
ミュージカル「ビューティフル」に水樹奈々さんの出演が決定

水樹奈々

ん?奈々さんがミュージカルに出演?
ガセでしょ…出るなら甲子園で発表しそうだし。

マ ジ か よ ! ! !

ここまでが昨朝のダイジェスト。

f:id:yomegaippai:20160928003341j:plain:w400

副業終わりに買ったサンスポ。
いやはや、本当にミュージカルに出演するんですね。

公式サイトはこちら

“A NATURAL WOMAN”、“YOU’VE GOT A FRIEND”等で世界的に知られ、絶大な人気を誇るアメリカのシンガーソングライター、キャロル・キング
2013年、彼女の波乱万丈の半生を数々の名曲と共に描いたミュージカル『ビューティフル』が誕生しました。
『ビューティフル』はブロードウェイで幕を開けるやいなや大評判となり、2014年には演劇界最高峰のトニー賞主演女優賞をはじめ、2015年にはグラミー賞やイギリスのオリヴィエ賞などを受賞。
現在もブロードウェイだけでなく、全米ツアーやロンドン公演など、各地でロングランを続け、多くの観客に愛されています。
この度、満を持して『ビューティフル』日本版の初上演が決定しました。
出演者は、1997年に声優デビュー、2000年に歌手デビュー以来数々のヒット曲を輩出し、2009年に声優として史上初のNHK紅白歌合戦出場&アルバム「ULTIMATE DIAMOND」がオリコンチャートNO.1を獲得、2011年・2016年には東京ドームコンサートを開催するなど、声優・歌手・ナレーターとしてマルチに活躍する水樹奈々と、2003年12月17日にホルスト組曲『惑星』の『木星』に日本語詞をつけた『Jupiter』でデビュー。2004年の日本レコード大賞新人賞や、2005年日本ゴールドディスク大賞特別賞をはじめ、様々な賞を獲得。「ノクターン」「明日」「誓い」等の大ヒット曲をはじめとした歌手活動に加え、2014年にミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』のヒロイン・クリスティーヌ役で初舞台に挑戦し話題を呼んだ平原綾香のW主演(Wキャスト)に加え、中川晃教、伊礼彼方、ソニン剣幸の豪華共演でお贈り致します。
2017年夏最大の話題作、ミュージカル『ビューティフル』に是非ご期待ください!

なるほどー。
洋楽に疎い自分はキャロル・キングさんを知らないので何とも言えませんが、どうやらすごいミュージカルのようで。
そして奈々さんが初めて訪れたニューヨークで観劇したミュージカルがこの「ビューティフル」という偶然。

一応自分はミュージカル観劇経験済み。
ZANNA ザナ ~a musical fairy tale~』と『サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~』です。

そう、どちらも声優が出るからという理由で見たんだけどね!

前者が高垣彩陽さん、後者は戸松遥さんが出演されてましたが、どちらも楽しかったなぁ。
当時の参加感想もあるよ。
yomegaippai.hatenablog.com

yomegaippai.hatenablog.com

今回奈々さんが出演する「ビューティフル」が行われるのは帝国劇場。
上記した2つの作品の会場はそれぞれキャパが376人、611人に対し、帝劇は1897人。
でかすぎ。
ライブ的に考えると狭すぎ。
まぁツアーや単独ライブと違って、平日公演もありますので、チケットは取りやすそうかな。
(初公演と千秋楽は倍率が跳ね上がると思いますが)

で、発表後に少し話題になってた件について。
まず服装。
10月末に開催される「MTV Unplugged」はスマートカジュアルじゃなきゃダメよ~って案内が出てましたが、基本的にミュージカルは「普通の私服」でオッケーです。
ただ、ライブシャツや大量のグッズがついたバッグなどの持ち込み、法被等での観劇は「う~ん」といった感じ。
ライブシャツはまぁセーフとしても、キャパも大きいし、客観視したときに「うわぁ…」ってならない程度がちょうど良し。
ちなみに、『ZANNA』では前方にピンク法被着たガチオタ(笑)もいたりしました(戦慄)
ファストファッションでいいから小奇麗な格好しておきましょう。

もう1個はキスシーン。


BEAUTIFUL: THE CAROLE KING MUSICAL (Broadway) - Highlights

ストーリー的にもそうですし、映像見てもらえば分かると思いますけど、キスシーンはあるでしょうね。
ガチ恋気味の人からしたら発狂モノなんだろうか。
また『ZANNA』の話になりますが、彩陽もキスシーンはありました。
が、照明がほぼ落ちている状態かつ、客席からは見えないような角度だったため、「しているのか」「していないのか」は不明。
ですので、奈々さんもこの手法になる可能性はありそう。

ま、この公演やる頃には、水樹奈々(37)なわけだし、正直キスシーンの有無で騒ぐのもバカバカしい&余所から見たら気持ち悪いと思うから(以下略
自分はキスシーンを見て静かに興奮したいと思います。

さて、Wキャストのもう一方は平原綾香さんということで、二人でどんな差異があるのかも楽しみ。
出来れば平原さんの方も観劇出来ればと思いますが、そこはお財布との相談かな。
あとは奈々さん目的じゃない人が見た感想とかも気になりますね。
「ただの歌が上手い声優」で留まるのか、それとも。
平原さんと比較されたり、声優だからという理由で色眼鏡で見られることもあるかもしれませんが、そこは奈々さんのパワーで吹き飛ばしてほしいところです。

そんな感じで~す。



そうそう、ミュージカルもライブ同様、「楽しい…もう一回観たい…」ってなるから観劇予定の人は2公演以上チケ取った方がいいよ(小声

広告を非表示にする