
シンデレラ4th前日物販に行ってきたぞい

f:id:yomegaippai:20161014233652j:plain:w500

明日と明後日、ついにシンデレラ4thさいたま公演が。
神戸公演からあっという間だったなぁ。
ここ一か月、ずっと心待ちに過ごしていたこともあって、本当に楽しみしかないです。
と、そんな公演の前哨戦とも言える前日物販に参加するべく今日はたまアリへ。

会場に到着したのが9時前くらいだったかな。
普段の仕事行くよりも早く起きたので、褒めてくれてもええんやで。
(そもそもこっちが本業だった)

物販開始が10時で、まずグッズ列から並びましたが、終わったのがだいたい13時。
そこからCD列に並び直しておおよそ1時間半ほどで目的の物は全て買えました。
久々に数時間単位の物販に並んだのでちと疲れましたけど、CD物販並んでるときは買ったパンフ読んだりしてたから楽でしたね。


ペラッ

f:id:yomegaippai:20161014233621j:plain:w400






f:id:yomegaippai:20161014233425g:plain:w500

1ページ捲る度にパンフを閉じて息を整え、天を仰がないと読み進められない内容でした。
心臓いくらあっても足りないわコレ。


f:id:yomegaippai:20161014233948j:plain:w500

じゃじゃーん。
やはりソロリミックスは入手せねば。


f:id:yomegaippai:20161014232441j:plain:w500

物販が終わってからその足で噂の課金城へ。


f:id:yomegaippai:20161014232530j:plain:w250 f:id:yomegaippai:20161014232522j:plain:w250 f:id:yomegaippai:20161014232517j:plain:w250
f:id:yomegaippai:20161014232504j:plain:w250 f:id:yomegaippai:20161014232456j:plain:w250

前日物販ということもあり、そこまで人が多くなくて撮影しやすかったですね。


フラスタ(という名の建物)横にあるモニターへ映し出されるアイドルの映像。
MVで見れない部分もじっくり眺められるので、めちゃくちゃありがたい企画ですよ。
圧倒的感謝。

ハッシュタグ「#imascg_4thLIVE」のツイート数によって新しくアイドルの映像が解放されるということで、自分もそのお手伝いをするべく上手く撮影出来た動画をちょこちょこ上げてたら結構な数のRTをされてびっくりでした。(普段有益なツイート、面白いツイートなどをしない、出来ないため、こんな数のRTとは無縁なのです)
RT先の反応見に行くと、だいたいの人が可愛さのあまり発狂してるという構図だったから一安心w
とくにフレちゃんは海外の方や女性の方などの反応が多くて、見てて面白かったですね。

いやはや、土日はかなり混雑しそうですが、時間のある方は是非見に行ってほしいなぁ。
LV勢も現地まで赴く価値ありですよ。
日曜はCPのメンツが出るので、体力が持ちそうだったら撮影しに行こうかな~と思ってます。

f:id:yomegaippai:20161014233642j:plain:w500

そして今回の課金城、これだけじゃありません。
フラスタ内にて映像が見れるんですよ。えーと、フラスタってなんだっけ?(哲学)
上の画像の通り、待機列で整理券をもらって中へ入場。
今日は人もいなかったので、すぐ入れましたが、シアターの定員は120名。
まぁ5分程度の映像だから土日でも回転率はよさそうかな。

さて、映像の内容はというと、課金販促動画でした(違
見てると課金したくなってくるから、これマジ。
モバマス初期のイベントなんかも映像に映っていて、よく分からずガラケーでポチポチ遊んでたな~とか懐かしい気持ちになりましたよ。(ちなみに神戸公演とは別映像みたいです)


ってなわけで、課金城の紹介記事みたいになっちゃったけどまぁいいか。
半分これ目的で行った、みたいなところあるからね。
今回は現地チケが取れずに涙を呑みましたが、それ以上にLV会場で楽しみたいって気持ちが強いので無問題。
画面の向こう側からサイキック声援で、出演者の皆さんへエールを送れればと思います。
丸の内東映LVのPさんたち、明日と明後日はよろしくねー!

広告を非表示にする