読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木星と劇的な星

俺たちなら楽勝!だぜ!
「俺たちなら、楽勝!だぜ!」
先日「アイドルマスター SideM」から2組のユニットのCDが発売になりました。

ST@RTING LINE-01 Jupiter

ST@RTING LINE-02 DRAMATIC STARS

この2組ですね。

いや〜、ここに来るまでが本当に長かった!(笑)
サーバーが死んで復旧まであんなに時間を要してしまうとは…初っ端からコケたなぁとはぶっちゃけ思った。
が、無事に発売までこぎ着けたのは喜ばしいことです。
試聴動画を一周聴いたとき「絶対買う」と思わせてくれたので、手に入れるまで結構ウキウキでしたよ。

まず初めにJupiter。
収録曲は「BRAND NEW FIELD」、「Planet scape」、「DRIVE A LIVE」の3曲。
加えて、ドラマパートが2つ。うち1つはドラスタとの絡みがあります。
販促や掲載誌などには〜帰ってきた最強ユニット、Jupiter〜なんて書いてありましたけど、まさにその通り。
961プロから抜け、315プロとしての"再出発"…2曲ともそれを強く感じさせてくれる仕上がりですね〜。
「Planet scape」は、暗いが過去があったからこそ深みの増す曲。
"315プロのJupiter"なりの強み、魅力が詰まった内容に大満足でした。
BNF2番サビ前の北斗の台詞ヤバいから今すぐ購入して聴いて、どうぞ。

そしてDRAMATIC STARS。
最初に謝りたいのは、Mマス全然出来てません!!!!!!!!
いや、ほら…今はミリマスの環イベの追い込みで時間に余裕がないし…
なんで、こういう形でキャラクターの情報を取り込めるモノが発売されるのは割とありがたいんですよねー。
アイマスは基本肯定派だからどの作品も好きですけど、やっぱり全部を全部追うには時間とお金が足りないんですよ。
だからこそ、CD関連の展開は嬉しいんです、一番アイマスで基本的な展開だしね。

ドラスタは「STARLIGHT CELEBRATE!」、「DRAMATIC NONFICTION」、「DRIVE  A LIVE」の3曲と、ドラマパートが2つで、こちらもpart2でJupiterとの絡み有。
1曲目の「STARLIGHT CELEBRATE!」は爽やか王道系の楽曲。
というか、爽やかすぎて眩しい。俺たちはムスカか。
そんな爽やかさに反して「DRAMATIC NONFICTION」は90年代を彷彿とさせるガチ曲。
3人がダンスしながらかっこよく決めてる姿が容易に想像できちゃうだよね、この曲聴いてると。
あ、ドラマパートは大いに笑わせてもらいましたよ、色々と酷いなこいつら!(褒め言葉

…にしても、Mマス新規ユニットの一番手だってのに、こんなにクオリティが高いとは・・・
中の人も歌上手いし、今後のユニットも楽しみですね!(プレッシャーをかけていくスタイル

今日開催された発売記念イベントも盛況だったようで。
5/2にあるリリイベには自分も応募したので、そちらの当落待ちですね。
ゆうまたそ〜に会いたいから神様お願いします!!!!!!!

ちなみに、ゆうまたそ〜は姉のまれいたそ〜と同じロクシタンのシャンプー使ってるらしいですよ。
(ダヴで体を洗って、ロクシタンのシャンプーを使えば、君も今日から内田ファミリーの仲間入りだ!^^v)

と、最高に頭悪い話が続きそうなので、今日はこれで打ち切っておきます。
それでは、わけあり〜!

広告を非表示にする