
「高森奈津美トークショー ~Mission of Smile~」に参加してきたので簡易感想

その他の声優さん イベント感想

季節は秋をすっ飛ばして冬になろうとしていますが、このシーズンといえば学祭イベント。

中央大学にて開催された
「高森奈津美トークショー ~Mission of Smile~」
に参加してきたので、軽く感想でも。

東京都は八王子、多摩市にある中央大学多摩キャンパス。
学祭系のイベントで多摩方面に行くことも多い(というか学祭イベでしか来ない)ので、片道一時間コースなのにも慣れはしましたが、キャンパスの入口から会場の8号館までが長いこと長いこと。
青春を謳歌する学生たちを目の前に、イベント前に光になるところでした。危ねぇ。

開演10分くらい前に会場着。
ちょうど司会の学生さんが注意事項を話しているところ。

「おっ、何か当たりっぽい司会じゃん」

―――イベント中

司会「今回のイベント…Mission of Smile…笑いのミッション…」

高森「?????????????」

参加者「??????????」

前言撤回しよう。(とはいえ、良い感じの司会さんでした)

本日のなつ姉は、白のシャツに、黒のショートパンツ(スカートだったかも)、黒のタイツ。
P!ットインで見てても思うけど、なつ姉の服装って本当に可愛いですよねえ。
個人的に好みすぎる。
だからこそ、今日の服装の自撮り写真が見たかったーーーー!
俺たちしか映ってない写真とか誰得やねんと思ったけど、なつ姉が楽しそうだったからもう何でもいいや。


そんなわけで、ざっとイベントを振り返ってみます。

クイズ・高森名鑑

過去に行ったことや発言をクイズ形式で出題、本人に答えてもらおうというコーナー。

f:id:yomegaippai:20161106025129j:plain:w500


まず初めに事務所の公式プロフィールを見て談笑。
特技欄に記載してある「握力40」→もうない、「どこでもすぐ眠れる」→もう出来ない

「ていうか特技って書くの難しくない?」

「チヨチャン!!!」

「チヨチャンは特技じゃない、趣味」

早速チヨチャン話で盛り上がりつつも本題へ。

・P!ットインで初めてゲストと一緒に行ったロケ地は?
・P!ットインで初めて乗った車は?

みかこしと行った横浜中華街、そしてレヴォーグ。
前者で思い出に残っているのはみかこしとお土産の交換をしたこと。
後者は、いつもレガシーと間違うので、小池都知事が言わない方→レヴォーグと覚えているそう。

リスアニ!TVでシンデレラ4コマを担当されていましたが、今回はキャンパスライフをお題に4コマを書いてもらいます。

f:id:yomegaippai:20161106025455j:plain:w500

あったなぁ…本人曰くあれは黒歴史みたいですがw
事前に3コマ分書いてきてもらい、イベント中に生で4コマ目を書いてもらうと。

1コマ目→「うぉー!大学楽しい!大学楽しい!」
変な紐のついてるバッグを抱えているのがポイントとのこと。
おそらくクラッチバッグのことかな?確かにあれ見ると大学生感しますよね。

2コマ目→「大学めっちゃ楽しい!絶え間ない合コン・リア充サークル・50人くらいのLINEグループ」
なつ姉的にはコーヒー同好会がお気に入りだった模様。

3コマ目→「母さん!大学ぱない!」

4コマ目→「なっちゃん、闇深いね」
先日スマホデビューしたというママ森さん。
そして2日目にして使いこなすママ森さん。
そんな母とLINEでのやり取りで、なつ姉がスタンプを連打した際に言われたのがこの言葉。
「あっ、私って闇深いんだ」と思ったそう。
シンデレラの面々は中々に闇が深い人たちばかりと話されてました。やみのま。

・過去のインタビュー記事より、「いま一番欲しい物はなんですか?」
・過去のインタビュー記事より、「一番最近の休日は何をしましたか?」

高森奈津美さんに50の質問「声優の輪」【第29回】 | ダ・ヴィンチニュース

2年前のこの記事から出題。
答えは、体力とゲーム。(今欲しいものはVR)
まるで成長していない…と呆れる反面、直近のオフではみかしー・あずみんと車で御殿場に行ったことを例に挙げて、「ちょっとはアクティブになってる!」と自分を鼓舞していましたw

「私、ちゃんと友達いるから!拡散して!」と言われたので、ここに記しておこう。
ちなみに、

「(P!ットインの収録を含めて)自分しか運転してないからそろそろ誰かに運転して欲しい」

「\みかしー!/」

「みかしーは使い物にならない!」

友達とは。

大喜利コーナー

事前に公式サイトの応募ページで募った大喜利をなつ姉が○×で判定するコーナー。

お題は「2100年、ハイテクなのに全く売れない車ってどんな車?」でした。

やたらと芸能人ネタが多かったですね。

・カーナビの端下に柴田理恵がいる
・スタートする度に渡辺正行が「走って!」と言う
・武田鉄也のときだけギリギリでブレーキがかかる

渡辺正行ネタがツボすぎて笑いを堪えるのに必死だった。

他にも、すみぺデザインや、画伯が地図を書いたカーナビなど、個性豊かな車たちが生まれていきました…

一周回って「人力車」という答えが出た際、誰が押してくれるの?という話の流れに。

そして会場から声の上がったマリエッティ、武内くんの話に。
武内くんが大天使そらそらの方を選んだお話ですが、なつ姉は「武内くんがドアを閉めるんだよ!」などと普段から言っており、昨年のグラブルのクリスマスニコ生のような扱いをいつもしているから多分怖い人だと思われてると話していましたw
ただ、厳しくしているわけではなく、ちゃんと指導しているだけだから、仲が悪い的なニュアンスで拡散はしないで!とも。

え?なつ姉に?指導してもらえる?

あと何回生まれ変わればそんなご褒美もらえるんですか。


この後、プレゼントコーナーもあったけど毎度のこと無縁マン。
マレーシアから来たという方がサイン色紙をもらってて推し力(ぢから)を感じました。強いかよ。

と、こんな感じであっという間にイベント終了。
1時間15分くらいだったかな?
久々の学祭イベントでしたが、ふわっとした楽しい時間を過ごすことが出来ました。
高森さんは声優さんとして本当に好きで応援したい人なので、こうして一緒の時間を共有できるのは嬉しいものですね。
また機会があれば、よりパーソナルな面に触れたイベントに参加してみたいなぁと思いましたー。

さて、いい時間になってきたので、今回はここで〆。
おやすーん。

広告を非表示にする