WWG

昨日発表された種田梨沙さんの病気療養による活動休止。
まさかとは思っていたけど、半年後のミリオン4thの参加も見送られることに。
アルデラミンのラジオを聞いた感じだと、大分喉の調子が悪そうに聞こえましたし、完治させるにはやはり長期的な休養が必要なんでしょうね…。
武道館3daysでの全員出演は叶わなくなってしまったけど、ゆっくり休んで元気な状態で戻ってきてほしいなぁ。
これが最後のライブではないし、まだまだチャンスはありますからね。

加えてTA03のドラマパートも得票数2位の可奈にキャストが変更。
可奈と琴葉のコンベンションセンターでは両者に温かいメッセージが贈られていて、胸がアツくなりましたよ。
可奈と木戸ちゃん、頑張って。君らなら出来る。
琴葉と種ちゃん、ゆっくり休んで。いつでも待ってます。

にしても、ミリオンライブに限らず、きんモザごちうさ、艦これ、FGO、etc…
種ちゃんロスは多くの作品に影響がありそう。
どのキャラクターたちも、種ちゃんボイスでしか成り立たないキャラたちだし。
劇場版艦これとか、アフレコ終わってるのかなー。

f:id:yomegaippai:20160902222911j:plain:w500

続いてこちら。
先日発売された「WILD WIND GIRL」を本日購入。
いやーホント待ってたよ!自分は単行本でガッツリ読みたい派なので、こうして第一巻が出るのを心待ちにしてたんですよねー。

内容としては「元ヤンの向井拓海がアイドルでテッペンを目指す」というもの。
この巻はヤンキーの拓海がアイドルを志すまでの導入が大きな流れ。
アイマスらしからぬバイオレンスシーンもありますけど、何せこれ月刊少年チャンピオンで連載してる漫画ですからね。喧嘩上等。仏恥義理。
色々と吹っ切れてるので、読んでて新鮮かつ気持ち良かったですよ。

そしてドラマパートでは拓海のプロデューサーに声帯実装。
どんな人だろう?






f:id:yomegaippai:20160902224708j:plain:w500

お ま た せ

まさかの拓海Pが内匠(たくみ)さんとは思わなんだ。
ご本人もおっしゃってましたが、不思議な縁ですよね…
ちなみに、アニマスにも出演経験があり、あずささん回のカメラマン役だったみたい。

というかこの写真、既視感が・・・・・


f:id:yomegaippai:20160902225100j:plain:w500

あっ…


そんなわけで、内匠さん演じるP、ふじりな、拓海の掛け合い、みくとウサミンの絡みなど、本編+αでとても楽しめる内容でした。
おまけに楽曲も3曲収録されてるし得しかない。みんな買おう。
個人的な感想ですけど、アイマスのドラマCDって本当に当たり外れが多いと思っていて、自分は結構な確率でムズムズしながら聞いてるんですが、今回はそんなこともなくフツーに最後まで楽しんで聞けました。めでたしめでたし。
こうして色々なアイドルにスポットを当ててもらえるのはありがたいなーと。

にしても、この漫画読んで明日ライブで拓海とふじりなのステージ見れるとか最高か~?
LVでの参加ですが、たっぷり楽しんできたいと思います。
それでは。


(はらぼうがハイファイデイズを歌ってくれるって信じてる)

広告を非表示にする