ミリオン5th初日の感想

LV参加してきました。
何点か印象的だったところをまとめ。
語彙力デバフかかってるから大目に見てね。

セットリストのバランス良し

t.co

緩すぎず締めすぎず。
MCも少なめで気持ち的に大分入り込みやすかった。
"あの"りえしょんのMCですら短く感じたからなぁ。
花ざかり→PBAとかほんと気持ち良すぎて無理。

MOIW2014出演組の飛躍

天ちゃん、木戸ちゃん、みっくが2014年のSSAでのステージについて触れてましたね。
4年前はどこか強張った表情、手を震わせながら、涙を流しながら歌っていた彼女たち。
そして木戸ちゃんが最初のMCで話していました、「笑顔で楽しみたい」と。
数年の時を経て、再びこの舞台に戻ってきた彼女たちは笑顔で誇らしげな表情でした。
エモい…めっちゃエモくない??

ミリオン5thライブ | 雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

中でも、個人的にMOIWの天ちゃんのステージはかなり印象に残っているんですよ。
どこか折れそうで繊細な雰囲気。
ライアー・ルージュを懸命に歌う彼女の姿には、そりゃもう。心魅かれました。
で、そのステージが今もお守りになっていると。エモすぎでしょ。
何かとエモりたがりなオタクですまんな。

新人というか怪物だよね

南ちゃんとこーりーがアンコール前のトリ。
ライブ途中で察したけど、不思議と納得出来ちゃいましたね。
そもそも、あの流れで二人がトリを担当することに違和感やハードルの高さを感じた人はいるんだろうか、ってレベル。
しかも我々が想定していた高さのハードルですら飛び越えてきちゃったけど。
ミリオンに加入して一年、なんと頼もしく逞しい新人ちゃんですこと。

尊い

MVPはだ~れだ?

正直、全員良いと思える部分があったので全員!って言いたいところだけど…

抜きん出ていたと感じたのは、

○あべりかさん
MCで静かに燃えている発言。4thのリベンジもあったのかな。
歌声の芯が凄まじく、ソロ曲化け放題。完全に仕上がってましたね。
MFも熱量たっぷりのライブver.って感じでたまらなかった。

○ぴらみさん
ライブで見る度に絶賛したくなっちゃう。
高音の爽快感といったらこのうえなし。
ユニット曲でもパワーバランスが絶妙で素晴らしい。

○天ちゃん
ソロ曲のステージ上での身のこなしがかっこよかった。
振付も、ライト・モニターの演出も完璧。
ラストの39で、ステージ端へ駆け出し、満面の笑顔で歌う姿にやられた。
あと、エタハモね。
「もうひとりきりなんて思わないよ」ここ歌うの、やべぇ。

末柄里恵さん

好き♡

DAY2も楽しみましょう~。では。

yomegaippai.hatenablog.com