ミリオンあれこれ

f:id:yomegaippai:20160820225300j:plain

悪 夢 再 び

おいいい加減にしろ!LVのチケすら取れてないじゃん!
・・・・・これからボクはどうすればいいの・・・・・辛い・・・・・

そんな悲しい夜を過ごした昨日。
どなたか「仕事をしてくれるe+」の垢を紹介してください。

f:id:yomegaippai:20160820230615j:plain

アイマス繋がりで、今日放送があった「ミリオンライブ3rdツアー振り返り&4thライブ詳細」ニコ生の話でも。
上記通り、私が利用しているe+のアカウントは仕事をしませんので、3rdツアーは10数口応募して全落。
反動でLVも行く気力がなくなり、今回流れたライブ映像を見るのは初。
中村温姫さん、原嶋あかりさん、渡部恵子さんが動いてるのを見るのも初。

「めっちゃロコ」「めっちゃ育ちゃん」「めっちゃ桃子」

語彙力不足かよ。
映像媒体とはいえ、初めて見聞きする曲って新鮮だしワクワクしますよね。
恵子お姉さまの踏み台になりたい。


【名古屋公演ダイジェスト】アイドルマスター ミリオンライブ! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DREAM!! LIVE BD ダイジェスト

つーかこれ見てくださいよ。
稲川プロ、マジで環。
俺に語彙力をくれ。

そして4th関連の発表も。

f:id:yomegaippai:20160820232715j:plain:w300f:id:yomegaippai:20160820232750j:plain:w300
f:id:yomegaippai:20160820232812j:plain:w300f:id:yomegaippai:20160820232819j:plain:w300

f:id:yomegaippai:20160820233303j:plain:w400

怒涛の発表ラッシュで頭がパンクしてしまうよ!死ぬ!死ぬ!
と言いながらも満面の笑みで受け入れるまでがテンプレ。
武道館3daysやります、LTAにシリアル付きます、新シリーズCD出ます、特番やります、あとキャプり忘れたけど3rdツアーのBD出ますの5本立て。
今秋~来春までは忙しくなりそうですが、色々と期待できそうな展開ですし楽しみですねー。
誰がどの曲をどういう組み合わせで歌うか考えるだけで一晩明かせそう。
あとはいつも通り、財布との戦いさ。

と、ライブイベント、映像化、楽曲関連は充実しているミリオンライブ。
「個人的に」ですが、ミリオンのゲームは楽しいと感じながらプレイ出来てません。
これに関しては散々言われてると思いますが、ソシャゲにゲーム性求めても仕方ないのかなと思う反面、どうにか出来ないのかなと思ってたり。
アクティブユーザーが少ないのに、ライブの倍率がバカみたいに高いのは中の人が先行しすぎているのでは?と。
まぁこのご時世、中の人で新規ユーザーを引っ張ってくる作品も多いですし、実際、ミリオンは本当にポテンシャルの高い演者さんばかり。
声ヲタの自分が言ってる時点で壮大なブーメランだけど、やっぱり声優に頼りすぎかなぁ。
ライブはゲーム内先行せずにCD先行、アクティブが2万近くの現状。
結局のところ、イベントに行けてないと置いてきぼり感がすごいんですよね。
だったらゲームやれよって話だけど、肝心のゲームがつまらなくてモチベ保てないし。
…モチベ云々はその人次第かもしれませんが。

と、ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、ミリオンも応援していきたいコンテンツ。
ゲームにいちいちケチるのではなく、自分でもあれこれ楽しみ方を模索した方がいいのかなぁと考えを巡らせる今日この頃。

広告を非表示にする