ま、更新頻度増やします!といっても、おそらく更新するのは週一程度だと思いますが。

ってなところで、今日の更新終わり。
あけおめことよろー。

あ、今年の目標は「死なない程度に生きる」です。

広告を非表示にする