細々と近況

毎日ブログ書いてる人ってすごいなー。
と、毎日楽しく拝見しているブログを見て思う。
平凡な生活の中でも、ちょっとしたことをネタとして拾えるようになってみたい。
簡単そうに見えて全然簡単じゃないよね。

そんなわけで、お久しぶりのブログ更新。
前回がお奈々さんの東京ドーム公演の感想記事なので、約4ヶ月ぶりですか。
ここ1年くらいはイベントに参加してもレポ記事を書く気力(というか集中力)がなく、記事数ガタ落ちだったのに加え、今年に入ってからイベントの参加数すら減ったからなー。
5月のすみぺFCイベ以来2ヶ月以上イベなし。
イベノで確認してみたら2ヶ月もイベント行ってないのは5年ぶりくらいでした。
まぁイベ参加が多かった頃は「脳死状態=イベントに参加している状態が楽しい」っていうのも大分あって、手段と目的が逆になっていた感は否めないので、このぐらいが適正なのかな?と思いつつも過ごしてます。
とはいえライブとイベントは行きたいし声優には会いたいんだけどね。声ヲタの本質。


んなわけで話は飛んで夏コミ。
コミケも久しぶりに現地参加して色々買ってきました。

まず初日。
しーたむこと井澤詩織さんのインタビュー本を初め、ほぼ声優本。
フラスタ本は前々から気になっていたので、既刊と新刊を合わせて購入。
自分もフラスタ主催を何度か経験していますが、それでも参考になることは多かったですね。
お花を出したいと思ったきっかけがアイマスライブだったから、そういう面でも色々と勉強になりました。
そしていつもフラスタでお世話になっているあかももさんの奈々さん本も。愛がすごい!!


で、お次は3日目。
初日は割と平和にふらつけたけど、最終日の東ホールは戦いだった、疲れた。
パオさんのしたぎのおねえさん以外は全てアイマス本。
7割方読みましたが、どれも…本当に・・・良い・・・・・(語彙力)
もうちょい余裕があれば買いたい本もあったんですけどねー。
てかもっと八神マキノ本書く人増えて!!!!!!!!!!(今回一冊だけ見つけたので買った)

と、個人的願望を曝け出したところで疲れたからここでお開き。
それではー。

広告を非表示にする